見よう見まねで

►2010/06/16 23:01 

今日もお天気悪いのかと思えば、昼間はとってもお天気が良くて
バイトの帰りに雨が降らないうちにと出た矢先雨が降り出し、家に着く頃には止んだ…
傘を持っていってたのでそんなに濡れなかったんですが、私が雨女なのを確信しました

3373
(久しぶりの登場ともえちゃん。ともえちゃん=ほたるの妹の設定のぬいぐるみ)

日曜日、ふと作ってみようと思い立ちあるものを作ってみました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


3374

でもともえちゃんが被ってますがワンコ用の帽子です

我が家に100均で購入したワンコ用の帽子があるんだけど
それを見てたら何だか作れそうな気がしたので、やりたくなったらやってしまう典型的B型の私
気付けばミシンを動かしていました

3375

前に作ったマリンパーカーとデニムスカートに合うようにスカートと同じ生地です。
とりあえず作ってみようという試作品なので近くにあった生地で作ったともいいますが(≧m≦)

さっそくモデルさんに登場して貰いましょう~

3376
(ヒート中のためおパンツ姿で失礼しま~す)

試作品というか参考にした100均の帽子もそうなんだけど
前から見ると布が浮いててカッコ悪いのよね
後ろから見た姿はバッチリなんだけどなぁ~

ということで改良版第2号を作ろうと計画中です
この帽子はともえちゃんも似合うんだけど、一番似合ってた子は…

3377

この子でした


↓↓ウザくてブルブルして帽子を吹き飛ばしたほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

ランキング急下降中です><ポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
いつも応援ありがとうっ

スポンサーサイト

テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(3) | Top ▲

コメント

またまた職人技やね~
見よう見まねで、すごいよ(^-^)//""ぱちぱち
うちは、被りもんが苦手でねー
お帽子上手に被ってる子に憧れるランままです(笑


No:4868 2010/06/17 01:44 | ランまま #-URL[ 編集 ]

うふふ。
ともえちゃんも似合ってるけど、ほたるちゃんも似合ってますよ~。

実は・・・
帽子、またまたポチッ☆しちゃって、これで4つ目。
やっぱりワンコ帽子って可愛いですよね~。
そのお帽子は脱げにくくて良い設計かも・・・。

コメレス☆
え~、さゆさん、あのショップのどの首輪狙ってるの~?
私もコレいいなぁ~って思ってるのがあって。
もしかしてお揃いになったりするかしらん☆
みうがまだどのくらい大きくなるか分からないから、
躊躇してるんだけど・・・ね。


No:4869 2010/06/17 08:15 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

i-3ランままさんへ
簡単な作りだったので意外と楽に出来ましたよ~
見よう見まねなので多少おかしいところもありますが(笑)
ほたるも帽子とか苦手ですぐブルブルしたりして取っちゃいます(><)
この帽子も単なる飼い主の趣味というか…(≧m≦)
可愛いお帽子被ってるとお上品に見えますもんね。
ほたるもかぶってくれないかなぁ

i-3hazukiさんへ
ほたるが逃げたのでまずはともえちゃんに被せたんですけど
やっぱり本物のワンコが被ってこそ!ですよね(笑)
最後の写真の子はでもかなりフィットしてるので
かぶせたままにしてあったりします(≧m≦)
みこちゃんは良い子にお帽子被ってましたもんね♪
そのうちみうちゃんとオソロで被っちゃうのかしら~


No:4881 2010/06/23 21:45 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>