ひえひえマット

►2010/06/29 23:02 

3398
すごく蒸し暑くて嫌になりますね~
昼過ぎにベッドの上で昼寝しちゃったんですが、扇風機つけずに寝てたら起きたら汗びっしょりでした

少し前の話になりますが夏の必須アイテム、ひえひえマットが登場しました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



3399

去年近所のホームセンターで買ったものですが、
これはジェル状のものが入ってるマットで上にいるとじわじわとひんやりしてきます。
前にお水を入れて使うタイプのものを使ってたんですが、端を踏んで水漏れしたりしてたので
多分我が家にはジェルとかアルミ板が合ってるんだろうな。

去年もヒートとひえひえマットを出した時期が重なってたので薄汚れてるんですが
まだ使えるので今年はこのままコレを使います

3400

白いのは保冷材をバスタオルで巻いたもの。

保冷材はともえちゃんの中に入ってたものなんですが
ともえちゃんのお腹の中のアルミが剥がれてきちゃったので中に入れられず…中身だけ使ってます。

今日なんかお散歩に行ったらかなり暑くなったようで

3401

こうやって気持ち良さそうに枕にして寝てたよ。
だんだん眠くなって来て…寝始めたんだけどね…

ほたるさん、可愛いお顔で眠れないので…

3402
(ほたるちゃんのために小さい画像にしてみた)

今日も残念な寝顔でお昼寝していたのでした。


お部屋の中でも熱中症になることもあるみたいなので
みなさんもワンコも水分補給はまめにしてくださいねっ


↓↓残念な寝顔のほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

ランキング急下降中です><ポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
いつも応援ありがとうっ


ともえちゃんはコレ♪

ひえひえピロー ダックス

ひえひえピロー ダックス

価格:1,080円(税込、送料別)



ほたるは長いので中型犬用使ってます。
スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

その他Comment(5) | Top ▲

コメント

ほたるちゃん涼しげですなぁ~。
ちゃんと保冷財を枕にすてくれんのがイイですよね。
うちは勘違いして噛んじゃいますから(^_^;
冷え冷えマットもバジは使うけど、
ビオは超ビビリンガーなので使えません(>_<)

家の中でも熱中症になるなんて知らんかった(*_*;
うちも気を付けなくっちゃ!

ほたるちゃんの寝顔ウケました(≧m≦)ぷっ!
普通は白目やけどほたるちゃん赤目になってるしぃ~(*^m^*) ムフッ
しかも開き過ぎじゃない?
こんなに開いて乾燥し~ひんのやろか?


No:4889 2010/06/30 09:42 | ヒカル #XDcv1xnoURL編集 ]

ホント毎日蒸し暑いですね~(><)
ひえひえマット登場しましたか~
我が家、アルミシリーズを持ってるんですが全然使ってくれないの(><)
ほたるちゃんみたいなジェル状の方がクッションきいてるから、使ってくれるかなぁ。。。
暑い時はフローリングにベタ~っと寝てますよ^^

ほたるちゃん、凛と一緒~!!
よく見てると 黒目が動いてるよね~(笑) そして怖い!!
でも・・・
この寝顔で眠っている時って熟睡してるみたいで、そんな姿がちょっと嬉しい私であります^^


No:4890 2010/06/30 16:13 | 凛ママ #-URL編集 ]

こっちも蒸し暑いですぅ~
でもこれ系のマット。一度も乗らなかったです・・
なぜかお嫌いなようで。
おかげで夏はフローリングに寝ることが増えます~


No:4891 2010/07/01 11:15 | かのん #-URL編集 ]

ひえひえマット快適そう~
うちのワンズはあんまり喜んでくれないのよ。。。
なんでなんだろう~??
今はいろんなタイプ出てるし、またかってみようかな~♪
ほーちゃん爆睡ですね~(●´艸`)ブハッ


No:4892 2010/07/02 12:16 | リエマル #4bA2RifUURL編集 ]

i-3ヒカルさんへ
我が家はエアコンなし生活なので
ひえひえアイテムで頑張って夏を乗り切ってもらいますっ!
保冷材は枕にしてるときもありますが横に寝てることも…
でも教えたわけじゃないんですが不思議と噛むことはないんですよね。
ビオちゃん、冷え冷えマットも怖いの!
冷たくてびっくりしちゃうのかなぁ?
この間どこかで家の中でも熱中症に~って書いてあったんです(人間の話でしたが)
でもこの時期は気をつけた方がいいですもんね。
ほたるの寝顔はいつもこんな感じですよ(≧m≦)
赤めだし開きすぎだし…本人なんともないようですが大丈夫なのかしら^^;

i-3凛ママさんへ
ひえひえマット登場しましたよ~
凛ちゃんはアルミのやつなんですね。
ほたるはジェルでも水でもアルミでも何でも乗ってくれましたが
確かにクッション性があるほうが寝心地良さそうかも。
このマットも近所のホームセンターで1000円しなかったので
一度凛ちゃんに試してみてはどうでしょうか♪
ええ、凛ちゃんも赤目で寝るの~!?Σ(・ω・ノ)ノ
怖いけど…確かに熟睡してますよね~(笑)

i-3かのんさんへ
そちらの方も蒸し暑くなってるんですね~
梅雨が明けたらもう少しカラッとするのかしら…
茶衣くんも碧衣ちゃんもひえひえマットは嫌いなんですねぇ
ほたるは夏はほぼこの上で寝てますよ。
フローリングより冷たいと思うんだけどなぁ

i-3リエマルさんへ
ひえひえグッズ投入で少しは快適になってくれてるといいんですけどねぇ
バトンくんもマッハくんもひえひえマットはお嫌いかしら?
ほたるなんか躊躇いもせず、出してきたら即効で乗ってましたよー!
割とお安くなってきてますし、喜ぶものにも出会えるかも!?
怖い顔だけど…かなり熟睡中です(笑)


No:4895 2010/07/04 23:24 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>