7月のシャンプー

►2011/07/02 21:43 

4295

先週ぐらいからそろそろお風呂入ったほうがいいんじゃないなんて言われていたほたるちゃん。
でもちょっと都合で先週はシャンプー出来なかったので、今日キレイキレイしたよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



4296

今日はお風呂後は走り回る運動会じゃなくて
ベッドを必死にホリホリする運動会をしておりました

早過ぎて写真ブレブレ~
もう何がどうなってるんだか良く分からないぐらいブレブレでした。

4297

ホリホリ休憩中。
ほたるちゃんってば息切れしてゼェゼェ言ってたよ

4298

ひと通り大暴れし終わったら捕獲してドライヤー。

今は毛が薄いし、大暴れでバスローブが大半の水を吸ってくれるので体はすぐ乾くんだけど…
毎回毎回耳の差し毛の短い毛が全然乾かないのよねぇ
顔にドライヤーの風が当たるのが嫌みたいで、耳を乾かすのは一苦労です。

4299

サラサラ良い匂いのほたるちゃんになりました。

お風呂の後に耳掃除と歯磨きもしたよ。
でも私が疲れてギブアップだったので、足周りのお手入れはまた今度しようね。

4300

夏だからまたすぐ臭くなっちゃうかしら


↓↓苦手なシャンプーとドライヤーを頑張ったほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ~♪

ほたるちゃん、シャンプーDAYだったのですね。
そうそう、夏はねー
冬場よりも多めに入れてあげないと。。。
うちも先週入れたばかりなのに
ちょっと香ばしい香りがしてきました。

やっぱバスローブっていいのかしら。


No:5654 2011/07/03 21:58 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはー
節電に関していろいろアドバイスありがとうございました^^
サークルのミニ扇風機は直接風が当たらないところに
設置してあるんですよ^^
言葉足らずですみません
エアコンのタイマー機能付きリモコンの情報もありがとうございます
参考にさせていただきますね
COOL×COOLのお洋服は何枚か持っているんですけど
効果はどうなんだろうなぁ
クレアさんの様子を見ている限りは他の服とあまり変わらないような
気もするんですけど、実際はどうなのかなぁ
あまり役に立つことが言えなくてごめんなさい

ほたるちゃんシャンプーデーだったのね^^
おつかれさま~
うちもフルさんのバスローブ持っているんだけど
まだ1回も使ってないのです~
使おうと思いつつ、巻きつけるドライヤーがあるので
それを使ったり・・・
そうそう、耳の毛はうちも乾きにくいです
はやく乾く方法があればいいのになぁって思います


No:5655 2011/07/04 02:23 | クレまま #-URL編集 ]

こんにちはー。

↓絶対今回のセールでは踊らされないぞって思ってたのに、
ちょっと覗いちゃったら・・・でした(汗)

うちもそろそろシャンプーしなきゃ。
ミストでごまかしてたんですが、限界かも・・・(笑)

ほたるちゃん、息切れしちゃうくらいの、
大暴れっぷりだったんですねー。
シャンプーのたびに、いい運動になっちゃうね☆

うんうん、シャンプープラスお手入れやると、
ほんと疲れますよねー。
うちは毎週土曜日がお手入れDayなんですが、
「よし、やるぞ!」って気合いれないとなかなか・・・。

ほたるちゃん、きれいにしてもらってよかったね!


No:5656 2011/07/04 19:05 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんばんわぁ~♪

今日は応援ポチ☆だけしていきますね。
またゆっくり遊びにきま~す^^


No:5657 2011/07/05 00:31 | くるみん #-URL編集 ]

e-397くるみんさんへ
こんばんは~
1ヶ月経ってそろそろ…だったのでサッパリしました☆
夏は何だかすぐにニオイが出てきちゃいますし
やっぱり回数増やさないとダメかしら…
こむぎちゃんもそろそろシャンプーかな?
バスローブ、我が家はとっても重宝してます。
ほたるはお風呂の後、ブルブルしたり走り回ったりするので
水が辺りに飛び散らないし、大暴れの後は大体の水気が切れてます^^
なのでドライヤーも体はささーっとやればすぐ乾いちゃいますよ~
そしてポチッありがとうございました☆

e-397クレままさんへ
クレアちゃんはお留守番だから色々心配ですもんね。
冷え冷えグッズを上手に利用しつつ節電頑張って下さい!
COOL×COOLのお洋服の感想もありがとうございます。
表面温度が25度に保てるなら…と思ったんですが
そんな涼しそうって言う感じではないんですね。
買おうか悩むなぁ~
ほたるはシャンプーのあと、一通り暴れてからドライヤーなので
その暴れてるときにバスローブがあるとかなり便利です♪
耳毛はなかなか乾かないですよね~
長い飾り毛は割りと乾くんですが短い毛がすごく時間がかかって…
ほたるも嫌がるので、そこだけ生乾きになることもしばしば^^;
どうやったらすぐ乾くんでしょうねぇ

e-397hazukiさんへ
あらあら、asのセールで何かお買い物しちゃったのかしら?
私はそんなに惹かれるものがなかったし
あってもサイズが残ってなかったりで…(><)
なのでセールはスルーで新作待ちです(笑)
みこみうちゃんもそろそろシャンプーかしら?
ほたるのシャンプー後の暴れっぷりはすごいですー
でもそんなに長時間暴れないので、運動の効果はあるのかしら?(笑)
お手入れは疲れますよねー
まだ足回りのお手入れやってないからやらないとー


No:5658 2011/07/05 23:18 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>