Sakura2011

►2011/04/11 21:34 

4042

先週の桜の感じから、今週末ぐらいがいいかな~と予想してたんだけど
予想通り週末はお花見日和の良いお天気

助手(妹)を従えて、毎年恒例の桜とのお写真を撮りに
すぐそこの小学校に撮影しに行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


4043

桜に合わせてピンクのお洋服(asのCuteフラワーT)を着せていきました。
ただ助手さーん、お洋服引っ張らないでくださーい

4044

こっち見てたから撮ろうとしたのに、
得意技の「シャッター切る瞬間にそっぽ向く」を披露したほたるさん。
私が連写しながら回り込んだら何か微妙な比率に

4045

これが今回撮れた中で一番可愛く撮れました

いやー助手がいるのはかなり助かりました。
ひとりだと桜の高さまで持ち上げて、さらに正面の顔なんて撮れないですもんね。

4046

ちょっと風があったので、思ったところに桜を合わせても揺れてフレームアウトして大変でした。

4047

散ってもまた春が来れば美しく咲き誇る桜のように
日本もきっと元に戻れるはず。

松山千春さんがラジオで言ったという
知恵があるやつは知恵を出そう 力があるやつは力を出そう
金があるやつは金を出そう 自分は何も出せないよというやつは元気を出せ

この言葉通り、私に出来ることは些細なことだけどまずは元気を出していこうと思います。


今日であの震災から1ヶ月。
震度5弱でしたが初めて体験した大きな地震に当日はほぼ眠ることが出来ず
夜中に何度も起こる余震に怖くて怖くて泣いたりしました。
そして先日の宮城での大きな余震に続き、また福島で大きな余震がありましたね。
コチラの方は震度4だったみたいですが私はバイト先にいました。この間より物が落ちなくてホッ。
ほたるはみんなが騒いだのにちょっと驚いてくっつき虫になってましたが大丈夫です。
早く平和な日々に戻れますように。



↓↓とりあえずお散歩に満足したほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
いつも応援ありがとうっ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ~♪

桜、一気に満開になりましたね。
私も昨日はお花見をしてきましたよ。
ほたるちゃんのベストショット、すごくいいじゃん。
ちょっとだけ風になびく耳がまたかわいい。

妹さんに手伝ってもらえて良かったですね。
1人ではなかなかムずかしいですもんね。


No:5460 2011/04/12 00:12 | くるみん #-URL編集 ]

今回は妹さんという頼りになる助手さんが一緒だったんですね~♪
うんうん。 ほたるちゃん可愛いよ~
桜とのショット すごくキレイに撮れてる^^

昨日、今日と立て続けに大きな余震がありましたね。
緊急速報が流れるたびに 私の心臓はバクバクしています・・・
日本大丈夫なのか。。。って心配になりました(><)


No:5461 2011/04/12 16:05 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

こんばんは
余震、続いていますね・・・
まだまだ安心できないですね
お互い気をつけましょうね

桜、週末は満開になりましたよね^^
妹さんが助手をしてくれたんですね
桜の木は高いから、一人だと写真が撮れないから
妹さんが一緒でよかったですね^^
桜とほたるちゃんかわいい~
桜の時期は短いからこうやって写真が撮れて
よかったですね♪


No:5462 2011/04/12 22:05 | クレまま #-URL編集 ]

i-267くるみんさんへ
こんばんはー!
暖かい日が続いて一気に満開になりましたよね~
日曜日は酒好団でのお花見だったんですよね^^
ベストショット、お耳がなびいてて可愛くてお気に入りです♪
ひとりだと背の低い桜を探すか
下から見上げるように撮らないと桜とワンコって難しいですが
妹に持ち上げて貰ったので撮るのが楽でした~

i-267凛ママさんへ
今回は妹がいたので、持ち上げて貰うために連れて来ました(笑)
可愛く撮れて満足です~
このときはすごく晴れてて、桜もキレイに撮れてよかったです。
ホント、ココ最近毎日のように大きな地震がありますね。
私は携帯は対応してないので緊急地震速報は届かないんですけど
テレビを見てて画面に表示されると思わず焦っちゃいます。
早く余震が落ち着かないと、こっちも落ち着かないですよね(><)

i-267クレままさんへ
まだまだ余震が続いてますし
毎日立て続けに大きな地震が起きて嫌ですよね。
早く落ち着いて欲しいものです…
日曜日は桜も満開で、暖かくてお花見日和でしたね。
今回は妹に持ち上げてもらうの前提で連れて行ったんですが
やっぱり持ち上げてもらえてすごく助かりました。
桜とワンコの写真はひとりじゃ難しいですもんね。
まだ一週間も経ってないのに近所の桜は散り始めてるので
こうしてお写真が撮れてよかったです♪


No:5463 2011/04/13 22:03 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>