5th anniversary

►2011/01/03 23:07 

3818

今日は何の日かな~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



3819

はい、ということで今日はほたるちゃんの5回目のお迎え記念日
ほたるをお迎えして5年が経ちました。

あんなに小さかったほたるがうちに来てからもうそんなに経つのね…
いつお迎えするのか分からなかったので、名前もなかなか決まらず曖昧だったのに突如お迎えに行った父と妹
3が日だったのにお邪魔して、父のお友達もさぞ迷惑だったでしょう
帰ってきたときにはもうほたると呼ばれてて、名前はほたるになったのかーなんて思ったっけ。
私が一番体温が高かったせいなのか、私の膝の上で寝始めて妹にヤキモチ妬かれたり
バイトがあったからもっと構いたかったけど渋々仕度を始めたり…

5年前のことだけどいろいろ覚えてるなぁ~
お迎えすることになったのも、迎えに行ったのも突然で、突然始まったワンコライフ。
こんなに楽しいワンコライフになるなんて思ってませんでした。

3820

そう、でも今日は私はバイト先の人と初詣に行く予定で、お母さんと妹はお出かけ。
お姉ちゃんはバイトだったので、ほたるちゃんはお父さんとおするばん(お留守番)だったのでした。

ごめんねほーち。今度また一緒にお出かけするから許して?

3821

ホントホント。
ほたるのおやつのトサカを買いに行きたいし、またドッグランにも行きたいし。
でもそろそろヒートが来そうな頃だからどうなるかなぁ~??

3822

特別なことは今日はしてあげられなかったけど、何か記念になることしたいなぁ…

***

暗い家の中じゃ本格的にイチデジさんの露出がおかしくて全然撮れなくなってしまいました
多分レンズが調子悪いんだと思うんですが、交換レンズを持ってないので確かめられず…
誰かオリンパスのイチデジさん使ってる人いないかなぁ? レンズを貸してください…



↓↓お迎え記念日だったほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング
ポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうっ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

記念日Comment(5) | Top ▲

コメント

ほたるちゃん、お迎え記念日だったのですね~♪
ちゃんと覚えててもらえて幸せですね☆
色々と突然の事だっただろうに、今じゃ楽しく幸せですよね^^
これからも仲良く元気に、お出かけも楽しんでくださいね☆


No:5272 2011/01/04 12:38 | 麻樹 #-URL編集 ]

ほたるちゃんの「うちのこ記念日」
おめでとうございます♪
うちも12月3日だから、
何だか近いですよねーっ。

もしかして、またまたバイト代が入ったら、
お祝いにたくさんお買い物しちゃったりして!?(笑)
asさんのセールで、6着も買ってしまった、
大ばか者は私ですが・・・(滝汗)


No:5273 2011/01/04 23:38 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

ごあいさつが遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いいたします^^

訪問していなかった時のブログも読んできました~
ほたるちゃんうちの子記念日おめでとうございます^^
出会いって突然だったりしますよね
お迎えする時突然だったんですね
うちもお迎えした日のことはよく覚えているなぁ
昨日はお留守番だったのね
おつかれさま^^
お出かけが楽しみだね♪

うちはキャノンなんですよ
レンズお役に立てなくってすみません


No:5274 2011/01/04 23:48 | クレまま #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

ほたるちゃん、5回目の家族記念日
おめでとうございますー。
3が日にお迎えしたのですね。
家族揃ってお迎えして、楽しいお正月だったのですね。
5年ってあっという間ですね。
ゆっくり時間が流れてくれればいいのに、と思います。

お出かけが楽しみですね♪


No:5275 2011/01/04 23:51 | くるみん #-URL編集 ]

e-313麻樹さんへ
そうなんですーお迎え記念日でした☆
たまたまうちに来た直後に撮った写メがあって
その日付が1月3日だったのでお迎え記念日が分かったんです(笑)
お迎えすることが決まったのも、うちに来たのも突然だったけど
今じゃいないことが考えられないぐらいです。
5年目の1年も楽しい日々にしたいです^^

e-313hazukiさんへ
お迎え記念日にお祝いの言葉ありがとうございます!
みこちゃんとはお誕生日も近いですもんね~♪
お迎え記念日も近いと何だか更に親近感…(*^^*)
バイト代が入ったら…お祝いじゃなくても買っちゃいます(笑)
asさんのセールでお買い物されたんですね!
何を買われたのかな~?ブログで是非ご紹介して下さいね!
そしてホント、一緒にお買い物行きましょう~

e-313クレままさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そしてほたるのお迎え記念日にお祝いの言葉ありがとうございます!
ほたるは父の友人のお家のワンコが産んだ子なんですが
年末に友人の家に遊びに行った父が急にお迎えすることを決めたんです。
お迎えするって聞いてから多分1週間もしないうちに我が家に…
そんな突然の出会いだったんですよ。
クレアちゃんとはどんな出会いだったんだろうなぁ
レンズは気にしないで下さいー オリンパス使ってる方は全然いないんですよね(><)

e-313くるみんさんへ
ほたるのお迎え記念日にお祝いの言葉ありがとうございます!
もともと3日にお迎えに行く予定だったのか
急に3日にお迎えに行ったのか全然記憶にないんですが3が日にお迎えしました。
もう5年も一緒にいるのかと振り返るとびっくりです。
ホントにもうちょっとゆっくり年を取ってくれたら…とも思います。
まだお出かけの日程は決まってませんが、楽しみです^^


No:5276 2011/01/05 21:51 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>