まったりDay

►2011/07/19 23:05 

4334

今日はバイトがお休みなのでどこかにお出かけしようかと思ったんだけど
台風が近づいてるから雨が定期的にドバーっと降って出られそうにないのでお家でゴロゴロ。

ほたるちゃんも暇なのか退屈なときによくする
ツチノコポーズ(フセで顔までペターっと床につけるの)をしてたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



4335

暑いから廊下で伸びてるほたるちゃん。
今日は雨も降ったし、そんなに暑い~って程じゃなかったから見れなかったんだけど

暑いとほたるちゃん、伸びてるというか行き倒れてます。

4336

↑これが行き倒れてるとき。

ほたるってうちのフローリングと同じような色してるから
夕方とか夜に暗がりで倒れてると見えなくてびっくりするのよね~

4337

今日は何も出来なくて暇だったね。
でも明日から土曜日までお仕事だから、日曜日のお出かけ予定まで待っててね。

今日はネタがなかったのでプチ更新でお送りしました~


↓↓お風呂とドライヤーを頑張ったほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんにちわぁ~♪

急に降ったり、日が出たり
まさに台風で雨雲が飛んできてるって感じですね。

ほたるちゃんもツチノコのポーズするんだねー。
うちも先代の時から
ツチノコって呼んでました(笑)

私も今日は何もせずに、こむぎとまったりDAYですー


No:5689 2011/07/20 17:17 | くるみん #-URL編集 ]

床と同化しちゃうの分かるー!!
凛も一緒です^^ 
洋服着てないで暗いと、ビックリする時あるもん。
よく転がってるからね(笑)

関東でもコチラの方は 台風の影響あまりなくて一安心。
時々雨が強くなるくらいだもんね。
ほたるちゃん 日曜日のお出かけ楽しみだね♪


No:5690 2011/07/20 18:19 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

こんにちはー!

ほんと、ほたるちゃんとフローリングの色が、
そっくりですねー!
もしかして、隠れ身の術か!?
オヤツの食べかけを置いて、
妹さんが踏んづけて痛い思いをしてたり・・・(笑)
ほたるちゃん、絶対くのいちね♪

我が家の2ワンもきっと、
ほたるちゃんみたいにぺったりして日中過ごしてると思いまーす。


No:5691 2011/07/20 21:01 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんばんはー
雨は降ったりしたけど
思ったより台風の影響は少なそうですね
今日はかなり涼しくて過ごしやすいし^^
うちもこのポーズよくやりますよ~
ぺちゃってなっているのが
かわいいですよね~♪
行き倒れるのもうちもよくあります^^
よくフローリングと同化していますよ~
つい踏んじゃいそうになっちゃいます(汗)
日曜日のお出かけ、楽しみだね^^


No:5692 2011/07/20 23:26 | クレまま #-URL編集 ]

e-397くるみんさんへ
こんばんは~
ホント「台風!」って感じのお天気でしたね。
あのドバーっと降る雨の量はすごかった(><)
くるみんさんのお家でもこのポーズの名前は
「ツチノコ」なんですね(笑)
ダックスがすると何かツチノコに似てますよね~
(って、架空のツチノコのイラストしか見たことないですが)
たまにはまったりDAYもいいですよね^^

e-397凛ママさんへ
凛ちゃんも床と同化しちゃうんですねー
ホント、暗がりにいると分からないですよね。
うちも夏場はよく転がってるので危険です(笑)
雨はすごかったですけど、四六時中じゃなくて
時々強くなって弱まって…って感じでしたもんね。
日曜日のお出かけ楽しみです♪

e-397hazukiさんへ
こんばんはー!
そうなんです、ほたるとフローリングの色がそっくりで(笑)
hazukiさんのお家もクリーム色っぽいフローリングでしたよね。
そうするとみこちゃんと同化したりしません?
食べかけのガムとか遊んだおもちゃを仕掛けておくのが得意で
家族みんなでほたるの仕掛けた罠にひっかかってますよ(≧m≦)
お留守番は基本寝てる子が多いですもんね♪
みこみうちゃんもツチノコ仲間かなぁ~?

e-397クレままさんへ
こんばんはー
ところどころ強い雨が降ったりしてましたがそれぐらいでしたね。
でも涼しいを通り越してちょっと肌寒い日が続きましたね~
クレアちゃんもツチノコ仲間なのね^^
ほたるがこのポーズをすると長さが余計強調されるので
みんなに「長いなぁ」って言われてます(笑)
行き倒れもするんですね(≧m≦)
クレアちゃんも明るめのフリーリングの色と同化しちゃう色ですもんね。
日曜日のお出かけ、楽しみです~


No:5693 2011/07/22 23:05 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>