クリアポケット DE 工作

►2010/12/14 21:58 

年賀状を交換して下さる方を募集しています。
詳しくはコチラをご覧下さい。

3775

3781

昨日今日と何だか雨でとっても寒いほたる地方
日曜日に日向ぼっこしてた写真なんですが、こんなに晴れてたのが嘘みたいです
Yahooの天気予報は明日は晴れになってるから、日向ぼっこ散歩に行きたいなぁ

さて、先日ふと思いついたことがあって、それを実際にやってみました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪

3782
用意するものはコチラ。100均で売ってるクリアポケットです。
これをハサミでチョキチョキ~

3783
袋になっている方の真ん中をこんな感じで切り取ります。
それをこうすると…

3784
お洋服カバーの完成~

着丈の関係上ワンピだとスカート部分がちょっと出ちゃうんですが、
タンクとかパーカーとかなら多分足りると思います。

3785

とりあえず残ってた袋全部お洋服カバーにしてみました
それを私の部屋に置いてあるasのお洋服とペッパラのドレスとクリスマスワンピに付けたよ。

ホントは通気性とか考えると人間みたいに不織布で作った方がいいんだろうけど
そうすると縫わなくちゃいけないので、お手軽にこんな感じで作ってみました。
虫除けというよりはホコリ除けな感じですが、大切なお洋服だもんないよりはマシかと思ったり…
100均で買えば10枚入りで100円だからいっぱい作っても安いしね

でも…袋に見合うだけのハンガーがもうないのよね~ いつかハンガー買わなくっちゃ。


出番のなかったほたるちゃんはこんな写真でも。

3786

アフロ?ライオン?


↓↓出番のなかったほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング
ポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうっ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(4) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ~♪

さゆさんのアイディアって凄いですねー。
たくさんお洋服を持ってるほたるちゃんだから
カバーがあるとホコリよけにいいですね。
うちはホコリがかぶる程まだないので
簡易手作りクローゼットに下げてます(笑)

きゃー、ほたるちゃん、ふっさふさ!!!
なんかアカペラでも歌う外人さんみたい(≧∇≦)


No:5237 2010/12/14 23:51 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはー
わー、ナイスアイデアですね^^
うちはどの洋服もたたんでしまってあるからなぁ
こうやって吊り下げて収納するといいですよね
しかもこれならほこりもつかないし
100均でおてごろだし^^
ほたるちゃんの大事なお洋服ですもんね^^

あはは、ほたるちゃんファーでも被せられちゃったのかな?
かわいいなぁ♪


No:5238 2010/12/15 23:27 | クレまま #-URL編集 ]

v-255くるみんさんへ
こんばんは♪
先日購入したBUL BU-BUのお洋服にチャック付きのビニールの袋が付いていて
こういうのに入れておけばホコリが付かなくていいなぁと思い
手近にあるものを使ってみました!
季節のものとか、着る機械が限られてるお洋服にやってみてください(^^)
人間用の上着のフードを被せてみたら色が似てて爆笑でした(笑)

v-255クレままさんへ
こんばんはー(^^)
我が家も畳んでしまってあるものが大半ですが
asのお洋服はカートのバッグの上に普通に置いてあるんです(笑)
ホントは吊り下げて収納したいんですけど…場所が^^;
材料費も安いのでまた買ってきてお気に入りのお洋服には
カバーを付けておこうと思います♪
人間の上着のフードが落ちてたのでかぶせてみたんです。
色が似ててあまりにも似合ってたので爆笑してしまいました~


No:5240 2010/12/17 22:20 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5246 2010/12/20 22:57 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>