野菜好き

►2007/03/04 14:08 

ひな祭りでしたね~うちではお雛様は何年も封印されたまま…
しかも昨日は父と妹は田舎へ、姉はバイト、私もお出かけで
ほたるは母と二人でお留守番という寂しいひな祭り

さてさて本題本題。
ほたるは果物好きで、野菜も好きなんですがちょっとこだわりがあるようです。

429

眠そうなほたるですが、サラダを作ろうとすると台所へ走ってきます

430

今日のサラダはレタスとトマト。普通のサラダです。
で、ほたるちゃんレタスをちぎっているとちょうだいとおねだり。
でも葉っぱよりも芯の部分が好きなんですよ。

431

この部分なんですが…わかりますかね?
ひとつもらって見せてみました。

432

頭の中はレタス一色
わかりやすいな~ほたるは
さ、食べていいよ~

433

434

435

さっさと食べておかわりを狙ってます
あんまり食べちゃダメ。もっと長─────くなっちゃうよ?

436

もらえないとわかって不貞寝。ホントわかりやすい…

----------------------------------------------------------------

↓順位ダウン!!応援お願いします
日本ブログ村


日常Comment(10) | Top ▲

コメント

ほたちゃんったら、ベジタリアンなのねe-420
でも、生野菜は余り良くないって聞いた事あるから食べすぎは注意だよ~e-330

でもホントほたちゃん・・・
分かりやすい(笑)


No:372 2007/03/04 19:43 | hana #-URL[ 編集 ]

ほたるちゃん、お野菜大好きなんですね~!
チョビも野菜は食べるけど、レタスはあげたことなかったかも‥
頭の中がレタスでいっぱいの、ほたるちゃん
カワイイ~~(≧∇≦)pp
今度チョビにもレタスあげてみようかな~!


No:373 2007/03/04 23:15 | チョビママ #aIcUnOeoURL編集 ]

■hanaさんへ
ほたるかなりベジタリアンです(笑)
生野菜はあまり良くないんですか!!気をつけます~
わかりやすいですよね(´艸`)ププ
ホントにいじけたりつまらないと不貞寝しちゃうんです。


No:374 2007/03/05 12:58 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

■チョビママさんんへ
野菜大好きなんですよ~
レタスってあんまりあげないんですかね?
ほたるはレタスを出したらちょうだいと催促してきます。
食べるの大好きで頭の中は美味しいものだからけなんですよ(笑)
チョビくんはレタス好きかな~??


No:375 2007/03/05 13:03 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

うちのコはドライフードで慣れているせいか、あんまり興味がないようです ^^;
ショリショリ食べてるのってカワイイんですけどね~ ( ;´Д`)
でも、私たちが食べているモノには目を輝かせます。リーダーからのお裾分けを期待しているのでしょうね。
果物なら、ほんの少しだけ分け与えます。

犬は基本的に肉食なので、野菜を消化しにくいんですよ。
だからあまりたくさんはあげない方がいい、ということでしょう。


No:376 2007/03/05 16:07 | 月見 #PDbZeoVMURL編集 ]

うちも野菜好きだよ~。
カボチャとかニンジンとか。
茹でたのをちょこっとだけあげてます。
ほたるちゃん、レタスの芯好きなんだ♪
私レタスの芯あまり好きじゃないから
ほたるちゃんと足して2で割ったらちょうどいいかも(笑)


No:377 2007/03/05 16:18 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

■月見さんへ
ほたるは以前ドライフードだけじゃ食べなくなったときがあって
そのときに野菜を混ぜたら野菜好きに目覚めたようです。
でも野菜よりも果物のほうが好きかも。今は苺を狙ってる時期です。
れんちゃんも狙ってきますか~うちも最近すごく狙ってくるんですよ。
野菜はやっぱり控えめにしたほうがいいんですね。


No:379 2007/03/05 19:22 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

■キャオリンさんへ
小麦ちゃんも野菜好きなんですね。
ほたるは食べたときにショリショリ音がするのが好きなようで
果物だと梨とかリンゴとか大好きです。
レタスの芯は人間はあまり食べないのでほたるが食べます;;
ほたる、食欲大魔神なのであげた分だけ食べちゃいますよ(笑)


No:380 2007/03/05 19:25 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

レタスの芯の歯ごたえがたまらないのかしら・・・
果物とか野菜は水分がしっかり補給できるので、よさそうですね!
最近はあまり水を飲まないでいて、水分不足になってしまうワンちゃんが増えているそうです。
不貞寝してしまうところも、かわいい*^^*


No:382 2007/03/05 21:39 | tomomi #peC/.WiQURL編集 ]

■tomomiさんへ
ほたるは歯ごたえがあるもの大好きです。
そんなわんちゃんが増えているんですか!ほたるはよく飲んでるので大丈夫だと思います^^
最近よく不貞寝してます…つまらないときもこうやって寝てるんですよ。


No:383 2007/03/06 10:01 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>