おしらせ&靴下ワンコ

►2011/05/28 22:21 

4192

今日はネタがないっていうのもあるけど
大事なお知らせが出来たのでお知らせ&どうでもいいネタのプチ更新です。

まずはお知らせから~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



*お知らせ*

唐突で申し訳ないのですがHNを変更しました。

ワンコブログでも、それ以外の場所でもお友達のお友達に
どうやら同じHNの方がいるようで、それを知ったときから紛らわしいなぁーってずっと思ってて
ここ最近お友達とお出かけすることも多くなり
本名じゃないため、HNで「さゆさん」って呼ばれるのに何だかむず痒さを感じていたんです。

もともとこのブログを始める前に、自分でHP(ほたるのじゃないよ)を作ったりしてて
そこで使ってた名前をそのまま使ったため「さゆ」というHNにしていたのです。

次のHNをどうしようかなーと考えて
私はほたるの「ママ」じゃなくて「お姉ちゃん」なので「ほたるママ」とかは却下。
ということは本名にするのが呼ばれたときのむず痒さもなくて一番良い!と思いまして
今回HNを「ゆみ」に変更します。 前フリ長くてすみません…

表記をどうしようかすごく悩んだんですが
漢字だと私の名前は変換が一発で出来ないので、お友達が名前を打つとき変換が面倒だろうし
似た漢字があり、それに間違えられるのが大嫌いなので漢字での表記は却下。
ローマ字にしようかと思ったけどなんだが違和感を感じるので…
「さゆ」がひらがなだったからそれを引き継いでひらがなでいいか!とひらがなにしました。

また被って困るようだったら表記を変えるかもしれませんが
これからは「ゆみ」と名乗りますのでよろしくお願いします。

4193

「めんどくさいと思うけど、よろしくなのよ」


さて、タイトルにもうひとつ書いた靴下ワンコですが…

4194

今日、何だか散々後ろの右足をガブガブペロペロしていたらしく
足を見たら肉球の間がほんの少し血が出て赤くなってたの。
ということで靴下履かせてガブガブペロペロ阻止してみました。

ほたるは歩き方が微妙におかしくなるけど、靴下履くこと自体は平気みたい。
自分で取ったりしないんですよ。

4195

ただ、前みたいに夜中に脱いで、靴下が酷いことになる可能性はあるかも
(酷いことになった靴下はコチラ→)

明日の朝、どうなってるかなー…


↓↓靴下が無事でありますようにのポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : お知らせ・紹介 - ジャンル : 日記

お知らせComment(6) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ~♪

HN変更、了解です!!
私も以前「こむぎママ」だったんですけど
こむぎのママってだけでなく
私というキャラも作りたかったので
名前を作りました。

ほたるちゃん、靴下をイヤがらずに
はいてるんですねー。偉いな。
これでなんとか肉球は落ち着くかな。


No:5578 2011/05/28 22:48 | くるみん #-URL編集 ]

ご無沙汰です~訪問出来なくてなかな(笑)
HN変更了解しましたぁ~^-^


No:5579 2011/05/28 22:57 | くみりん #-URL[ 編集 ]

ゆみさんですね。
了解でーす♪
ちなみに、私も本名です。
HN作るのが面倒で・・・

ほたるちゃん、カイカイはどう??
だいぶ治まったかな・・・
靴下の色が、ほたるちゃんらしいね^^


No:5581 2011/05/29 01:01 | あい #-URL編集 ]

こんばんはー
HN変更了解しました^^
私もちょっと悩み中ではあるんですよ
最初安直にクレままにしちゃったんだけど
でも本名は微妙だし・・・うーんって悩んじゃって・・・
愛称とかにしようかと思ったけど
もうすでにそういう名前の人がいるので
どうしようかな~って・・・
でもまぁこのままいきそうな気もするんですけどね^^

ほたるちゃん、足裏をなめちゃったのね
靴下をぬいだりしないなんておりこうだなぁ
早くよくなりますように


No:5582 2011/05/29 23:16 | クレまま #-URL編集 ]

こんにちはー。

HN変更了解です。
私にとってはもう4年以上も「さゆさん」だったので、
なんか不思議な感じがしますが・・・(笑)

私も、Blogを始めるよりもずっと前から、HPを運営していたんです(2000年から)
その頃からこのHNなのですが、
ひねりのないHNだなぁって自分では思ってました(笑)
呼ばれたときに全く違和感ないのは確かにいいんですけどね。


No:5583 2011/05/30 19:39 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-260くるみんさんへ
こんばんは~
急に変更してすみません。
よろしくお願いします!
くるみんさんはご自分の事もブログに書かれてますもんね。
ほたるさん、靴下を履かせても脱がないんですよ~
でも勝手に脱げてきちゃうことがあるみたいです。
足はそんな対したことないのですぐ治ると思います^^

i-260くみりんさんへ
お久しぶりです~
急にHN変更してすみません。
よろしくお願いします!

i-260あいさんへ
急にHN変更してすみません。
よろしくお願いします。
私の中では「HN=本名と違う名前」だったので
本名をつけようという概念がなかったんですよね…
まだ気にしてペロペロしてるようなので靴下ガード中です。
靴下はペッパラさんのでーす♪

i-260クレままさんへ
こんばんは~
急な変更ですみません。よろしくお願いします!
クレままさんもHNに悩み中なんですね。
実際に呼ばれたときに反応出来るかっていうのもありますが
やっぱりお友達が名前で判別出来るかって部分が大きいですよね。
被る名前だと面倒だろうし…と思ってしまって。
そういう面で考えるとクレままさんはクレままさんでいいと思いますよ^^
ほたるさんは自分で靴下を脱ごうとすることはなく普通に靴下履いてます(笑)
足はそんなにたいしたことないのですぐ治ると思います~

i-260hazukiさんへ
こんばんは~
急な変更ですみません。よろしくお願いします!
hazukiさんとはブログを始めた辺りからの長いお付き合いですもんね~
ブログ始めた当初はまさかお友達に会えるとは思ってなかったので
本名じゃない名前で良いやーって付けたんです^^;
私の中でHNは本名とは違う名前って概念だったんですよねぇ
確かに本名だとひねりがないというか安直というか…そういう気分になりますが
一番呼びなれた名前ですし、親が付けてくれた大切なものですし
hazukiさんって名前ステキだと思いますよ~☆


No:5584 2011/05/30 22:09 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>