フードテーブルを探せ

►2011/02/02 23:24 

3891
ふと、急に昨日気になりだしたことなんですが
みんなはご飯のときフードテーブル使って食べてる

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



3892

ほたるは今のところ床に直置きです(こぼすので下にマットだけ敷いてますが…)
フードテーブルがないわけじゃないんです。

3893
かなり昔に、100均で材料を買ってきて簡易フードテーブルを作りました。
でもビビリなほたるちゃん、見慣れないフードテーブルに怯え
フードテーブルの上に置いたらご飯を食べてくれなかったのです

3894
それにサイズ図って作ってないので、ご覧のようにちょーっと高いの。
今は直接アキレス置いてるから丁度良さそうなんだけど、フードボウル乗せると高くなっちゃうのよね。

もう5歳だし、ヘルニア対策としても欲しいよなぁって
去年の夏ぐらいにコチラのフードテーブルを購入しようかと考えてて
どうせならお誕生日プレゼントに買おうかなって思ってたら…買いたかったデザインがなくなっちゃった
楽天で探してみるも、私の探してるフードテーブルってなかなかないの。

3895

ほたるはご飯のフードボウルもお水のフードボウルもあるので
専用のフードボウルしか入らないものじゃなくて、ただテーブルになってるものが欲しいんですよね。

ご飯のフードボウルは頂いたものだし、お水のフードボウルもほたるがうちに来るときに
前のお家のパパとママが持たせてくれた嫁入り道具だから大事なので、これを使い続けたいのよねぇ

そこで候補に挙がってるのが以前カラーリードやロングリード、ガールズパンツを作っていただいた
Chienさんのフードテーブル。


(↑楽天支店の詳細ページにリンクしてます)

これならいいかもって思ったんだけど
お水用は置きっぱなしだからいいとして、ご飯用は使わないときどうすればいいのかしら

3896

他にもコレはどう?ってフードテーブル情報や
うちはご飯以外のときフードテーブルはこうしてるよ!って情報をいただけると嬉しいです~


↓↓取り敢えずご飯(主にササミ)が食べられればいいほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング
ポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうっ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ~♪

私もテーブル考えてるんですよ。
お友達が首のヘルニアをやって
低すぎるのも負担になると聞いてね。
でも、さゆさんお手製のテーブルすごいじゃないですか!
私も作ってみようかな


No:5330 2011/02/02 23:35 | くるみん #-URL編集 ]

コンバンワ~。
うちがどんなのを使ってるのかはこないだ記事にしたけど・・・

テーブルは使わない時は一応片付けてるよ~。
まぁ ジャマじゃないなら置きっぱなしでもいいんだろうけどね。
横長のテーブル買って お水用とごはん用とどっちも置くようにすれば、
ごはん時間じゃない時でもお水のボールが置いてあるから
テーブル片付けなくてもよくない?

ELI'sさんのはうちは4年ぐらい使ってたかも・・・
いい加減 汚くなってきたし、私が飽きたのでお役御免になりました。
特に不満はないんだけど、タイルだから目地が段々汚れてくるのよね。
あと、サリーがいつまでもず~っとフードボールを舐めてるんだけどね、
タイルと陶器のフードボールがガチャガチャ鳴ってウルサイのi-229

ピコネさんで売ってる白くて丸い木のテーブルはどうかな?
楽天で探すと もっと安いところもあるし、茶色もあるよ。
(実はうちにも1コあるけど使ってない・・・)

Chienさんのは 私も一時期 本気で注文しようと思ってたことがあるんだけど、
実際に使ってるお友達が 
「手作りだからだと思うけど、ビミョーにガタガタする」
って言ってたのが気になって考え中です・・・

なかなか気に入るのってないよね。
うちが今 使ってるidogのも 斜めだと液体がこぼれるからイマイチかなぁ。

私ももうちょっと探してみるー。
なんかいいの見つかったら教えてね。


No:5332 2011/02/03 01:29 | chinatsu #obWbQ39EURL編集 ]

こんにちは~。
うちはフードテーブル使っていますよ。ある程度の高さがあった方がいいみたい♪
うちのコはボトボト落とすのでテーブルないと大変な事になってしまいますよ。f^_^;
また来まーす。


No:5333 2011/02/03 06:59 | える★らんママ #-URL編集 ]

こんにちはー
さゆさんお手製のテーブル、素敵~
そっか、ほたるちゃんは怯えちゃったんですね・・・
うちの子はまったく気にせず食べそうだけど(笑)
うちはわん膳ナチュラル LOWタイプを使用しています
ただ、これは専用の食器じゃないと
入らないですもんね
その楽天で売っているテーブル、よさそうですね^^
うちは、ごはん容器の方は食事が終わったら
洗って他の場所に片付けてあります
なかなか希望に合ったものって探すのが大変ですけど
いいものが見つかるといいですね^^


No:5334 2011/02/04 08:48 | クレまま #-URL編集 ]

i-80くるみんさんへ
こんにちは~
首のヘルニア予防のためにもフードテーブルはいいですよね。
後は食べやすさのためにもいいみたいですよ。
私のお手製テーブルは天板と足とおぼんと滑り止めマットとボンドを
100均で買ってきて作っただけの激安簡易テーブルです(笑)
今はお水用のテーブルになってるんですけど
やっぱりサイズのあったものがいいかなぁと思いまして…
こむぎちゃんのはくるみんさんお手製のテーブルになるのかな?

i-80chinatsuさんへ
この間chinatsuさんのブログを見て再び考え始めたんですよね~
ほたるのお水はトイレにもなってるサークルの中に置いてあるので
横長のにするとちょっと狭くなっちゃうんですよね。
だからもうご飯のときだけご飯を置いて後はお水を置いておけばいいかなぁって。
ELI'sさんのはカラフルなタイルテーブルが可愛かったのになくなっちゃって^^;
ピコネさんのテーブルは食器落下防止の針金?がイマイチなので
やっぱりChienさんのかなぁって思うんですが、微妙にガタガタするんですか…
下にマットとか敷いてもダメかなぁ…?
そのうち一度Chienさんの購入してみようと思います。
何か他にいいのが見つかったらお知らせしますね~

i-80える★らんママさんへ
首への負担などを考えるとフードテーブルがある方がいいんですが…
うちの場合ビビリちゃんなので見慣れないものに載せると怖がっちゃって
食べてくれなくなっちゃうのでそこも悩みどころなんです。
あとはお皿の横に出して食べることもあるので
果たしてテーブルを購入しても意味があるのかってところもあるんですけどね^^;

i-80クレままさんへ
私のお手製テーブルは天板と足とおぼんと滑り止めマットとボンドを100均で購入し
組み立てて作った激安な簡易テーブルですよ(笑)
でも食べてくれなかったので今じゃお水置き場になってるんですが…(≧m≦)
クレアちゃんは骨型のお皿がはまるタイプを使ってましたよね。
専用の食器のタイプだとステンレス皿が多くてちょっと味気ない気がして
でもだからといって陶器のお皿のにすると割れたらどうしようと思ってしまって^^;
Chienさんのテーブルは以前から気になってたので
今のところ買うならこれかなぁって思ってます。


No:5335 2011/02/05 18:53 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>