冷え冷え始めました☆

►2011/07/05 23:03 

昨日はちょっと時間がなくて、更新訪問が出来ませんでしたーすみません
これからお伺いさせてもらいます

starnight.gif

4301

まだほたる地方は梅雨明けの発表されてないはずなのに
ここのところもう夏なの?と言いたくなるぐらいの快晴や気温が続いてますよねー

ということで冷え冷えグッズを投入~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



4302

夏場のほたるちゃんの相棒、冷え冷えマットが登場しました。

以前はアルミの板や中にお水を入れるタイプの冷え冷えマットを使ってたんですが
一昨年からは中がジェルタイプの冷え冷えマットを使ってます。

中にお水を入れるタイプはみんなが端を踏んで水漏れしたりしたので
我が家にはコレが合ってるみたい。

4303

一緒に写ってるタオルの中には保冷剤が入ってます。
※我が家は基本的に誰かいるし、ほたるもコレはイタズラしないのでタオルに巻いて使ってます。

4304

これは冷え冷えピローとして売られていた
ともえちゃん(詳しくは→)の中に入ってた保冷剤なんだけど…

4305

ともえちゃんの中のアルミが剥がれてきちゃってるので
もう中の保冷剤だけ使ってるの

4306

ほたるちゃんは冷たければそれでいいみたい。
ともえちゃんはまこちゃん(詳しくは→)と一緒に飼い主のぬいぐるみになっております

毎日暑いですが、ニンもワンも熱中症にはお気をつけて~!


↓↓冷え冷えグッズで暑さを乗り切るほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ほたる愛用のジェルマット】

ほたるちゃん長いので、Mサイズを使ってます。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ~♪

ほんと、もう梅雨明けしたんじゃないって感じ。
毎日あづいですねー。

うちも数日前からひんやり関係を
使いだしました。
こむぎはアルミ板が一番気持ちいいようで
アルミの方にしてます。
ほたるちゃんのかわいい相棒
ゆみさんのものになっちゃったのね^^


No:5659 2011/07/06 00:16 | くるみん #-URL編集 ]

今日もビックリするくらいの暑さ・・・
ホント まだ梅雨明けしてないんですもんね^^;
この先、真夏になるのが恐ろしいです・・

ウチも冷え冷えマット出しました~♪
でもね。 あまり使ってくれないんですよ(><)
それでもジェルタイプのはなんとか乗ってるかなぁ。。。
アルミのは全くと言っていいほどダメでした。
ほたるちゃん マットと保冷剤のダブルで気持ち良いね^^


No:5660 2011/07/06 10:50 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

こんにちはー。

冷え冷えマット、いいですね♪
今年は買おうかかなり悩んだんですが、
うちは日中留守にしてるので、
誤って口に入れたら・・・となかなか踏み出せません。

今のところは、窓を全開にして(うちは部屋の大部分が窓なんです。笑)
空気清浄機を適宜稼動にして(空気清浄機って、ちょっと涼しめの風が出るので)
しのいでるんですが・・・。

みこはフリーにしてるので、涼しいところを探して歩けるけど、
ケージINのみうをどうしようか悩み中です。
(一応、ケージは部屋の中で一番涼しいと思われる位置にあるんですけどね)

ほたるちゃん気持ち良さそうだなぁー。
うーーーーん、本格的な夏に向けて、悩ましい日々です・・・。


No:5661 2011/07/06 14:43 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんばんはー
ほんと梅雨明けしたみたいな感じで暑い日が
続きますよね~
うちも冷え冷えグッズいろいろ使ってます^^
冷え冷えマット出してもらったんだね^^
ほたるちゃん気持ちよさそうに使ってる♪
ジェルのなんですね
うちはお留守番もけっこうあるから
カミカミはしないはずだけど念のためジェルのは止めています
保冷剤は同じのです~^^
このぬいぐるみのアルミ、うちもちょっとはがれかけているの
けっこうはがれやすいんですね~
去年買って2年目だけど、今年はまだなんとか使えるかな^^
ほたるちゃん、冷え冷えグッズで快適だね☆


No:5662 2011/07/06 23:21 | クレまま #-URL編集 ]

e-397くるみんさんへ
ホント毎日暑いですよねー
この間の天気予報で、週末には梅雨明けかも!?ってことでしたが
梅雨が明けたらもっと暑くなるのかしら…
そろそろ冷え冷えグッズを使い始める時期ですよね。
こむぎちゃんはアルミ板がいいのね~♪
ともえちゃんはほたるのベッドの近くに置いてあるんですが
たまに私や姉が遊んでます(笑)

e-397凛ママさんへ
晴天の日の日差しなんかジリジリ痛いですもんねー
なのに梅雨明けしてないという…
ホント、梅雨明けして真夏になるのが恐ろしいです。
凛ママさんも冷え冷え関係出したんですね~
あら、凛ちゃんはまだまだ大丈夫なのかしら??
アルミは割りと気温にあわせてぬるくなちゃうんですよねぇ
ほたるは冷え冷えグッズで頑張ってまーす。

e-397hazukiさんへ
昼間お家にいないことを考えると
冷え冷えマットも保冷剤もカミカミされたら…と思うと
なかなか手が出せないですよね。
ケージINだとその場所から動けないし難しいですねー(><)
ほたるはこういうものをカミカミすることがなかったので
お留守番させてたときもマットや保冷剤使ってたんですよね。
後はキャンプでクーラーBOXに入れるような
でかくて固くなる保冷剤を使ってた時期もあったんですが
それなら多少カミカミされても大丈夫かなー?
それぞれのライフスタイルに合わせた夏の乗り切り方も
考えると難しいですねー

e-397クレままさんへ
今でこんなに暑いと、梅雨明けしたらどれだけ暑いんでしょうね~(><)
ほたるも暑そうになってきたので、マットと保冷剤が登場しました☆
お留守番が長い子だと、ジェルタイプも噛まれたら怖いですもんね。
アルミ板だったら噛まれても大丈夫かな?(その前に噛まないか・笑)
ぬいぐるみのアルミ、クレアちゃんのもはがれかけてるんですね。
我が家はぬいぐるみとして多少遊んだりしてたので
それではがれちゃったのかも…?
冷え冷えグッズでほたるも頑張って夏を乗り切りまーす^^


No:5663 2011/07/07 23:00 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>