Blue Day

►2010/09/01 23:06 

3527

今日はほたるちゃんにとってブルーな日。
何でかって言うと…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


3528

今日はフィラリアのお薬の日なのです。

昔お腹を壊してお薬を飲んで以来、お薬が大嫌いなほたるさん。
最近ではこの錠剤のシートのパキパキってさせただけで逃げます

でもね、チュアブルは錠剤よりも大っ嫌いで、小さくちぎって何回も無理矢理飲ませるのは大変なんだけど
錠剤は小さくて1回だけで済むようになったので、とっても楽になったよ。
(だけど口の中に残したまま口を閉じて「あたし飲んだよ」っていうフリをするから困るんだけどねw)

3529

とってもブルーです。
でも問答無用で飲んでもらいました。

3530

頑張ってもらったのでご褒美を。
私の食べていたヨーグルトさんをちょーっとだけおすそ分け。

3531

こんな顔で必死にがっついておりました~


↓↓今月も良い子にお薬を飲んだほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング
ポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうっ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(7) | Top ▲

コメント

我が家も昨日はお薬の日でした!
同じく錠剤なのですが、おやつと間違えて
ぺろっと・・単純すぎです・・( ´艸`)ムププ

ほたるちゃん、お薬頑張ったね!
ヨーグルトのご褒美、美味しそう~♪


No:5005 2010/09/02 16:58 | 久美ぞう #-URL編集 ]

こんにちはー
うちも1日がお薬デーなんです
クレアさんはチュアブルが大好きで
そのままおいしそうに食べてくれるので
ありがたいんですが
ほたるちゃんは苦手なんですね
ブルーなお薬デー、がんばったね☆


No:5006 2010/09/03 07:44 | クレまま #-URL編集 ]

ウチも1日がお薬デーです♪
でもウチは何の警戒もせずにおいしいおやつ♪って感じでチュアブルを秒食い・・・・・です(笑)

苦手なお薬頑張って偉いねほたるちゃん♪


No:5007 2010/09/03 11:32 | りら #-URL編集 ]

あらら…ほたるちゃんお薬きらいなんだねー><
うちはチーズに包んじゃうから…大喜びで食べてますw
今度おいしいウマウマにつつんでみては??゚+.キャッヾ(*´∀`*)ノシ キャ。゚+.
でも、ご褒美もらえるー♡って覚えたら好きになってくれるかな??

あのぉ…もしよかったらリンクさせてもらってもいいですか??┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
さゆさんミユタンとも年が近いって聞いたし…
これからも仲良くさせてもらえればと(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ♡


No:5008 2010/09/03 14:22 | ミユタン #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

ほたるちゃん、パキパキっていう音でもうブルーになっちゃうんですね。
うちなんて、逆よー。
パキパキ=おやつと完全に間違えてます。

でもお口の中に上手に残すなんて、すごい器用ですね。
前飼っていたMIXのじゅりも、ゴハンに混ぜても
器に薬だけポツーンと残ってました。
きっと頭のいい子は、より分けるのねー。
こむぎは何でもガッツキおバカさんだから、何でもOK(笑)


No:5009 2010/09/04 00:18 | くるみん #-URL編集 ]

こんにちは☆
ほたるちゃん、フィラリアのお薬、きらいなんだね^^
錠剤の時はミッキーも何としてでも食べなかったなぁ・・・。
チュアブルにしたらもう全然大丈夫(笑)
よろこんで食べています^^
でも、ここ1年、毎日錠剤の薬を飲ませているから、
いまなら錠剤でも飲めちゃうかも^^
ほたるちゃん、がんばったね☆☆


No:5010 2010/09/04 09:14 | tomo-mickey #-URL編集 ]

i-221久美ぞうさんへ
1日がお薬デーのお家多いですよね~
チョコちゃんぺろっと食べてくれて羨ましいですっ
ほたるさんは錠剤であれチュアブルであれ逃げますから^^;
今回はすんなり飲んでくれたので私もほたるも楽でした。
ヨーグルトは美味しかったようで
食べ終わるまでずっと横で待ち構えられてました(笑)

i-221クレままさんへ
クレアちゃんも1日がお薬デーなんですね。
ほたるも昔はチュアブルを美味しそうに食べてくれたんですけど
いつからだったか差し出しても食べなくて、細かくしてあげるようになり
さらには細かくしても食べなくなってしまって^^;
今回のお薬はあっさり飲んでくれたので楽でした~

i-221りらさんへ
翔くんも1日がお薬デーなんですね。
チュアブルは喜んで食べてくれる子多いですしね~
ほたるも昔は喜んで食べてくれてたんですが…^^;
今回はすぐに飲んでくれたので楽でした♪

i-221ミユタンさんへ
ほたるはお薬をおやつに包んでみても
いつもと違うニオイがしたら食べてくれなくなっちゃうんですー
ご飯に入れてもご飯に一切口を付けなくなるかなり警戒心の強い子なので
無理矢理飲ませるしか方法がないんですよね~
リンクの件ありがとうございます。
ブログピープルがアメブロのRSSを拾ってくれないので
ご訪問が遅くなってしまうと思うのですが
それでよろしければよろしくお願いします。

i-221くるみんさんへ
ほたるさん、覚えなくていいことをすぐ覚えちゃうので
パキパキって音がしたら薬だって覚えてしまったようです^^;
こむぎちゃんパキパキって音もおやつだと思ってるのね(´艸`)
いつだったかこっちを見て「飲んだよ」って顔をしてたので
ホントにー?って口を開けたらお薬が普通にが残ってたんです(笑)
それからたまにそうやって飲んだフリをするようになりました(≧m≦)
じゅりちゃんお薬とご飯を分けて食べちゃうなんて器用だわ~
ほたるはご飯に混ざってたらご飯に口付けることしないですから^^;

i-221tomo-mickeyさんへ
ほたるは錠剤でもチュアブルでもお薬は嫌いなようです^^;
ミッキーくんはチュアブルにしたら大丈夫になったんですね♪
チュアブルは美味しいからおやつだと思って食べてくれる子多いですしね。
毎日錠剤のお薬を飲んでるんですか!!
ほたるが聞いたら「無理」って言いそうです。
今回はすんなり飲んでくれて頑張ってくれました☆


No:5012 2010/09/05 03:58 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>