久しぶりにミシン♪

►2010/08/25 23:55 

3511

先日久しぶりにミシンを出してきたよ。
作るものがあったついでに、ほたるさんのカラーを修復しました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



3512

以前作ったカラーなんですが、生地の部分がちょっと汚くなってきたので新しくしました。

でもね、土台のPPテープもちょっとヨレてたので
パーツ(バックル・Dカン・カクカン・コキ)と在庫がなかったのでレースだけ再利用して
生地とPPテープは新しくしたので、ほぼ最初から作ったのと同じなんですけどね

3513

見えづらいけど付けるとこんな感じ

生地は以前エプロンワンピを作った残りのイチゴの生地。
前のもリボン柄で可愛い感じでしたが、今回もかなーりラブリー

だけどこんな可愛いカラーはほたるさんには恐怖のカラーとなるのです……
何でかって言うとね

3514

トレーニングペンダント専用のカラーだからなのでした

ほたるちゃん、このトレーニングペンダント(通称ブルブル)が大嫌い。
付けただけでテンション下がっちゃってしまいには抱っこ抱っこになっちゃうぐらい。

プール遊びをするときはブルブルを外してこの首輪を付けますが
大半がブルブル専用なので、ほたるちゃんにとっては嬉しくない新調だったかな~


                    


ほたるの偽妊娠ですが、ピーピーは落ち着いたみたいで言わなくなりました。
でもまだつまむと母乳が出ちゃうので完全に引くのはもうちょっとかかりそうです。
毎回ヒートの度にこんな偽妊娠になってしまうと困るので
お父さんに避妊手術はどうかと勧めてみようと思います。
(ほたるは我が家みんなのワンコですが、こういう決定権はお父さんにあるのです)


↓↓恐怖のカラーに怯えるほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング
ポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうっ


【トレーニングペンダント】

ガウガウほたるも付けるとテンションが下がるトレーニングペンダント。
ココのお店、セール中で1980円だって!!買い時!!

スポンサーサイト

テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(4) | Top ▲

コメント

こんにちはー
偽妊娠落ち着いてきてよかったですね

わー手作りのカラー、すっごくかわいいですね!
すごいなぁ
私は不器用でこういうのはできない人です(汗)
ほたるちゃんよかったねー
あ、でもブルブル専用なのか・・・
ちょっとこわいかな
でも新調してもらえてよかったね♪


No:4984 2010/08/26 10:13 | クレまま #-URL編集 ]

ほたるちゃん落ち着いてきたみたいだね。
偽妊娠ってやっぱりストレスになるだろうし、あまりよくない。って聞いたりするの。
ウチもずっと手術迷ってて、結局ココまできてます。
6歳なので年齢のコト考えたらギリギリ。。。。
悩みます・・

さゆさんらしい ラブリ~なカラーですね☆
うんうん。すっごく可愛い!
ほたるちゃんピッタリだよ~。
って、、、ブルブル専用のカラーだったのね(><)
私は全然ミシン触ってません。 かなり埃かぶってます(^^ゞ


No:4985 2010/08/26 18:51 | 凛ママ #-URL編集 ]

はじままして!

久美ぞうと申します♪
ネェネさんのところからお邪魔しました♪
日曜日、プールの会からの参加なのですが、
よろしくお願いします!!

ほたるちゃん、とっても可愛いですね♪
手作りのカラー、すごく素敵!!
私は不器用なので、こうして手作りできるって
尊敬です♪


No:4986 2010/08/27 19:57 | 久美ぞう #-URL編集 ]

i-1クレままさんへ
偽妊娠落ち着いてきてよかったですー
毎回ヒートの後にこうなると思うとちょっと悩んじゃいますね。
カラーはかなり可愛く作ってみました(笑)
カラーは直線で縫うだけなのでお洋服より簡単ですよ~♪
でもそうなんです、これはブルブル専用のカラーなので
ほたるは多分これを見たら逃げると思います^^;

i-1凛ママさんへ
偽妊娠は乳腺とかが病気になりやすくなるとか調べてて見ましたし
やっぱり飼い主的にピーピーされたり守りに入るのは困ってしまうので…
でもお父さんは「痛いのは嫌だよな~」ってほたるにベタベタなので
避妊手術…出来ないかもしれません^^;
私が可愛いのが大好きなのがバレてる…(笑)
ブルブル専用のカラーなのでほたるはあんまり嬉しくないようですが
やっぱり新調すると嬉しくなりますよね。
ミシン、私もしばらく触ってませんでしたー(><)

i-1久美ぞうさんへ
こんにちは!訪問ありがとうございました。
こちらこそ日曜日はよろしくお願いします。
カラーはお洋服より作るの簡単ですよ~(^-^)
ただ私は全てミシンで仕上げてしまうので
市販されているカシメ打ちされているのより強度は劣りますが…
私の一番最初のハンドメイドは酷い出来だったんです。
でもこういうのは起用不器用というより慣れだと思います~☆


No:4989 2010/08/29 00:04 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>