ぽかぽか公園散歩

►2010/11/03 21:56 

3676

今日はとってもいいお天気
台風だったり、ほたるが引きこもって出てこなくてお散歩に行けなかった日もあったので
ストレス発散にと10mロングリード持って公園に遊びに行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



3677

先日公園の樹を切っていたので、そのときの枝たちと一緒にどんぐりもお掃除されたのか
この前行ったときよりどんぐりは落ちてなかったよ

どんぐりがなければ相変わらずくんくん隊のお仕事が忙しいようで、くんくんしてばっかり。

3678

走る気配がないので捕まえてモデルさんさせてみました

3679

とっても空が青かったので空とのコラボ。
背景が住宅地なのが非常に残念だわ…どこか背景も絵になるような公園に行きたいね

3680

まつぼっくりが落ちてたので乗せてみたんだけど、とってもウザがられました


この後はまたくんくんしたり、私の足の上で休憩したりしてたんだけど
公園にクリームとレッド(ゴールド?)のダックスちゃんを連れてきたおじさんが入ってきて
当たり前のようにリードを外して2ワンともノーリードに

ちょっと遠くにいたんだけど、ほたるがワンコを見てわふわふ言ってるし
こっちに来て怪我してもさせても困るのでそそくさと退散しました。
(注意しようかとも考えたんですが、私が言っても邪険にされそうなおじさんだったのでやめておきました…)
怪我したりさせてしまったり不慮の事態に…とかいろいろありますが、リードを付けるのは飼い主の義務ですよ


今日のお気に入りの写真

3681

モデルさんして貰ってる時にカラスが飛んで行って、それを目で追ったほたるさん。
お耳がぺろーんとなってて可愛いでしょ


↓↓くんくんを楽しんだほたるちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング
ポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうっ



【バディーベルト】

コーラルピンクも可愛いんだけど、普段のフレキシに合わせて赤も欲しい…
あとは何にでも合いそうな色も欲しいなぁ

ほたるは胸周り39cm、体重5キロで3.5号を使ってます。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ~♪

今日はとっても良いお天気で
お散歩日和でしたね。
私も午前中のお散歩が気持ち良かったです。

ほたるちゃん、かわいいスカートでお散歩してきたのね。
うちの子だったらすぐ汚しちゃうから
散歩はちょっと良いのは着せません(笑)

松ぼっくり、ウザかった(笑)けど
上手にノセノセしてるねー


No:5152 2010/11/04 00:19 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはー
公園に行ってきたんですね^^
昨日はとってもいいお天気でしたもんね
うちは北総花の丘公園に行ってきました^^
こういうお散歩日和の日はうれしいですよね♪
ほたるちゃん走るよりクンクンに忙しかったのね^^
うちも基本的にそうだなぁ
芝生だったら走ったりもするんですけどね
ノーリードの子、ありえないですね・・・
私も注意とかはなかなかできなくて・・・
わんこのためにもしっかりリードを付けて欲しいですよね


No:5153 2010/11/04 21:10 | クレまま #-URL編集 ]

i-221くるみんさんへ
この日はとってもいいお天気でしたね~
ぽかぽか陽気だとお散歩も行く気になりますよね(笑)
お洋服、お友達のハンドメイドショップで購入したものなんですが
可愛いから汚したくなくてお出かけ用にしてたんですけど
お出かけの頻度もないので、せっかくのお洋服は着ないと!と着せてみました(≧m≦)
まつぼっくりはかなり顔にウザイっていうのが出てましたが
何とか写真撮影に協力してもらえました~(笑)

i-221クレままさんへ
とってもいいお天気でお出かけ日よりでしたよね。
クレア家は北総花の丘公園までお出かけしたんですね♪
ほたるはどこに行ってもくんくんばっかりで^^;
走らせないと走ってくれないのでなかなか運動になりません…
クレアちゃんは芝生大好きですもんね!
ノーリードにしたおじさん、1匹じゃなく2匹だったので更にびっくりで…
公園はノーリードにする場所じゃないし
何のためにドッグランがあるのかって話ですよねぇ


No:5154 2010/11/06 22:31 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>