お目目が開かない~

►2011/07/10 23:23 

ここ2、3日ちょっとバタバタしてて更新・訪問出来ずにすみません
週後半はバイトがほとんどなので、写真が撮れないんですよねぇ それにネタがないという…

そして今日はちょっと疲れてしまったのでコメレスと訪問は明日にさせて下さいね。

mariya_4.gifmariya_4.gif

4313

今日はちょっと用事があってほたるとお出かけしなきゃいけなかったんだけど…
朝、ほたるちゃんが大変なことになってたの。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



4314
(携帯写真です)

右目が開かなくって、左目も瞬膜がちょっと出てきちゃってたの

本人は至って元気で、いつもと同じようにしてたし
おもちゃをくわえてきて「遊ぼう~」ってしてきたりもしてました。

前にも何回か片目がしょぼしょぼしてて開かないってことはあるんだけど
そのときは病院に行かないで様子見てたら、その日のうちに治ったのよね。
でも今日は用事があって、ほたるさんにモデルをして貰わないといけなかったので
暑かったけどチャリで病院に連れて行きました。
(キャリーには保冷剤を入れて、ほたるはネットの中に頭まで入れて出来るだけ日光を避けて、クールバンダナを巻いて行ったよ)

目の傷がないかとか、目の奥の方の病気じゃないかとか調べて貰ったんだけど異常なし。
ちょっと充血してるってことで「結膜炎」と診察されました。

4315

病院に着いたら緊張して目がまん丸に開いたほたるさん。
お家に帰ってきたときはちょっと瞬膜が出てるかな?ってぐらいでいつものお顔でした。

4316

目薬を出してもらいました。
2~3日、朝晩さして下さいとのこと。

初めて目薬をさしましたが、意外と大人しくさせてくれたのであっさり終了。
でもさした後、タオルを掘りまくって八つ当たりしてましたけどね。

4317

お目目も開いたので、午後からは用事にお出かけできました。
朝のお顔はなんだったの?っていうぐらいパッチリでしょ~

今日行かないともう日にちがなかったので、用事は大丈夫かとヒヤヒヤしましたが
ほたるの目も大丈夫だったし、用事もちゃんと終わったし、よかったよかった。

4318

午後からお出かけした用事の話はまた次回~


↓↓なんともなかったほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(6) | Top ▲

コメント

ほたるちゃん、大変やったんやね。
でも結膜炎で良かったよ。

あんなにも目が開かへんかったのに、
目薬一回で治るなんて、
ほたるちゃんの自然治癒力の高さに驚き!

ビオラもオモチャに必死になって、
どっかで当たっちゃうのか?よく結膜炎になるよ。
だから目薬はいつも常備してま~す(^_^;)


No:5667 2011/07/11 01:26 | ヒカル #XDcv1xnoURL編集 ]

ほたるちゃん大変だったんですね(><)
元気になったようで良かった。
ビックリしちゃうよね。
目薬もちゃんと出来るなんてエライなぁ。。
朝・晩 忘れずにさしてもらおうね。


No:5668 2011/07/11 15:37 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

ほたるちゃん、今は、もう完治したのかな?
結膜炎、以前 林檎もなった事あるけど、もうびっくりですよね~
でも、ほたるちゃん無事目も開いたようで、良かった!!
午後からは、どこへ行ったのかな~☆


No:5669 2011/07/11 16:01 | tomomi #la5PUrQgURL編集 ]

こんばんはー
ほたるちゃん、お目目が腫れちゃったのね
目が開かないようになっていたなんて
びっくりだったね
病院おつかれさまでした!
目薬さすのをがんばったね^^
すぐよくなってきてよかった^^
無事お出かけもできてよかったですね♪
その様子も楽しみにしています~☆


No:5670 2011/07/11 22:46 | クレまま #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

ほたるちゃん、結膜炎だったのですね。
お目目が開かない写真見たら
ビックリしちゃった。
目薬でぱっちりお目目に戻って良かったね。

おでかけ、どこかなー?


No:5671 2011/07/12 00:20 | くるみん #-URL編集 ]

e-397ヒカルさんへ
私もどうしたものかと焦りましたが
結膜炎でよかったです~
朝こそ目が開かなかったんですが、少しずつ開いてきてたんです。
で、病院に行って緊張して目が開いたって言う(笑)
ビオちゃんもよく結膜炎になっちゃうんですね。
目薬常備してあるととりあえず安心ですよね。
実は今日の朝も左目が結膜炎になっちゃったみたいなんですが
目薬さして治ったので、病院行っておいてよかったです。

e-397凛ママさんへ
朝、母がほたるを連れてきてびっくりでしたよー
病院に行って目薬で回復したのでよかったです。
最初こそ目薬が何なのか分からなくてあっさり出来たんですが
今は目薬見たら逃げようとするようになりました(笑)
でも捕まえたら大人しくなるので助かってます。
朝晩ちゃんと目薬出来ましたよ~☆

e-397tomomiさんへ
この日の結膜炎はもう夜にはすっかり治ってました。
今日の朝は反対側の目がなってたんですが、
朝目薬をさしておいたのでもう大丈夫そうです。
林檎ちゃんは毛が長いから、目に入っちゃったかな?
全然目が開けられなくてしょぼしょぼさせてる姿はびっくりですよねー
午後からのお出かけをアップしたので
よろしければ見てくださいね^^

e-397クレままさんへ
こんばんはー
すごく目がしょぼしょぼしてたみたいで
反射的に目を瞑ってしまい目が開かなかったみたいです。
朝、ほたるを見たときはびっくりでしたー(><)
目薬は初めてだったので、どんなのか分からなかったみたいで
あっさりさせてくれて助かりました^^
でも今は目薬を覚えちゃって、見ると逃げようとするんですよ(笑)
午後にはもう大丈夫そうだったので無事にお出かけできてよかったです。
お出かけの様子もアップしたのでよろしければ見てくださいね^^

e-397くるみんさんへ
こんばんはー
目に傷もなく、病気でもなく結膜炎ってことでした。
私も朝ほたるを見たときびっくりでしたよー(><)
でも午後にはお目目も開いてよかったです^^
お出かけの様子もアップしたので
よろしければ見てくださいね~☆


No:5672 2011/07/12 22:45 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>