混合ワクチンとフィラリア検査

►2011/04/01 22:59 

4015

3月29日、ワクチンとフィラリア検査に病院に行ってきました
3月末までの早期割引があったのでそれに間に合うように今月中に行くつもりだったの。

ほたるちゃんはキャリーに入ってから自転車のカゴに。
一回立ち上がろうとしたのを押し込んだぐらいで、イイコに乗っててくれました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



4016

病院に着いたときは珍しく待合場所兼駐車場に人がいなくて、中に入ったら2人待ってる人が居たよ。
受付を済ませたら待ってる順番2番目ですって言われました。

4017

今日もフードコート式
でも鈴がついたり病院の札が付いてたりちょっと進化してたわ。
持って帰っちゃう人でも居たのかしら?

4018

ほたるちゃんは病院って分かったらソワソワしてました。
やっぱり着いただけでココがどこか分かるのね~

2番目だったのですぐに順番が来たよ。


体重は4.85キロ。
前は5.1キロをずっとキープしてたほたるちゃんですが
胃腸炎になってから多少上下するようになって、4.8~5.2キロの間をうろうろしてます。

去年8種混合ワクチンを打ってアレルギーが出ちゃったほたるちゃん(そのときの記事はコチラ)
今年は先生と相談して、6種に減らしてワクチンを打つことにしました。
アレルギーを抑える注射をしてからワクチンを打つ方がより安全ですがどうしますか?って聞かれたんだけど
とりあえず6種を打って貰って、アレルギーがまた出るようなら来年からそうしますってことで
抑える薬は打たずに6種を打って貰いました。

フィラリアも陰性で、錠剤のお薬を8ヵ月分出して貰ったよ。

4019

お会計を済ませた後もアレルギーが出ないか10分ぐらい病院の前で待機。

病院の前で様子見てる間に段々混んできたので早めに行ってよかった~
アレルギーが出る様子はなかったのでお家に帰ったよ。

4020

ほーち~注射お疲れ様。
次は5月に狂犬病のお注射かな?

病院メモ
_犬6種ワクチン___¥5000
__現金割引5%___-¥250
_フィラリア検査___¥1500
__早期割引_____-¥200
__メール会員割引__-¥100
_フィラリア錠剤×8__¥4800
__________計¥10750


ほたるは一昨年まで8種を打っても一切アレルギーは出なかったのですが、
去年急に今までと同じメーカーの8種ワクチンでアレルギーが出てしまいました。
体調的なものもあったのかもしれませんが、アレルギーが今まで出なかったからといって安心しないで
急性のアレルギーだと10~15分程度で出るそうなので、
ワクチン後は病院の前で少し待って様子を見るのをオススメします。



↓↓病院を頑張ってきたほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
いつも応援ありがとうっ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

病院Comment(4) | Top ▲

コメント

ほたるちゃん、無事にワクチン済んでよかったねぇ♪
去年の記事も読みましたが、
見事に腫れてますね。これは、大変でしたよね・・・
ほたるちゃんも、かゆかっただろうなぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・

ぴゅあも、顔は腫れないまでも具合が悪くなったことがあるので、要注意なんですよ。
毎年のことなので、わんこも大変ですけど
しっかり守っていかなくっちゃって思います。
さゆさんもお疲れ様でした♪


No:5433 2011/04/02 09:34 | ジェイ #-URL編集 ]

こんばんは
さゆさんほたるちゃん病院おつかれさまでした!
フードコート式っておもしろい~
うちの行っている病院は普通に待合室か外で待つ感じだから
こうやって呼ばれるのっていいですね^^

ワクチンはアレルギーが心配ですよね
うちは今まで出たことはないけど
やっぱり病院でちょっと様子を見てから帰っています
今回はアレルギーがでなくてほんとよかった!
ほたるちゃん注射がんばったね!


No:5434 2011/04/02 23:15 | クレまま #-URL編集 ]

こんばんは。

ほたるちゃん、今年は6種にして
アレルギー出なくて良かったね。
うちの病院も、注射を打ったら15分ほど待ってます。
それにしても、さゆさんの行ってる病院
なんだか安い気がする~

ほたるちゃん、自転車のカゴに良い子に乗るんだね。


No:5435 2011/04/03 00:51 | くるみん #-URL編集 ]

i-267ジェイさんへ
今年はアレルギーもなく無事に済んでよかったです~
去年はホントびっくりしてしまって…
お顔の大きさも1.5~2倍ぐらいに腫れ上がっちゃったんですよ。
ぴゅあちゃんも具合が悪くなっちゃったことがあるんですね。
毎年打たないといけないから不安ですけど
私たちがしっかりしないとですね!

i-267クレままさんへ
うちが行っている病院は、待合室がすっごく狭くて
基本的には外の駐車場で順番を待つんです。
なのでこうやってフードコート式になってるんですよ~(笑)
アレルギーがあることは知ってましたが、今まで平気だったので
大丈夫なんだと思ってたら去年いきなりでびっくりしました。
過信しないで何事も用心しておくのが大切ですね(><)

i-267くるみんさんへ
今年はアレルギーが出なくてよかったです。
去年すごく辛そうだったので、今年もなったらどうしようかと思いました。
何かあったときのために病院の前で待ってるのが一番ですよね。
うちの病院は近所でも安いって評判の病院なんです。
病院も各々で値段が違うから困りますよねぇ
ほたるは自転車のかごに入ってお出かけするのは慣れてるので
ワンコとすれ違うときとか注意してれば、後は普通に乗ってますよ~^^


No:5436 2011/04/03 19:54 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>