家族紹介

►2007/03/06 10:44 

こんにちわん♪あたし、ほたるです。今日はブログをのっとってみたわ!
お姉ちゃんに見つからないうちに記事書いちゃうんだから。

でも何を書こうかしら?うーん…うーん…

437

ひらめいた
今日はね、あたしから見た家族のことを書いちゃう。
途中途中にあたしのお写真も入れるから見てね

うちはお父さん、お母さん、さーねえちゃん(長女)、ゆーねえちゃん(次女)、まーねえちゃん(三女)
そしてあたし(四女♪)の5人と1匹で暮らしてるわん。

438

お父さんはね、足が悪いの。だから一緒にお散歩はいけないけど
あたしはお父さんが一番好き
いつもお家にいて、あたしと一緒にお留守番してるの!
趣味は多分ギターとオークションだと思う。
あたしはお父さんのお友達のおうちで生まれたの。
だからお父さんがいなかったらこのおうちにこられなかったかも。

お母さんは、パートのお仕事してるの。
いつもお仕事行く前にあたしとよーいドンしてくれるのよ。
朝はあたし、お母さんのくっつき虫してるわ。
お母さんも一緒にお散歩に行くことはないけど大好きわん。

439

さーねえちゃんは一番上のお姉ちゃん。今はアルバイトしてるの。
いつもあたしはさーちゃんって呼んでるの。
さーちゃんはお絵かきも上手で、編み物も出来て、ピアノもギターも出来るのよ。
お散歩はたまに行ってくれるわ。あたしはさーちゃんの足を舐めるのが好きなの~

ゆーねえちゃんはこのブログの管理人のさゆです。
今は学校がお休みでいつもおうちにいるの。
お散歩とかご飯はゆーねえちゃんの係りみたいになってるわ。
あたしのこと大好きみたいであたしを捕まえては抱っこして
「ほーちゃ~ん」ってしてくるわん
お洋服買ってくれるのはゆーねえちゃんなの~

まーねえちゃんは今小学校3年生。あたしのお姉ちゃん兼お友達よ。
すぐ怒ってあたしのこと叩いたりしようとするから逆襲してやるの
たまに嫌い!とか言うけどでもやっぱり好きみたい。
あたしがみんなに可愛がられてるからヤキモチ妬いてるのよ。きっと。
運動することが大好きで今は縄跳びが好きみたいよ。

440

ほたる『あたしの家族のことわかったかしら??うふふ~ブログ書くのって楽しいのね

さゆ『ほ・た・る・ちゃん何してるのかしら?
お姉ちゃんがやってるのにブログのっとったなんて許さないわよ~

ということで一日限りのほたるがのっとりました記事でした。

   ☆…★☆…★☆…★☆…★☆…★☆…★☆…★☆…★

話は変わって私が美術の授業でコツコツ作ってきたほたるがモデルの作品です。

441

油絵です。油絵は初めてだったのでかなり下手ですが

442

これはライトスクラッチ。プラスチック板をニードルで削ったものです。
台の部分からライトが当たって線が光ってるように見えるんですよ。

----------------------------------------------------------------

↓ほたるの記事が面白かったらポチポチっと応援お願いします
日本ブログ村

スポンサーサイト

日常Comment(10) | Top ▲

コメント

油絵とライトスクラッチ、すっごい素敵!
美術の授業で作ったの?
私の高校では習わなかったわ(◎◎*)
やっぱり年代の違いかしら・・・。
帽子被ったほたちゃん、可愛い~♪


No:385 2007/03/06 23:26 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

■キャオリンさんへ
お姉ちゃんの学校は美術、音楽、工芸、書道から選択するんだって。
美術は好きなものをやっていいって先生が言ったんだって。
だから教材の本で見つけたライトスクラッチと先生が勧めた油絵をやったらしいわん。
ミニーちゃんの帽子似合うかしら?
でもあたし付けられて硬直しちゃったのよ。


No:387 2007/03/07 15:17 | ほたる(さゆ) #vIfvFHzIURL編集 ]

はたるちゃんは本当に素敵な家族にに包まれて幸せだなぁ☆☆
油絵とても上手ですね(☆^^☆)
ライトスクラッチって、初めて知りました。
でもすごく素敵で~すよん。。


No:388 2007/03/07 15:55 | juju #-URL編集 ]

さゆさん、絵描くの上手ですね♪
ライトスクラッチ、かっこいいです~
あと、気になるのはほたるちゃんの頭上の可愛い帽子!!
ワンちゃん用の帽子なのですか?


No:389 2007/03/07 21:10 | tomomi #peC/.WiQURL編集 ]

ほたちゃんのご家族のことよ~くわかったよ!!
ほたちゃんのブログ楽しかった~
また書いてね!!
お帽子被ってるほたちゃんめちゃ可愛い~
さゆちゃん絵上手!!!


No:390 2007/03/07 23:06 | ショコラママ #-URL編集 ]

ご家族紹介、素敵ですね。ほたるちゃんは皆に愛されて、ほたるちゃんも皆を大好きで、本当に素敵です。

油絵もライトスクラッチもとてもお上手です。それに愛情がたくさんこもっていますね。あたしは不器用なのでこんな風に愛情を形にできる事は素晴らしいと思います。


No:391 2007/03/08 10:25 | ららら #JkMvrjgcURL編集 ]

■jujuさんへ
どんなわんちゃんも素敵な家族と一緒に過ごしてると思うわん。
ハッピィくんも幸くんもjujuさんと居てきっと幸せだとあたしは思うわ。
ライトスクラッチ、お姉ちゃんも初めて見たし初めて作ったって言ってたよ。
お姉ちゃんお気に入りなんだって~


No:392 2007/03/08 18:46 | ほたる(さゆ) #vIfvFHzIURL編集 ]

■tomomiさんへ
うちのお姉ちゃん達はみんなお絵かきが好きなの。
ライトスクラッチ、飾るんだ~♪ってウキウキしてたよ。
お帽子はね、人間の髪の毛にパッチンってはさんでつけるやつなの。
ひもにパッチンしてそのひもをあたしに結んでつけてるのよ。
ディズニーランドに行ったときに買ったんだって。


No:393 2007/03/08 18:48 | ほたる(さゆ) #vIfvFHzIURL編集 ]

■ショコラママさんへ
あたしのブログ楽しかった??嬉しいわん♪
じゃあまた今度お姉ちゃんの居ないスキに書いてみるわ。
お帽子可愛いでしょ。でも付けるのは苦手わん…
お姉ちゃん、みんなに絵が上手って言われて調子に乗ってるみたいだから
あたしが後で言い聞かせておくわ(笑)


No:394 2007/03/08 18:50 | ほたる(さゆ) #vIfvFHzIURL編集 ]

■らららさんへ
ベルリンちゃんもパリちゃんも絶対らららさんやパパさんのこと大好きわん。
いつもわん掲示板でベルリンちゃんママさんとお出かけしたこと楽しそうに話してくれるよ。
お姉ちゃん、あたしが来てからあたしの虜みたい。
これもお姉ちゃんがあたしを大好きだから作った作品なのか~嬉しいかも。


No:395 2007/03/08 18:52 | ほたる(さゆ) #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>