三色ご飯♪

►2011/03/03 22:57 

3957
(桃の花はなかったので桜で代用)

今日はひな祭りですね
我が家のお雛様は置く場所がなく、もう10年以上出していないのでどうなっていることやら

でもお雛様は出せない代わりに、ほたるちゃんにひな祭りご飯を作りました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



3958

三食ご飯です。
ひし形にするのは面倒なので、プリンの型使って作りました。

3959

分かりづらいですがこんな感じに3色になってます。
桃色はにんじんご飯、白はササミ、緑はブロッコリーだよ。

3960

ここに人間の夕飯で出た白菜の豚肉サンドの白菜&豚肉をちょっとトッピングしたら
ご覧のようにそわそわしちゃってブレブレでした

せっかくキレイに盛りつけましたが食べやすいように混ぜて…
はい、どうぞ~


白菜をプラスした分ちょっと量が多かったので、少しご飯を残しましたが
最近カリカリ残しストライキばっかりしてたほたるちゃんなのでお腹いっぱいになったならいいかな。

3961

また何か作ってあげるからね~


↓↓お腹いっぱいになったほたるちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
いつも応援ありがとうっ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

手作りご飯・おやつComment(4) | Top ▲

コメント

うちは、ひな祭りだったのになにもしなかったわ…w
ごはんはドライフードに缶詰をトッピングしただけ。
ほたるちゃんは、
こんなにかわいくて美味しそうなごはんでよかったね~♪
早く食べたくてそわそわしちゃったのね^^
かわゆす☆
最近、ぜんぜん手作りごはん作ってないから、
さゆちゃんを見習ってたまには作ってあげようかな♪


No:5385 2011/03/04 09:31 | めい #.ciQz8fIURL[ 編集 ]

こんにちわぁ~♪

ほたるちゃん、ひな祭りに
美味しいものを作ってもらえて良かったね。
にんじんゴハンは私も食べてみたいわ(笑)
時々こうやって美味しいものが出てくるから
カリカリをストライキしちゃってるのかしらね。


No:5386 2011/03/04 16:22 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはー
今日はありがとうございました^^
とっても楽しかったです~

ほたるちゃんの3色ごはんめっちゃおいしそう♪
これは待ちきれないよね^^
おいしそうに食べているなぁ
ほたるちゃんよかったね^^


No:5387 2011/03/04 23:36 | クレまま #-URL編集 ]

v-254めいさんへ
私も前日に急に思いついて、何を作るか考え
当日に適当に作りました(笑)
量が多かったので残したんですけど
大好きな白菜があったので珍しくガツガツ食べてくれましたよ~
手作りご飯も苦にならない程度にたまに作るのがいいと思いますよ^^
我が家は栄養面は大雑把に作ってるので手作りはごくたまに登場します。

v-254くるみんさんへ
こんばんは~
ブログのネタにもなるしと思って
ちょっと頑張って作ってみました。
にんじんご飯はご飯と摩り下ろしたにんじんを煮たものですよ~
ほたるのカリカリストライキはよくあることなんです^^;
でもここ最近はササミもストライキすることがあって…
何とか食べてもらおうと頑張ってますー

v-254クレままさんへ
こちらこそありがとうございました!
ほたるもとっても楽しかったみたいです^^
三色ご飯、あり合せのもので作ったんですけど
上に乗せた白菜効果なのかガツガツ食べてくれました。
クレアちゃんのひなあられも美味しそうでしたよ♪


No:5388 2011/03/05 21:19 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>