Many memories

►2010/08/12 22:12 

今週はお盆があるからなのかバイト三昧
なのにネタがなくて~…なんとかほたるに関係あることを見つけてアップです…

3483

昨日ね、ちょっとDVD-Rが欲しくてバイトの帰りにお買い物したんだけど
私は間違えてCD-Rを買って来ちゃったの
(家に帰っていざ使おうと思って見るまで必要なのがDVD-Rだって全く気付かなかった…)

お姉ちゃんがたまたまDVD-Rを持ってて、CD-Rと必要な枚数分交換して貰ったんだけど
CD-Rが余ったのでPCの中のほたるの写真を保存してる続きをすることにしたの。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



3484

今日保存したのは下にある3枚。

CD-Rの容量に合わせて、PCでもフォルダに700MB以内に収まるように分けて
「○○(年)_○(番)」って名前を付けて保存してて、CDに焼くのが2009年の途中で止まってたのでその続き。

2006年の8月にお姉ちゃんがコンデジを買ったときからの写真や動画があるんだけど
2009年までで17枚という枚数になりました

年数を重ねるごとにフォルダの数が増えていき…2006年は1コだったのに、2009年は8コもあります。
今年は5コ目のフォルダまで行ってるんだけど…最終的には何個になるのかな

3485

ほたるちゃんはCD-Rなんかよりもササミがこれだけあれば…と思ってるようです。

CD-Rに焼くと年数が経ったら壊れて開けなくなるという話も聞いたのですが
外付けHDは高いし、置く場所もないし、とりあえずはこの方法で保存しておくつもりです。

3486

まだ2010年は1コも焼けてないので、まだまだCD-R買ってこないとだめかしら。


*おまけ*

3487

足周りがちょっともっちゃりしてきた気がする。
またお手入れ3点セットお願いしに行こうかな~


↓↓今日はギャラがなかったほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング
ポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうっ


【外付けハードディスク】
 
左の白の方が好きなんだけど、買うなら右の1TBぐらい容量あった方がいいよね。



【話題のcool×cool】
  
やっと見つけたので(検索の仕方が悪い!?)買おうか検討中。もちろん一番右のやつ(笑)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

わかるわかる。
写真って一気に増えているわぁ~
ってイチデジになって、ファイルがでかくなったのもあるか??

あたしはね。PC重くなるから、CD1枚分くらい溜まったら
すぐに焼いちゃうの・・
消えたりする心配は少ないけれど。
CDに写した写真って実は殆ど見ない、と言う欠点も・・(爆)


No:4955 2010/08/12 22:23 | かのん #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4956 2010/08/13 21:19 | #[ 編集 ]

私は写真の管理がとても苦手で、あまり写真とらなくなっちやった笑
でも、ほたるちゃんいたらバシバシとりたくなるよねーっ(o^^o)
もっちゃりした足がかわいくて萌っっ!!てなりました!


No:4957 2010/08/13 22:32 | えり #-URL[ 編集 ]

私は、契約していたレンタルサーバに全部写真を保存してたから、
契約切れたとたんになくなっちゃって・・・あーあってなりました。
DVD-Rに焼いておけば良かったぁ・・・。
イチデジで撮ると容量も大きいし、
CD-Rだとたくさんになっちゃいますよね(笑)

メールのお返事、遅くなってゴメンなさいー。
是非ご検討くださいね♪


No:4959 2010/08/15 13:48 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-1かのんさんへ
ブログしてるとどんどん写真って増えていきますよねー
イチデジだとコンデジよりも1コの画像の大きさ増えますし
保存形式によってはもっと容量使いますしね。
確かに、CDに焼くと見なくなりますよね。
読み込むのに時間かかったりもするので見る作業も面倒ですし(笑)

i-1秘密のコメントさんへ
無事に届いたようでよかったです!
一番喜んで貰えるのはおもちゃとおやつかな~と思って
いろいろ詰め込んでみました(^-^)
いっぱい遊んで、(太らないように注意して)いっぱい食べて下さいね☆

i-1えりちゃんへ
ブログやってると写真いっぱい撮るから
パソコンの中ほたるの写真だらけだよー(笑)
自分の写真は撮らないけど、ほたるは無意味に撮るし(≧m≦)
もっちゃりの足は裏側はもっともっさりーしちゃってます。
早くお手入れしなければぁぁ

i-1hazukiさんへ
サーバーに保存だと、サーバー側はどんな事情があれ
ばっさりとデータ消しちゃいますもんね(><)
イチデジだと画像の大きさも容量も大きくなるので
どんどんCD-Rが増えていっちゃいそうです…
メールのお返事ありがとうございました♪
是非是非参加させて下さい~
改めて返信したので目を通していただけたら嬉しいです(^-^)


No:4960 2010/08/15 14:01 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>