わんこ服の衣替え

►2010/11/01 22:18 

3671

すっかり寒くなって秋ももう少しで終わりかなって感じですが
やっとほたるのお洋服の衣替えをしました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



3672

一部例外もあるんですが、ここに入っているのは
基本的にハンドメイドショップでサイズオーダーで作って頂いた物や
iDogさんとか比較的リーズナブルなお洋服、そして私がハンドメイドしたものなどです。

upさんとかasさんとかパリエロのお洋服は私の部屋に置いてあります

3673
ほたるの衣装ケースは事情があって2コになってしまったミニバギーのバッグです
最初ドライビングボックスとかハウスやベッドの代わり…と思っていたけど採用されず
行き着いた先が衣装ケースだったという本来の役割を果たしていないカートのバッグさんです。

ここに奥は季節外のもの、手前は季節のものと分けて収納します。
衣替えと言っても奥と手前を入れ替えるだけの作業なんですけどね。

今はキレイに入ってるけどお散歩で着せる度にしまうのが面倒になって山積みになっていくのよね…

3674

最後にポシェットがぺたんこになったら嫌なのでLittele Princessさんのポシェットワンピ×2と
モヒカンがかさばるのでupのチロリアンパーカーを上に置いて完成
満足です。

3675

ほたるちゃんはお洋服嫌いなので、お散歩やお出かけのときしかお洋服着ないのに
どんどん増えていくこのお洋服…

もはや私の収集癖です
昔から下敷きとかポストカードとかものを集めるのが好きだったんですけど、今は専らほたるのお洋服です。



↓↓どんどん増えていく出番待ちのお洋服たちにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング
ポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうっ

スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

日常Comment(6) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ~♪

すごーい、ほたるちゃんのお洋服
めっちゃたくさんありますね。
でもね、気持ち分かります。
去年何着か買ったんですが、寒くなってきて
あれ、これだけだったっけ?って先日3着も
購入しちゃったし。
そんな感じで、うちも増えて行くんだろうなぁ。

>そういえばちょっと前に、バディーベルトのショップを
教えてくださってありがとうございました。
近々見に行こうと思います。


No:5145 2010/11/01 22:31 | くるみん #-URL編集 ]

ほたるちゃん着々と冬支度してますね@^^@
新しいハウスも出来たし~衣替えも完了したし☆
カートのカバンが収納BOXにされてるのね@^^@


No:5147 2010/11/02 11:00 | くみりん #-URL編集 ]

ほたるちゃん衣装持ちだね~♪
うんうん。バギーのバックの活用も良い感じ^^
我が家はまだ衣替えしてないの(^^ゞ
キャミソールはいい加減マズイよね~
さゆさん見習ってウチも衣替えしなきゃ♪


No:5148 2010/11/02 12:53 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんは~。
ほたるちゃんもお洋服キライなんですね。
うちも好きじゃないと思います(;^_^A アセアセ・・・
私が洋服持って来ると逃げますもん。

私は色々着せたいんですが、嫌がるので、
買うのは控えてる感じです。
もったいなくって(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


No:5149 2010/11/02 20:36 | ジェイ #-URL編集 ]

こんばんはー
ほたるちゃんのお洋服の衣替えしたんですね
おつかれさまでした~
うちも台風の日にやりました
けっこう増えちゃっていて収納が大変・・・
ミニバギーのバッグが衣装ケースになっているんですね
ちゃんと整理されていてすごい~
うちも最初はこんな感じでキレイなんですけど
ダンナが適当に片付けるからすぐぐっちゃに・・・(汗)
衣替えしたから寒くなっても安心だね、ほたるちゃん♪
応援ポチ☆


No:5150 2010/11/02 21:36 | クレまま #-URL編集 ]

i-221くるみんさんへ
5年も経つとこれぐらい…と言いたいところですが
このお洋服の大半が去年お買い物したものです^^;
去年までは銀行振込のやり方を知らなかったんですが
お友達に教えて貰ってそれ以来つい…(笑)
去年買ったお洋服があっても今年のものって気になるんですよね~
バディーベルト、こむぎちゃんはほたるより小さいから
3.5号で大丈夫かな~?とは思いますがやっぱり試着が一番ですしね。
いいお買い物が出来ますように♪

i-221くみりんさんへ
ベルママさん、HN変えたんですね~♪
ダンボールハウスも出来たし、衣替えもしたし
これでもう冬支度OKです!(笑)
カートのバッグが2個になって置き場所に困ってたんですが
衣装BOXとして活用されてます(≧m≦)
しっかりしてるし、一応フタも出来るしいいですよ~

i-221凛ママさんへ
もうほたるも5歳だから毎年買ってこれぐらい…かと思いきや
このお洋服のほとんどが去年買ったものという事実(笑)
最初は凛ちゃんみたいにドライビングボックスにしようかと思ってたんですが
車に乗る機会が全然ないので衣装BOXになっちゃいました。
キャミソールは人間もワンコももう寒いかも~(><)

i-221ジェイさんへ
そうなんですよ~ほたるさんお洋服嫌いなんです^^;
ぴゅあちゃんもお洋服苦手なのね~
ほたるの場合お洋服持って近づくとぴゅあちゃんみたいに逃げるし
家の中で着せると最初はフリーズしてるんですけど
いきなり走り回ったり暴れだすのでお家では裸族です。
我が家は何故か増えていく一方…
お買い物はやめられませ~ん(笑)

i-221クレままさんへ
クレアちゃんも衣替えしたんですね♪
そうそう、ワンコの服って気付くと増えてるんですよね…
ミニバギーの同じデニムのバッグが事情で2つあって
置き場所に困ってたら衣装BOXにちょうどよかったのでそのまま使用中です(笑)
キレイに片付けても片付けるのが面倒になったりとかで
ぐちゃぐちゃになったりしますよね。
上手く収納する方法はないのかしら…


No:5151 2010/11/03 22:18 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>