お散歩へ

►2007/02/24 11:36 

(2/24 PM5:00 加筆、修正しました)
お待たせしました!ハーフチョークを付けて散歩に行ったお話です。

まずはいろいろな視点から観察、撮影してみました。
横向きはこんな感じ。

395

正面はこんな感じ。
ハーフチョークについてるハートはピカピカ光るキーホルダーです。

396

後ろからはこんな感じ。

397


それではお散歩の場面です。

398

引っ張ってます、引っ張ってます!!
引っ張っちゃダメでしょ!!←衝撃をあたえてみる

399

……ほ、ほたるさん??

400

猛烈に絞まるほど引っ張らないでよ~
だからね、引っ張っちゃだめなんだってば!!←衝撃をあたえてみる

401

今回のお散歩の結果、
ほたるさんにハーフチョークは効果なし
衝撃をあたえてもまたすぐに引っ張り出します…
毛の厚みの分直に首が絞まらないのでそんなに苦しくないのかも。
そのせいかな~とも思うんですが……ちょっとショック

ほたるさん、図太すぎッ!!

でも少し大人しくなったりもしたので
瞬間的に絞まる=自分はいけないことをしてるから怒られてる、と理解して
慣れてくれば効き目はあるかもです。
これは初めてつけたときなのでよく分かってない様子。
今日のお散歩ではまぁまぁいい子になったようなならないような…
ハーフチョークは引っ張って衝撃を与えるので腕が筋肉痛になりそうです




話は変わりますが、写真を撮っていて思ったんです。

402

長さが気になるので今度身体測定しようか、ほたる。

403

それでもするんです!!(笑)
ということで身体測定をそのうちしたいと思います。

↓図太いほたるに笑っちゃったらポチッ
日本ブログ村


日常Comment(10) | Top ▲

コメント

チョークは合図を送るために瞬間的に引いて嫌悪刺激を与えるものなので、ふつうの首輪とは使い方が違うんですよね。
「首が絞まるから犬がそれ以上前に行かなくなる」わけではないのです…

ほた姉さん、うれしハズカシ大解剖、楽しみにしていますね♪ ぐふふ~ ( ̄∀ ̄*)


No:309 2007/02/24 15:35 | 月見 #PDbZeoVMURL編集 ]

■月見さんへ
私の書き方がわかりづらかったようで;;書き直したのでこれならわかるかと思います;;
衝撃は与えてたんですよ。でも衝撃を与えてもすぐにまた引っ張り出しちゃうんですよね。特に目の前に犬や人がいると…
そのうち衝撃=いけないと理解してくれれば効き目はあるかもしれません。
大解剖楽しみにしてて下さいね(笑)ほたるがどれだけ長いかがわかるハズです(≧m≦)


No:311 2007/02/24 16:51 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

ハートのキーホルダーがアクセントになっていて目立ちますね*^^*
ハーフチョークについて知らなかったことがいろいろわかって、助かります。


No:315 2007/02/24 21:23 | tomomi #peC/.WiQURL編集 ]

ほたるちゃんハ-フチョ-クとっても似合ってますね。ハ-トのキ-ホルダも可愛いですう☆☆チョ-クについてはじめて知ることができ勉強なりました。


No:316 2007/02/25 10:54 | juju #-URL編集 ]

■tomomiさんへ
ハートのキーホルダーは姉からほたるへのクリスマスプレゼントなんです。
スイッチを入れると光って点滅するので暗くなってからのお散歩にいいですよ^^
私もそんなに知ってるわけではないのですが参考になってよかったです。


No:319 2007/02/25 11:05 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

■jujuさんへ
ハーフチョークとハートのキーホルダー似合ってますか??嬉しいですv
私もハーフチョークのことはTVやネットで調べたぐらいなのであまり知らないのですが
ほたるの体験で参考になったなら良かったです^^


No:320 2007/02/25 11:10 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

へー、ハーフチョークってそうなのですね。それにしてもほたるちゃん、いつもと変わらずおおらかな表情でかわいいですね。

ハートのキーホルダー、愛情がたくさん詰まっていそうですね。


No:328 2007/02/25 22:22 | ららら #JkMvrjgcURL編集 ]

初めまして。
小麦ちゃんのところから遊びに着ました!

うちの空と同じ月生まれですねぇ。
空は、2005年10月28日なんですよぉ。

また遊びにきますねv-410


No:329 2007/02/25 23:05 | りこ #95MZykD6URL編集 ]

■らららさんへ
ハーフチョーク、しつけによく使われるものなので
プロの方がやればほたるにだって効果絶大なのかもしれません。
ほたるって私から見ると大抵の写真に「?」が似合いそうな顔してるんですよね。
ハートのキーホルダー暗いときの散歩でいつも使ってます^^


No:330 2007/02/26 10:17 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

■りこさんへ
訪問ありがとうございます^^
同じ年同じ月生まれで年齢近いですね~
ダックスもうちの近くには同じくらいの子が全然いなくて。
こちらからも伺わせて頂きますね。


No:331 2007/02/26 10:21 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>