栽培♪

►2011/08/11 22:29 

4387

急に夏が訪れて、毎日暑い日が続いてますね~
節電も大事ですが、熱中症になって倒れては元も子もないので
限界になる前にクーラー付けて下さいね。
人間もワンコも水分補給もこまめにとらないとですね。

さて、今日はネタがないのでプチ更新です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


4388
(写真は先日撮ったものです)

昨日お写真を撮れなかったので、今日撮影しようと思ってたら
今日はほたるちゃん、あんまり調子がよくないらしく写真のように寝てばっかりでした。
でも寝方がツチノコポーズばっかりだったので、またちょっと腰が痛いのかな~?


この間、ポストに入ってたものの中に
防水加工された紙で折ると簡易植木鉢になるやつと
水をかけると膨らんで土になる魔法の土(って書いてあったの)
それとバジルの種が入ってたので、ちょっと種まきしてみました。

4389
(携帯写真です)

種まきした直後のお写真。

そして数日後…気付いたら芽が出てました

4390

「芽が出てるー!」ってお母さんに見せたところ「カイワレ大根みたい」と返されました

大きくなってきたら鉢に移動した方がいいそうです。
バジルちゃん、大きくなるかな~?

4391


↓↓バジルちゃんにはあんまり興味ないほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【面白いもの発見】

ペットボトルのフタで栽培するんだってー

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

ゆみさん、お久しぶりですみません。

ほたるちゃん、大丈夫ですか?
ほたるちゃんも夏バテしちゃったのかな?

でも、ほたるちゃんはホントに毛艶がイイね!(^^)!
我が家のパサ子'sにも分けて欲しいぐらい(^_-)-☆

魔法の土なんてあるんや。
育てるのがバジルなだけに、大きく育って欲しいなぁ~!
でもお母さんが言わはる様に・・・
芽が出た姿は・・・かいわれっぽいかも(*^m^*)


No:5734 2011/08/12 15:09 | ヒカル #C0G4LH3.URL編集 ]

こんにちわー
ヘルニア、重度のものでなくてよかったけど。。。
それでもやっぱり調子が悪かったりするんだね。
早く元気なほーちゃんに戻ってくれるといいんだけど。
いっぱいお出かけ行けるようになるといいね☆


No:5735 2011/08/12 16:36 | リエマル #4bA2RifUURL編集 ]

こんばんわぁ~♪

ほたるちゃん、まだ本調子ではないのね。
早く元気に走り回るほたるちゃんが
見られるといいな。

ほんとー、バジルの芽ってカイワレそっくりですね!
あ、ペットボトルのフタで育てるの
知ってる~
私も最近、何か食べられる物を作ろうかなって
思いはじめた所です。


No:5736 2011/08/12 21:41 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはー
ほたるちゃん、まだ本調子じゃないんですね
はやく元気に遊べるようになるといいね

魔法の土ってすごいですね~
バジルの葉の栽培って楽しそう^^
数日で芽が出るんですね
すごいなぁ
確かにちょっとカイワレみたい^^
大きくなるのが楽しみですね~☆


No:5737 2011/08/12 23:34 | クレまま #-URL編集 ]

e-256ヒカルさんへ
お久しぶりですー♪
ほたるはヘルニアになってしまいまして…
軽度なんですけどやっぱりそれで動きたくないみたいです^^;
毛艶はみなさんに言っていただけるんですけど
ホント何もしてないんですよー
我が家のバジルちゃん順調に大きくなってますよ。
枯らさないように頑張りますっ(笑)

e-256リエマルさんへ
こんにちはー
一度お薬で大丈夫になったんですけど
またちょっと痛みが出てきちゃったみたいです。
ただ動きたがらないだけで、食欲もあるし
元気は元気なんですよー
でも早くお出かけできるぐらいには回復してくれるといいなぁ

e-256くるみんさんへ
こんにちはー
またちょっと痛くなってきちゃったみたいです。
じっとしてばかりなので、早く回復してくれるといいんですけど…
バジルは日に日に成長中で
カイワレ感がさらに増していってます(笑)
野菜を作るとこむぎちゃんと一緒に食べられていいかもですね♪

e-256クレままさんへ
こんにちはー
お薬で一度回復したんですけど、また痛くなってしまったようです。
早くお出かけ出来るぐらい回復してくれるといいんですけど…
魔法の土と言っても、固まってる土がお水で膨らむだけなんですけどね(笑)
私は枯らすのが得意なので、あんまり植物は育てたことないんですが
バジルちゃん頑張って育て中です。
日に日に成長して更にカイワレっぽくなってますが
ちゃんと葉っぱになるのが楽しみです~♪


No:5738 2011/08/14 20:58 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>