夏毛にチェンジ

►2011/06/26 22:35 

ここ最近、毎週水~土とバイトが連勤状態で(この他に月曜日も出てます)
今週は土曜日が販促デーとAKBのアルバムのレンタル開始が重なり
大忙しだったため疲れて夜は撃沈 (あ、レンタルショップでバイトしててCDの担当やってます)

今日も今日で低気圧のせいで鼻炎が酷くて、薬を飲んだらものすごく眠くなり
夕方、恐らく夕飯の時間に呼ばれたのに起きないほど思いっきり寝てました…
写真もネタもなーいと焦りましたが何とか有り合わせで更新です。

mariya_4.gif mariya_4.gif

4275

今日はちょっと肌寒かったけど、ここのところ暑い日が続いて
ほたるちゃんの毛も夏毛にチェンジしたみたいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



4276

これは少し前のほたるちゃん。
冬毛の象徴、胸毛のくるくるがあります。

4277

ここ最近ブラッシングすると毎回これぐらい毛が取れてたの。

4278

ヒゲたまごちゃんと比べるとこれぐらい。
今回は毛玉をぎゅーっと握って固めたので、そんなに大きさは膨れてないはずです。

そして夏毛に変身のほたるちゃん。

4279

ちょっと前に撮った写真だから、じゃっかん胸毛のくるりんは残ってるけど
かなり胸毛がストレートになったでしょ~

実際の触り心地も、すごく毛が薄くなったなって感じがします。
あとは写ってないけど、夏毛になるとちょっと背中の毛色が濃くなるの。
何で夏に濃くなるのっていう疑問はあるけどね


ちなみにブラッシングで抜けた毛ですが…
前にお友達が抜けた毛でフェルト人形作って貰おうと思ってるって書いてたのを見て

4280

人形を作るかは未定だけど、ちょっと集めてみてます。
ビンとかに入れておきたいんだけど、なかなかよさそうなビンがないのよねぇ~


↓↓毛をむしられた!?ほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんはー
バイト忙しそうですね
暑かったり涼しくなったりするし
体調には気をつけてくださいね

今は毛が抜ける時期ですよね
うちもすごかったです~
だいぶピークはすぎたけど同じくらい抜けていました
すっきり夏毛になってきたね^^
夏毛だとクルクルじゃなくストレートなんですね
うちは年中クルクルなの~
フェルト人形、どうやって作るのかわからないんだけど
とってもかわいいですよね^^
ほたるちゃんの毛で作れるといいですね^^


No:5645 2011/06/27 23:00 | クレまま #-URL編集 ]

こんにちわぁ~♪

ゆみさん、お忙しそうですね。
体調に気を付けてくださいね
私も時として急に鼻がヒドい日があるんです。
それって低気圧のせいだったのか。

あーー、私も羊毛フェルトを作りたいと思ってたんだけど
ワン子の毛でできるのー???
自分とこのワン子の毛だったら
本当に分身ですよね。
実は私も今集めてたりします(笑)


No:5646 2011/06/28 13:22 | くるみん #-URL編集 ]

i-3クレままさんへ
こんばんはー
先週はたまたま出てる人が少なかったのと、販促が被って
とっても忙しかったんですが、普段はそうでもないんですよ(笑)
でもココ最近温度の急激な変化がありますから
クレままさんも体調には気を付けて下さいね。
生え変わりの時期の毛の抜ける量はすごいですよね~
クレアちゃんはふさふさだから夏でもくるくるなんですね^^
フェルト人形は100%ほたるの毛では作れないと思うんですけど
ニードルという特殊な針でチクチク刺して形を作るみたいです。
少しでもほたるの毛が混じってれば分身になる気がするので
これからもコツコツ毛を集めようと思います♪

i-3くるみんさんへ
こんばんは~
先週はたまたま忙しかっただけなんですよ。
でも気温の変化が激しいのでくるみんさんも気をつけて下さいね。
どうもリンパ球の割合が多い人がアレルギー体質になりやすいみたいで
そのリンパ球が増えるのが気圧が低い日なんだそうです。
だから低気圧のときに鼻炎の症状が酷くなったりする…みたいなのを
ネットで検索して見ました(笑)
100%ワンコの毛だけだと厳しいかもしれませんが
羊毛フェルトにワンコの毛を混ぜて作れるみたいですよ。
私は道具をそろえる前にとりあえず毛を集めるところから始めてみました~


No:5648 2011/06/28 23:05 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>