今月3回目のシャンプー

►2010/07/28 23:31 

1回目のシャンプーは4日にして、2回目のシャンプーは記事にしなかったけど15日にしたのに
あっという間に犬くさくなり、おしりの毛もガビガビに。
ということで火曜日はシャンプーでした
3459

我が家は『くさくなってきたら』っていうアバウトな間隔でシャンプーしてるんだけど
冬とか1ヶ月に1回ぐらいで平気だったような…私の気のせい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



3460

シャンプーの前にブラッシング
アンダーコートを抜いてたらあまりに取れるので楽しくなっちゃって1時間ぐらいしていたような…
収穫された量がすごかったのでDSと比べてみました
(ふわふわしてるからいっぱいに見えるけど潰したらたいした大きさじゃないんだけどね)

とりあえずいっぱい取れたので満足して今度はお風呂へ。
お風呂の写真はありませ~ん

3461

お風呂上りの恒例行事、ひとり大運動会。
座椅子やら座布団やら玄関マットやら…あらゆる場所に八つ当たりしてましたわ

運動会である程度乾いたら、また捕獲してアンダーコート抜きを1時間ほど…
密集してるところをやると大量に取れる面白さにハマってしまいましたww

アンダーコート抜きが終わったら今回シャンプーする原因の1つだった
ガビガビになるおちりの毛を切ろうということでスキバサミでジョキジョキ

3462
今回おしりの毛はガッツリとカットさせて頂きましたー
股の部分もカットしたのでおしり周りはスッキリ 夏だし涼しくていいよね。

3463

サラふわいい香りのほたるちゃん。さてさてこれはいつまで続くのやら。


ホントはプールで遊んでからシャンプーしようとしてたのに
運悪く家の前で水道工事の日だったの(><)
ということでプール開きは延長中…今月はちょっと出来なさそうだし来月出来るかなぁ


↓↓エセトリマーさゆにザンギリ!?にされたほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

ランキング急下降中です><ポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
いつも応援ありがとうっ


【今日もモデル料はカワハギさん】

ほたるは意外とお魚さんも好きよ。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

夏ってやっぱりにおいが気になりますよね~
そして、抜け毛~!!
毎日毎日掃除機してもすぐに部屋には黒と茶の毛の塊が(笑)
ブラッシングしてもものすっごい抜けるしまいってます(笑)
ほーちゃん、すっきりオチリかわいい~♪


No:4936 2010/07/29 11:07 | リエマル #4bA2RifUURL編集 ]

さゆさんお久しぶりです(^^ゞ
PCもろくに触らずにマロナツと遊んだりゲームしたりしてたら
あっという間にブログから遠ざかってました。。。
やっぱりさゆさんの言うとおり日にちをあけちゃうとオサボリがとまらなくなっちゃうね(>_<)
これからものんびりペースでやっていくのでよろしくお願いします♪

ほたるちゃんはシャンプーして綺麗綺麗になったのね☆
いつもシャンプーはさゆさんが担当してるのかな?
うちもシャンプーは月に何回とか決めてなくて、何か臭ってるかも・・・
って思い始めたら洗うって感じかなぁ
アンダーコートのお手入れってたくさん取れると快感じゃない?(^m^*
さゆさんは会ったことあるから分かるかもしれないけど、
ナッツって毛がふわふわして毛吹きがいいからお手入れするとすごい量の毛が取れるの。
やってもやってもキリがないからいつもどこでやめたらいいのか悩んじゃいます(^_^;)


No:4937 2010/07/29 23:02 | くろたん #-URL[ 編集 ]

抜け毛・・
この時期って抜け毛でしたっけ??
って言うくらい抜けます。
ので掃除も面倒だけど。しないとハナがムズムズしちゃいます><

でもシャンプー。
確か2週間~1ヶ月に1度で十分だったような・・
しすぎると余計カイカイしちゃうとか。
我が家は基本2週間に1度でしょうか?

そんなマイペースな我が家ですが。
先日はお祝いのメッセをありがとぉ~☆
今年もマイペースに元気に遊んで行きたいと思いますっ^^


No:4938 2010/07/31 00:00 | かのん #-URL編集 ]

v-297リエマルさんへ
いつもだったらニオイのこもるダンボールハウス生活の冬の方が
すぐくさくなったりするんですけど、今年は何故か夏もくさくなるの早い~(><)
抜け毛はやっぱりこの時期はすごいですよね。
バトンくん&マッハくんは毛量がありそうだしブラッシングも大変そうだわ。
ほたるはブラッシングしすぎて毛が少なくなったような…(笑)
すっきりおちりはお母さんに好評です(≧m≦)

v-297くろたんさんへ
お久しぶりです♪
お忙しいのかな?と思ってたんですよ~またよろしくお願いします(^-^)
ほたるのシャンプーは今はほぼ私が担当してます。
くろたんさん家もニオイが判断基準なんですね(笑)
アンダーコートが抜けると楽しいですよね~
ナッツくんいっぱい毛が取れるんですか!!
でも確かに、終わりが分からないとどこでやめていいのか悩みますよねぇ

v-297かのんさんへ
何だかいっぱい毛が抜けますよね~
そんなに毛量はないはずなのに、どこからこんなに!?って思っちゃいます。
シャンプーは我が家も普段なら2週間以上間を空けるんですけど
おしりの毛がガビガビに固まっちゃってたのでシャンプーになりました^^;
最近ちょっとカイカイしてる気がするんですけどシャンプーのせいかしら…


No:4942 2010/08/04 22:32 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>