梅雨になる前に

►2010/06/14 22:55 

今週からほたる地方は梅雨入り
月曜日から雨となると何だか嫌ですよね~
お散歩もなかなか行けなくなるし、ほたるさんの歩いてダイエット計画がぁ~

3368

さてさて、梅雨になる前の晴れてる日にと思って、土曜日はほたるさんシャンプーでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪

3369

バスローブを着てさんざん走り回り、さんざん布団を掘って両手が首周りから出てるところを捕獲
(着丈重視でDMLサイズにしたからちょっと大きいっぽいのよね)

「お外行く」って聞いたら「行く」って抱っこしてと飛びついてきたので
お外で日向ぼっこで太陽の力を借りて乾かして。
割と乾いてきたらあとはお家の中で自然乾燥~

3370

乾いた直後はほたるちゃん毛がモサモサです。
ちょっと時間が経つとペターっとしたいつもの毛並みに戻るんですけどね。

3371

写真撮ってたらウザがられちゃったわ


せっかくシャンプーしたのに、ほわほわになったほたるちゃんの写真撮ってなかった
のお写真は全部まだお顔とお耳が濡れてるの…


3372

玄関マットの上でお得意のツチノコポーズなほたるちゃん。
お腹の毛が長いから何だかすごく太って見えるわ

5.3キロ(100g減)のほたるちゃん、重いけどガッチリ体系なだけで
ウエストのくびれはあるし、肋骨も触って分かるしスタイルはいいのよ

そして今日おちりをしきりにペロペロしてたほたる。
どうやらヒートが来たみたいです。今月もお出かけしようかと思ってたのになぁ。
また来月お出かけしようね。

***

そういえば土曜日曜とブログピープルの調子が悪くて、更新表示が一切出てなかったの。
更新したのに遊びに行けなかった方々ごめんなさい。
今日はもう戻ってるわ~ 何だったのかしら。


↓↓ウマウマご飯に満足のほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

ランキング急下降中です><ポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
いつも応援ありがとうっ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(6) | Top ▲

コメント

こんにちは~☆

そうそう!シャンプーした後って、
ほわほわになって1.5倍増量中って感じに見えますよね。
みこも超巨大化します。
ほたるちゃんはいつもつやつやしっとりな毛並みだから、
こういう姿って、ちょっと新鮮☆

ほたるちゃんはほんとスタイルいいと思いますよ~。
みこは・・・色んなおニクがつまめます(汗)
お散歩が一番のシェイプアップになるのにね。
梅雨は来ないと困るけど、
ワンコ飼いには寂しい期間ですよね~。


No:4861 2010/06/15 10:42 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

梅雨イヤだよね~!!!
雨降ったらお出掛けも調子でないしさ
今週ほとんど雨やし散歩もできひんのがね~。

うちの嵐、4.8キロから3.8キロ(元の体重)に戻ったよ♪
飼い主は、全然やのに・・・><
ほたるちゃんも頑張れ~


No:4862 2010/06/15 19:48 | tomomi #Fajc.BEEURL[ 編集 ]

わかるわかる~
シャンプー後って、モッサ~って感じだよね^^
そしてしばらく経つと、しっとりペタ~ってなるのよね☆
ウチも日曜日、ある事情があってシャンプーしたんですよ~^^

ほたるちゃんヒートになったのかな?
梅雨入りして また明日から雨みたいだから ちょうどのんびりするのに良いかもよ^^


No:4863 2010/06/15 19:52 | 凛ママ #-URL編集 ]

ほたちゃん、またしばらくお出かけできないのね;;
でもヒート前に綺麗になって良かったね♪
しかも梅雨だしね~><
そうそう、うちも杏と蓮が風呂上りにモサモサ^^;
文太との違いは何なんでしょうね?
つちのこポーズって大好きですわ~^^
玄関マットは撤去しちゃった我が家です。。。
(トイレになってしまうので;;)


No:4865 2010/06/16 07:42 | 麻樹 #-URL編集 ]

シャンプーしたてってフワフワで大きく見えたりするもんね^-^
ほたるちゃんシャンプーしてキレイ綺麗なって良いかったね!
梅雨入りしちゃいましたね!嫌だよねホント!


No:4866 2010/06/16 15:48 | ベルママ #-URL[ 編集 ]

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

i-3hazukiさんへ
シャンプーした後はちょっと大きくなりますよね~
みこちゃんも大きくなっちゃうのね(笑)
確かにほたるは耳毛と胸毛とおちりとしっぽ以外は
いつもペターっとしてるのでもっちゃりなのは珍しいかも♪
お散歩ダイエットが一番良い方法なんですけどねぇ
ダックスは特にお腹が汚れちゃうから雨は厳しいですよね。
でも胃腸炎で体重激減したのでダイエットはもう終わりです^^;

i-3tomomiさんへ
梅雨はお散歩もお出かけもなかなか出来なくなっちゃいますよね~
ワンコもお外に出たいですもんね。
早く梅雨明けしないかなぁ。でもそしたら本格的な夏が…
ダイエット、お散歩で頑張って落とすつもりでいたのに
胃腸炎で体重激減で終了となりました^^;

i-3凛ママさんへ
やっぱりシャンプーするともっさりしますよね~
そうそう、そして時間がたつとペターっと戻って(笑)
あれって面白いですよね。
凛ちゃん海で波に襲われてシャンプーになっちゃったのよね♪
ほたるさんヒートです~
今月もお出かけしようとしてたのでちょっと残念ですが
梅雨休みということで1ヶ月お休みです(≧m≦)

i-3麻樹さんへ
ワンコのヒートは約1ヶ月間だから長いですよね~
でも直前にシャンプー出来て良かったです♪
杏ちゃんと蓮くんはシャンプーしたらもっさりタイプなんですね。
文太くんはもしかしたらシングルコートなのかも!?
つちのこポーズ、つまらないとよく見れますよ(笑)
ほたるも以前は玄関マットにチッコしたことありましたが
そんなこと気にせず使ってる我が家…
ちょっとチッコクサイ気がする玄関マットです(爆)

i-3ベルママさんへ
シャンプーするとふわふわにもなるしもさもさにもなるし(笑)
いつもよりもちょっと大きく見えますよね~
ヒート前にシャンプーできたしよかったです♪
梅雨入りしちゃいましたね~
早く開けてお出かけできるようになるといいんだけどなぁ


No:4880 2010/06/23 21:41 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>