ヌルヌルバスター!

►2011/08/04 23:04 

4367

今日はネタがないので、
ずーっと書こうと思っててずーっと忘れてたものでプチ更新です。

みなさんはワンコの食器(フードボウル)って何を使って洗ってますか

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



この間ペティオから来たアンケートに答えてたら同じような質問があって
項目にワンコ用の洗剤ってあって、
ペット用洗剤があることにビックリしたんですが使ってる方もいるのかな?

我が家はお母さんが「ほたるが食器を舐めるから人間の洗剤は使いたくない」って言うので
ずーっとお水のみで洗ってたんです。

でもお水のみで洗ってると、食器についたヨダレのヌルヌルって取れませんよね?
そこで見つけてきたのがコチラ

4368

茶シブが取れるので有名なメラミンスポンジ

ちなみに100均で買ってくるんですが
3コ入りで100円なので1コあたりの値段はとっても激安です。

4369

私がいつも買ってくるのはこれぐらいのサイズ。
あんまり大きいとフードボウル洗うのに邪魔になっちゃうし丁度いいサイズなんです。

4370

お水を流しながらこのスポンジでキュキュッと洗えばヌルヌルが取れるんですよ~
洗剤を使わないからワンコが舐めても安心だしね。

メラミンの部分が少なくなってきたら新しいのと交換してますが、1コが結構もちます。


そんな感じで今回出番のなかったほたるちゃんですが

4371

「食べられなくて遊べもしないなら興味ないわ」

だそうです


そうそう、FULLY FULLYさんのホームページが更新されて情報が出てましたが
バディーベルトが20%OFFでお買い物出来ますよ
在庫がお店になくてメーカーから取り寄せになるものでも対象になるそうです。
私も今月のお給料出たらまた追加しようかな~なんて考え中です。
セールの詳細はFULLY FULLYさんのホームページを見てね~

ちなみに…楽天で買うよりもFULLY FULLYさんは断然安いです。
さらにそこから20%OFFなのでかなりお買い得だと思いますよ。
限定色を2つ買いましたが、普段なら1諭吉以上するのに1諭吉以内で収まりましたから~



↓↓最近はご飯完食中のほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

その他Comment(5) | Top ▲

コメント

メラミンスポンジでヌルヌル取れるよね~。
私、6年前から使ってますi-237

FURRYFURRYさん、もうHPにセール情報がUPされたから書いちゃうけど・・・
私がフェアリーダストを買った時、
まだ発表はしてないけどセールが決まってますので・・・
って言って20%オフで売ってくれたの~。
ラッキーe-343

それに比べて、私がクリームを予約したお店(どこだかわかるよね?笑)、
6日からBBベルトのシークレットセールなのに、
新色と取り置き分は対象外だってi-193

今回はBBベルト社からの割引提供なのに、
お店によって新色を20%オフするとことしないとこがあるって・・・ねぇ・・・i-230
(20%オフしないお店は その分 儲けてるってことでしょ?)

FURRYFURRYさんにまだクリームの3.5号の在庫あるみたいなのに、
対応・価格 全て含めてFURRYFURRYさんで買えばよかったって深く後悔・・・
(クリームが出ます、って情報を先に発表したのが
私が予約したほうのお店だったのよねぇ。)

私もコメントに愚痴書いてゴメンネ。
私もFURRYFURRYさんで 追加購入しようかな~i-237


No:5719 2011/08/05 11:24 | chinatsu #obWbQ39EURL編集 ]

こんにちわぁ~♪

そうそう、あのヌルヌル
普通に洗うんじゃ取れないんですよね。
私も時々激落ちくんみたいなやつで洗ってます。
メラミンと同じなのかな、水だけで洗えるってやつ。
やっぱり洗剤って、流しても良くないのかなー。


No:5720 2011/08/05 13:54 | くるみん #-URL編集 ]

こんにちはー。

うんうん、ヌルヌル、なかなか取れないですよね。
もぉー!って言いながらガシガシ洗ってるんですが、
やっぱり人間用の洗剤は良くないのかしら??

BBの記事のときにコメント書こうと思ってたんですが、
激務でちょっと時間が取れず・・・すみません。
限定のパールホワイト、ほんとにキレイな色で、
すっかりお気に入りです♪
次はビビットなカラーのものを買おうかなと思いつつ、
何にでもあわせやすいパールがあるので、まぁいいかと。
20%オフですかー、魅力的☆
実はFURRYFURRYはうちの会社からなら結構近いんですよねーうしし。


No:5721 2011/08/05 15:31 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんばんはー
わんこ用の洗剤ってあるんですか?
初めて聞きました~
びっくり~
やっぱり人間用の洗剤ってよくないのかな?
うちは人間用の洗剤で洗っています
しっかり洗い流してはいるけどね
メラニンスポンジの方が安心かなぁ
うちも今度100均で買ってこようかな^^


No:5722 2011/08/05 23:23 | クレまま #-URL編集 ]

e-256chinatsuさんへ
結構前からメラミンスポンジ使ってたんですね♪
洗剤も使わないし安心ですよね~
FULLYFULLYさんから配信されたセールのお知らせだと
一般のセールの前に1週間
顧客(1回でも買い物したことある人)用のセール期間があったんです。
だからそれで20%OFFにしてくれたのかしら~?
クリームを予約した方のお店、新作は対象外ですが
モノによって割引率が違うのと、リードは対象になるみたいですね。
FULLYFULLYさんはハーネスのみ割引みたいだし、割引率は一律だから
今回のセール、お店側にどうするか判断は任されてるのかしら…?
安い今が追加のチャンスですよね~(≧m≦)

e-256くるみんさんへ
こんばんは~
あのヌルヌルってなかなか取れないですよね。
しかもヌルヌルしてるのは雑菌が繁殖してるせいだとか!
激落ちくんはメラミンスポンジなので、
多分くるみんさんが使ってるのもメラミンだと思いますよー
気になったので洗剤についてネットで調べたんですが
きちんとした検証データとかは見つけられなくて…
掲示板的なものだと、残ってるって人と残ってないって人がいて^^;
でも残ってないとも言い切れない気もするので
心配なら洗剤は使わないほうがいいのかもしれないですねー

e-256hazukiさんへ
こんばんはー!
ヌルヌルはホントしつこいですよね。
ネットで探してみても、食器に洗剤が残るのかどうかは見つからず…
掲示板的なところでは両方意見があって分からないんですよねぇ。
でも残ってるのか心配しちゃうなら、使わないほうがいいのかなーって思います。
バディーベルトのパール、ブログで見た感じ
どんなお洋服にも合わせやすそうでいいなぁって思ってたんです。
今回20%OFFですから、ビーズリードの色に合わせて
ピンク系とブルー系を追加するとかもいいかもしれないですよ^^
私ももうちょっと追加しちゃおうかなーなんて考え中です(笑)

e-256クレままさんへ
こんばんはー
実際にあるのかは分からないんですけど
私も「ペット用の洗剤」って文字にかなりびっくりしました(笑)
気になったのでネットで洗剤について調べてみたんですけど
きちんと検証したようなデータは見つからなくて…
洗い流しても洗剤が残ってるって言う人と、
きちんと洗い流せば残ってないって言う人どっちもいたんです。
でも残るかが気になるなら洗剤使わなければいいかなーと思いまして…
メラミンでヌルヌルは取れるので、是非買ってみてください^^


No:5723 2011/08/06 23:16 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>