魅惑の巾着

►2011/07/14 22:42 

4325

相変わらず今日も暑かったですね~

目が紫外線に弱くて、照り返しなどで痛くなってしまうので
少し前にUVカットの伊達メガネを買ったんですがこれがバイトの行き帰りに大活躍中。
お散歩もなかなか地面が冷めなくて困りますね

さて、最近ほたるちゃんがかなり気に入ってるものがあるの。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


4326
それがコチラ。

若干レトロなキティちゃんの巾着ですが、
お母さんが使っていたものなのでそこはお気になさらず…

4327

ほたるちゃんを惹きつけるこの巾着の中身はというと
たまごちゃんやドーナツ、アイスといったラテックス系のほたるの大好きなピーピーおもちゃです。

ほたるちゃんにたまごちゃんをあげると、遊ばずに守っちゃうので滅多にあげないんですが
可愛いので飼い主的にいろいろコレクションしてたの。
で、ホントにごくたまにほたるに渡したりしてたんですが
あまりに守っちゃうのでお父さんが「そんなの捨てちまえよ」と…
(自分のものは捨てられないくせに人のものにはすぐそうやって言うんだから…)

これは私の大事なたまごちゃんの危機だと思い、自分の部屋に持ち帰り
部屋に置いてあったドーナツやアイスのおもちゃと一緒に袋に入れておいたの。
そしたらその中におもちゃが入ってるのをほたるに見つかってしまい
それ以来度々私の部屋に来ては袋の上からホリホリして遊んでたほたるちゃん。

最初に入れてた袋が激しいホリホリによって縫い目が裂けてしまったため
新しくこの巾着に入れなおし、魅惑の巾着になったのでした。

そんな魅惑の巾着で激しく遊ぶほたるちゃんの動画を撮ったよ。



この後激しさを増しました

エンドレスなので途中で取り上げるんだけど
遊んだ後はゼェゼェしてるけど、満足そうなこんなお顔に。

4328

ほたるの基本生活範囲のリビングに持ってくと巾着ごと守っちゃうので
2階でしか遊べないんだけど、毎日巾着ホリホリをするのを楽しみにしてるほたるちゃんなのでした。


↓↓魅惑の巾着の為に朝から部屋に突撃してくるほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(6) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ~♪

ほたるちゃん、巾着はおもちゃになってるね(笑)
その中には、たくさんの宝物がはいってるのねー。
そんなゼーゼーいうまでホリホリしちゃうなんて
真夏の運動不足解消になってたりして(笑)

また中身のたまごちゃんが
もらえるといいね。


No:5678 2011/07/14 22:57 | くるみん #-URL編集 ]

こんにちは♪
ほたるちゃん、たまごちゃんそんなに好きなんですね!!
家は遊び方が悪いのか、気に入らないのかあまり興味を示さず・・・
こんな風に真剣になるのは、おやつを入れたゴングを与えた時しかないです・・・


No:5680 2011/07/15 15:05 | ジェイ #-URL編集 ]

ウフフ。。。。ほたるちゃんホリホリしてますね~♪
凛の遊びは毎回こんな感じです。
自分でおもちゃの上にクッション乗せてホリホリしてます。

ほたるちゃんホントにイイお顔してますね~♪♪
毎日楽しみだね^^
紐のトコにお顔入れれば、もしかしたら出てくるかもよ^^


No:5681 2011/07/15 17:28 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

こんばんはー
たまごちゃん、ついつい買っちゃいますよね
うちも飼い主のコレクション的な感じになっています^^
その巾着の中に大好きなおもちゃが入っているのね
それはほたるちゃんも気になっちゃうよね♪
ホリホリしている姿楽しそう♪
満足げな笑顔がとってもかわいいなぁ~☆


No:5682 2011/07/16 01:06 | クレまま #-URL編集 ]

たまごちゃん大好きなのねー。
うちはせっかく大人買いしたたまごちゃんも、
ナスちゃんの魅力の前では全く食指が動かないみたいで、
放置されてます・・・。
ナスちゃんよりもいいにおいがするのにねー。

ほたるちゃんがたまごちゃんを守ってる姿、
想像するととっても可愛いです☆


No:5683 2011/07/16 11:57 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

e-397くるみんさんへ
こんばんは~
巾着は完全におもちゃになってます(笑)
中のおもちゃはほたるの大好きなピーピーおもちゃなので
巾着を転がしてどうにか出そうと頑張ってますよ~
最近暑くてお散歩も超ショート散歩ばっかりなので
いい運動になるかもしれないです(≧m≦)
コックたまごちゃんとヒゲたまごちゃんは
この中に入れずに出してあるんですが、袋の中のがいいらしく…
何のこだわりがあるのか謎なほたるちゃん。

e-397ジェイさんへ
こんばんは~
滅多にほたるに渡さないんですが
たまごちゃん好きですよ~♪
ぴゅあちゃんはあんまり興味ないんですねぇ
ほたるは割と、新しいおもちゃをあげるとこうなります(笑)

e-397凛ママさんへ
巾着にかなり夢中になってましたよ~
凛ちゃんは自分でクッション乗せておもちゃを隠してホリホリなんですね♪
ほたるは逆に何かの上におもちゃを乗せて掘ってます(≧m≦)
毎日この巾着で遊ぶのを楽しみにしてるらしく
朝から私の部屋に連れて行けって言うそうです。
ポロッと出てきてしまわないように巾着の口は紐を固く結んであるんです~
出てきちゃうとそれをくわえて守りだしちゃうんですよね^^;

e-397クレままさんへ
こんばんはー
最近色んな種類で色んな色のたまごちゃんがあるから
何だか集めたくなっちゃうんですよね。
巾着の中は大好きなピーピーおもちゃが入ってます☆
ホリホリして一通り遊ぶと満足するみたいですよ(笑)
最近は暑いのもあってこの笑顔がよく見れます^^

e-397hazukiさんへ
守るのであんまり遊ばせられないんですが
たまごちゃん大好きですよー
うふふ、でもみこちゃんはやっぱりナスちゃんなんですね(´艸`)
たまごちゃんだけじゃなく、新しくあげたおやつとか
割と守ろうとする行動はよくあるんですけど
可愛いというかほたるの目がマジなのでちょっと怖いです^^;
時と場合によっては唸られたりもするので
完全に母性的な行動なんでしょうねー


No:5684 2011/07/17 22:09 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>