fc2ブログ

ヘルニア経過報告② 再診の日

►2011/07/31 22:54 

4357

今日は再診に行く日でした。
雨がポツポツ降ってたので、ザーザー降る前に急いで行って来たよ。
でも結局降らなかったんですけどね~

今日はコンデジ写真です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



4358

↑診察後、病院の待合室兼駐車場を楽しく探検中のほたるさん。

午後の診察が始まってちょっと経ったぐらいに着いたんだけど
ほたるちゃん病院に着いて緊張しちゃってブルブルしてました


先生が背骨をまた触ったんだけど
前回痛がった場所を結構強めに押してみたけど痛がる様子はないとのこと。
なので痛み止めのお薬はやめましょうってことになりました。

だけど、急に痛み止めをやめちゃうと痛みがぶり返しちゃうことがあるらしいので
1日おきに飲んでやめていきましょうってことです。
4回分(8日分)痛み止めを処方してもらいました。

運動も10分ぐらいのお散歩から少しずつしていってOKが出たよ


1回腰を痛めちゃうと、フローリングと段差はNGってことなので
我が家の廊下をどうにか対策を練らないと…と思っているところです。

4359

最初に様子がおかしいかもって思った22日(金)から、一回もお散歩に行ってなかったので
病院の駐車場を楽しそうにクンクンして回ってました。

あ、ほたるはしっぽ下がってるのが通常なのでこれでも楽しんでます
しっぽの差し毛が可愛いでしょ。
この黒いしっぽがなんか好きなのよね~

4360

今日はお昼寝しちゃって行けなかったけど
お散歩解禁になったし、明日からちょっとずつお散歩に行こうか


↓↓お散歩解禁になったほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

ほたるヘルニアComment(4) | Top ▲

コメント

こんにちはー!
ほたるちゃん、お散歩に行けてよかったね♪
ここんとこ、ちょっと涼しいし、
お散歩も楽しくできるよね♪

私もほたるちゃんの尻尾好きです。
うちの子たちは、毛が短くて、
もう少し長くなってくれるといいのになぁって思ってるんです。
みうちゃんもねー、もう長くならないかしら。


No:5712 2011/08/02 15:10 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんばんはー
ほたるちゃん、再診おつかれさまでした!
痛みがなくなってきていてよかった^^
痛み止め、一日おきになったんですね
お薬の回数が減ってよかったね^^
運動の許可も出てよかった~
無理せずちょっとずつですね^^
こうやってお外散歩できてほたるちゃんよかったね♪

コメレス
モトヤさんのこと、教えていただきありがとうございました
テラス席廃止でペット不可になるなんて・・・
めっちゃ残念・・・
最後に行けたらいいなぁ


No:5713 2011/08/02 20:55 | クレまま #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

ほたるちゃん、お外を歩けて良かったね。
お薬で痛みが引いたんだね。
段差はNGといっても、なかなか難しいんですよね。。。
うちもネネの時に私のベッドをかなり低いものに変えたんです。
こむぎは階段の上り下りは絶対させないように
教えたけど。
でもねー、やっぱり段差が全くないっていうことは無理だし
いい対策が見つかるといいですね。


No:5714 2011/08/02 21:18 | くるみん #-URL編集 ]

e-256hazukiさんへ
こんばんはー
約1週間ヒキコモリ状態だったので
久しぶりのお外を楽しそうに歩いてました。
ここ数日はお散歩しやすいお天気でいいですよね^^
ほたるは部分的に毛が長くて
長い貴重な部分のひとつがしっぽの毛なんです(笑)
でも他の部分が貧相なので何か変なんですけどね。
もうちょっと体の毛とか長くならないかしら…

e-256クレままさんへ
こんばんはー
結構強めに先生も背骨を押してましたが
痛がる様子もなくて、お薬も1日おきになりました^^
これでお薬がなくなればお薬も卒業です。
ちょっとずつ運動して筋肉つけないと。
お外を歩けてとっても楽しそうにしてました。
モトヤさん、私も知ってびっくりだったんですよ~
一度は行ってみたかったのになぁ。
行けそうだったら是非、最後に行ってくださいね。

e-256くるみんさんへ
こんばんは~
痛みもなくなって、ほたるも楽しそうにお外を歩いてました。
ほたるは階段の上り下りは出来ないんですが
1段目に手を掛けることがあったので柵を置きました。
段差がない状態もなかなか難しいですし
フローリングの対策もなかなか難しいですよね。
何かいいもの見つけないと!


No:5715 2011/08/02 22:51 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>