イカリとオーガニックと

►2011/06/03 22:17 

4208

昨日まで肌寒かったと思えば、今日は何だか暖かいを通り越して暑いほたる地方
そろそろお散歩の時間帯も遅くしていかないとなぁ

さて、先日のプランタンでのお買い物の品紹介です。
相変わらず自己満足ですが、良かったら見て行ってね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪

4209

まずはイカリポケットタンク(サックス/MD)
ちょっとかすれた感じのプリントと小さなポケットがポイントのお洋服です。

これが前回書いた、希望のカラー&サイズのラス1だったお洋服なんです。
でも今回、サックスに人気が集中したのもなんとなく分かるんですよね。
3色展開なのに女の子向けの色はこのサックスぐらいで、後の2色は男の子っぽい色合いだったの。
だから多分サックスに女の子のオーナーさんが集中したんだろうなぁと思います。

4210

次はオーガニックタートル(コーラルPK/MD)
オーガニック生地で作られた、ベーシックなお洋服です。

このオーガニックシリーズ、タンク・Tシャツ・タートルノースリ・タートルTと4種類あるんですが
何故かタートルロンTだけSDまでしか作ってなくて、欲しかったのに買えなかったんです。

オンラインで何故SDまでしか作ってないのかと問い合わせたんですが
「ダックスちゃんは袖がない方が良いという意見が多く今回はSDまでしか作らなかった。
頂いた意見は参考にさせて頂く」
という感じのお返事が返って来ました。
ダックスが袖なし希望なら何故SDは作ったのって突っ込みたいところですが
胴の長いプードルちゃんが、パリエロとかでもダックスサイズ着てる子が多いからなのよね。

でもお店でお洋服を見てたらタートルロンTのMDを発見。
スタッフさんに「この型はSDまでしか作ってないはずだけど、MD出来たんですか?」って聞いたら
「あれ、そういえば…」みたいな感じで、いつ入ってきたかも定かではない状態
これもラス1だったし、欲しかったのでお買い上げ~

4211

ほたるに青系ってあんまり着せないから何だか新鮮

4212

タートルは重ね着にすごく重宝するのであると便利なんですよね。

ホントはすずしげフラワーTKも取り置きをお願いしてたんですが
お腹側だけメッシュなのが嫌で購入には至らず…でした(だって前から見たら変なんだもん)
代わりにタートル買えて良かったけどね

そしてこちらをついでに購入。

4213

お友達のところで見て気になってた虫除けのレニーム。
通販じゃ送料かかるし…って悩んでたのでお店にあってラッキー

4214

どんなニオイなのかと試しにカフェマットにシュッとしてみたら、無臭でした

精製水と植物オイルしか使用してないので、ワンコが舐めても大丈夫とのこと。
前使ってた虫除けは家族にクサイと大不評だったので、今年はコレに決定だわ。


↓↓今日も自己満足に付き合わされるほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【レニーム】


【前使ってた虫除け】

スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

お洋服Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんは~
asさんで、またまたお洋服買ったんだねv-411
ほたるちゃん、asさんのシンプルなお洋服が、とっても似合って、着こなしもGOODv-424
私も、虫除けの買わないとな~
ニンもワン用もv-414


No:5594 2011/06/04 01:41 | tomomi #Fajc.BEEURL編集 ]

こんにちはー
お買い物記事、楽しみにしていました~
ほんとasさん人気ですよね♪
かわいいからついつい欲しくなっちゃうし
あっという間に売れるんだろうなぁ
イカリポケットタンク、いい色ですね
ほたるちゃん、よく似合ってるよ~
オーガニックタートルは重宝しますよね
重ね着かわいいし♪
うちは袖ありの方が好きだけどなぁ
ダックスオーナーさんみんなは違うのかな
脇とかすごく汚れるから防止になるし
袖ありをついつい着せちゃいます
サイズがあってよかったですね♪
ほたるちゃんモデルお疲れさま~☆


No:5595 2011/06/04 13:23 | クレまま #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

お洋服って、やっぱりカラーで
女の子向け、男の子向けが決まりますよね。
ピンクの縁取りがかわいいです。

レニーム、買ってきたんですね。
そうそう、私もどんなにおいなのかと思ったら
無臭でびっくりしました。


No:5596 2011/06/05 21:52 | くるみん #-URL編集 ]

i-3tomomiさんへ
こんばんは~
最近すっかりas服ばっかりお買い物してます(笑)
as服はシンプルだけど遊びがある部分もあって可愛いんですよね。
これから虫除け必須の時期になりますもんね。
ニン用のは多分去年の残りがあったはず…

i-3クレままさんへ
最近は色んなブログでas服見かけますよね~
もう予約の段階で完売っていうものもあるそうです。
as服でしか上下が合わせられないって言うのも
何だか買っちゃうポイントですよね(笑)
イカリポケットタンクは夏らしい水色で可愛いです♪
タートルは冬場はホント重宝しますよね。
私も袖有りが好きなので、夏以外は袖有りを着せることが多いです。
クレアちゃんは特にクリームだから毛が汚れると目に見えますもんね。

i-3くるみんさんへ
こんばんは~
お洋服はカラーでだいぶ印象も変わりますし
私みたいに女の子っぽいもの基準で選ぶと
必然的にコレっていうのになったりしますよね。
前の虫除けがものすごく甘ったるい柑橘系のニオイだったので
ワンコ用の虫除け=においがあると思い込んでいたので
レニームはホント無臭でびっくりでした~


No:5597 2011/06/05 21:56 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>