カットとダイエット

►2010/05/31 23:07 

3344
今日で5月も終わりですね~早いっ
6月は梅雨に入ってお散歩もなかなか行けなくなっちゃうのかしら
でもそろそろほたるさんヒートの時期だと思うので丁度いいのかもしれないわ

昨日はシャンプーの後に出来なかったカットをしたよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



3345

カットしたのは足裏の毛のカットとおちりの毛

おちりの毛は左が切った後の写真で、右が(少し古いけど)切る前の写真なんだけど
膝よりちょっと下ぐらいまで伸びてたのを膝上までバッツリ切っちゃいました。
おちりの毛が伸びてるとおちっこで濡れてしずくがポタポタ垂れることがあるのよね。
だからスキバサミでバッツリいきました。


そしてほたるちゃん、体重を5.4→5.1に戻すためお散歩強化中
いつもはまったり10分ぐらい歩いて終わりなんだけど
スタスタ早歩きで20~30分のお散歩に変更中。

3346
病院では「体格もいいので現状維持で」と言われたんだけど
今まで5.1キロをキープしてきたので…そして抱っこすると重いので少しでも軽くなって貰おうかなという

3347

日頃運動不足の飼い主にもいい運動になってます


↓↓ダイエット頑張り中のほたるに応援ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

ランキング急下降中です><ポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
いつも応援ありがとうっ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(11) | Top ▲

コメント

ほたるちゃん、cutしてさっぱり♪
ダックスはトリミングでcutする程ではないから、わりと楽チンですよね(^▽^)
ダイエットも実行中なのね。
少しずつ頑張って前の体重に戻れるといいね。
頑張れ~

ブログのテンプレ可愛い&シンプルで落ち着きます。


No:4831 2010/05/31 23:39 | あい #-URL編集 ]

あら。自宅でカットですか??
器用だなぁ
あたしがカットしたら面白い形になりました(笑)

ダイエット。
うちも避妊後太りましたねぇ
2ワンだとずっしり重いですよ・・


No:4832 2010/05/31 23:48 | かのん #-URL編集 ]

さゆちゃんがカットしたんだね~!!
あたしも、足裏に足周り&爪切りは、する時あるけど、やっぱりシャンプーに出すのが楽チンやわ(*´∀`*)
ダイエット中なんだ!
ほたるちゃん頑張れ~


No:4834 2010/06/01 00:45 | tomomi #Fajc.BEEURL[ 編集 ]

さゆちゃん&ほたるちゃん
こんばんは~
5.4はまだ良いわ。。。
って言っちゃうくらいになっちゃいました。
うちの誰かさんったら半年で衝撃の1kg増!
やっちゃったぁ(><)
ダイエットがんばります・・・・・・・・・・(遠い目)


No:4835 2010/06/01 02:08 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

ほたるちゃん、5.4キロなんだ
全然見えないよ~
お散歩頑張って、元の体重に戻ると良いね^^
我が家の場合は・・・
凛よりも、私のダイエットが必要だけど(爆)
そうそう! 散歩って私達飼い主にとっても、運動不足解消になるよね☆


No:4836 2010/06/01 13:32 | 凛ママ #-URL編集 ]

ほたるちゃん~オチリの毛カットしてもらったのね^^
スッキリして良かったね☆
ほらるちゃんもダイエットかぁ~我が家のベルもダイエットしないとダメなんだけど・・・なんせベルはお散歩嫌いのなので・・・困るわぁ


No:4837 2010/06/01 17:20 | ベルママ #-URL[ 編集 ]

こんにちは~
上手にカットできましたね!!
すっきりしていい感じです^^
ほたるちゃんダイエット?
確かに200グラムとか300グラムでも
抱っこすると重さの違いってありますよね~
さゆちゃんの運動不足解消にもなって一石二鳥ですね♪

昨日はお祝いコメありがとう♪
久しぶりに元気な声が聞けて嬉しかったです^^


No:4838 2010/06/01 19:03 | lalanon #LkZag.iMURL編集 ]

こんばんは~★

0.3kgの減量中なんですね~。
我が家も何とか3kg台に乗せないと・・・。
4kgから動きません・・・(汗)

現状維持でって言われたなんて、
ほたるちゃん羨ましいなぁ~。
うちなんか一言「デブだね」ですからぁ~(汗汗汗)


No:4839 2010/06/01 20:51 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

お散歩が3倍に増えたら
ソラほたるちゃんもお疲れやろね(^_^;
30分かぁ~さゆさんも大変やん。
でもほたるちゃんのダイエットの為には頑張らんとね!
ほたるちゃんも頑張ってね(*^^)v

オチリの毛はうちもおんなじぐらいにcutしますよ。
じゃないとウンPも付いちゃうからさ(^_^;
まぁ~ビオは貧毛なもんでcutするとこないけど(笑)


No:4840 2010/06/02 03:50 | ヒカル #XDcv1xnoURL編集 ]

ほーちゃんお散歩増量中なのね~
うれしい悲鳴かも♪
ワンコってなんか重くなった?って気付くと2.300gくらいあっというまに増えますもんね~
100gっていっても、人に換算1kg。
そう思うと頑張って維持しないと~!!って思いますよね~。
バトンもちょと今増量中なのです(笑)


No:4841 2010/06/02 14:07 | リエマル #4bA2RifUURL編集 ]

i-260あいさんへ
切ったのはおしりの毛と足裏の毛だけですけどね
それだけでも何だかさっぱりした気がしますよね。
ダイエットはワクチンの後からおやつを減らしてたんですけど
どうもなかなか減らないので運動もプラスしてみました。
元の体重に戻れるように頑張ります~
テンプレはヘッダー画像を変えて横幅を変えただけで
あとは何もいじってないんですよ~

i-260かのんさんへ
ほたるはいつも私の手によってカットされます(笑)
おしりの毛と足裏の毛しか切らないんですけどね^^;
昔おしりの毛と一緒に根元のほうのしっぽの毛を切ったことがあります…
去勢&避妊手術をすると太りやすくなるっていいますよね。
ほたるは1ワンだけでずっしりです~(><)

i-260tomomiさんへ
ほたるはいつも私のカットです♪
やっぱりトリミングに出すのが楽だしキレイですよねぇ
でも今まで一度もトリミング経験の無いほたるさんです(笑)
現状維持でといわれたけれどやっぱり重いので
少しでも減ってもらおうとダイエット頑張ってます~!

i-260♪Yumichanさんへ
ティーちゃんフードに変えたら太っちゃったんですよね(><)
ほたるも2月頃からフードを変えたのでそのせいかしら…
半年で1キロ増だなんてフードの栄養価ってすごいのかしら…
一緒にダイエット頑張りましょうねっ!
ご飯も改善したほうがいいのかしら…

i-260凛ママさんへ
ほたるは5.1キロぐらいがベスト体重なんですよ~
ブログの写真ではあんまり分かりませんが
実際に会ったら長くてビックリするかも(笑)
お散歩&おやつ減量で元の体重に戻れると良いなぁ
私も、ほたるより自分のダイエットが必要なんですけどね^^;
お散歩は良い運動になりますよね~♪

i-260ベルママさんへ
おちりの毛カットしてスッキリしましたよ~
これから暑くなるしちょっとでもスッキリしてるといいですよね。
ベルくんもダイエットしないとなんですね。
お散歩嫌いだと…ご飯でダイエットするしかないですよねぇ
自分のダイエットだとどうにかなりますが
ワンコのダイエットって難しいですね(><)

i-260lalanonさんへ
スキバサミでちょっとずつカットしました~
おちりの毛スッキリです♪
ほたる的には5.1キロがベスト体重だと思うので
元に戻そうとダイエット中です。
やっぱり5キロもあるとただでさえ重いので気持ち的にもね(笑)
お散歩で運動不足解消も頑張り中です!

i-260hazukiさんへ
とりあえずは目標として元の体重に戻そうと頑張ってます~
みこちゃんもダイエット中なんですよね。
3キロ台はもうすぐ!がんばれっ!!
ほたるは割と体格がいいので現状維持でということでした。
「デブだね」って、自分のことじゃなくても傷つくわ~(笑)

i-260ヒカルさんへ
もともと10分のお散歩でも家に帰ると疲れた~って寝る子なので
3倍のお散歩になったら毎日お散歩から帰るとベッドの上で倒れてます(笑)
時間は大丈夫なんですが、バイトのあとだとかなり疲れちゃいます。
でも可愛いほたるのため!頑張ります~
バジビオちゃんもおちりの毛カットするんですね♪
せっかくの飾り毛だけど長いと不便なんですよね。
ビオちゃん耳毛はすごく長いのに貧毛だなんて不思議だわ~

i-260リエマルさんへ
お散歩の時間も体重も増量中です~(><)
ほたるはお散歩って言うと喜ぶけど外に出るとしっぽ下がってるので
お散歩の時間が増えて喜んでるのかは…微妙なところです^^;
今までずっと何もしなくても体重維持してたので今回はびっくり!
100g=1kgとなるとホント頑張らないとですね…


No:4846 2010/06/06 23:25 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>