狂犬病予防接種へ

►2010/05/25 22:57 

3334
今日は狂犬病の予防接種をしに病院まで行って来たよ。
ほたるを自転車のカゴに入れて行ったんだけど風が強くて大変でした

※今日の写真はすべてコンデジ写真です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキングポチッと応援してね♪



3335
午後の診療時間に行ったし、ワクチンのシーズンも終わり頃なので比較的空いてて
いつもは病院の前の駐車場は飼い主さんとワンコでいっぱいなのに誰もいませんでした。

待合室は狭いのでお外のベンチで待つことに。
順番が着たらこのブザーが鳴ります。
フードコートとかのお店を思い出すのは私だけかしら


体重は3月末に行ったワクチン接種のときと変わらず5.4キロ。
あれおやつ減らしてダイエットしてたのに変わってない…
今度からおやつ減量+運動強化で頑張ろうねほーち…
というか生活は今までと何も変わってないので、太った原因が分からずです。
もしかしたら筋肉…とか?

体重を計って少しワクチンとアレルギーのお話。
狂犬病はワクチンに比べてアレルギーは出にくいので大丈夫でしょうとのこと。
先生にほたるを預け、身体検査&予防接種をして帰って来ました。

お会計を済ませ、アレルギーが出ないとも言い切れないので
私の休憩も兼ねてお外のベンチでちょっと様子を見てました。

3336
風が強くて耳毛ボサボサ~
アレルギーが出そうな感じはなかったので10分ぐらいしたらお家に帰りました。

3337
病院は怖かったみたいだけど、自転車に乗ってお出かけが楽しかったのか
しばらく興奮してたので夕方かなりのお疲れモード

3338
寝てもいいけど目は閉じようね


今日はアレルギー出ませんでした
今までの注射でも大丈夫だったし、ワクチンアレルギーも前回のが初めてだったし
もしかしたら前回の混合ワクチンの時には体調が悪かったのかも。

狂犬病予防接種済みの手続きは病院にお願いしたので1ヵ月後ぐらいに届くと思います。


↓↓注射を頑張ったほたるにポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

ランキング急下降中です><
ポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。

いつも応援ありがとうっ

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(3) | Top ▲

コメント

ほたるちゃん、注射お疲れ様~!
何も出なかったし、良かったね☆

ほたるちゃんは全然ダイエット必要ないくらい、
スリムでスタイル良くて羨ましい~!!
うちも、オヤツ控えてるんだけど、全然減らない・・・。
ほたるちゃんのくびれたウエスト目指して、まだまだ頑張るわ♪


No:4823 2010/05/26 19:58 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

ほたるちゃんアレルギー出なくて良かったね☆
狂犬病の注射でも反応起こすコはいる・・って聞いた事があります。
油断できないよね。
それにしてもハローさん^^ ホントこれフードコート思い出すよ~
確かに、外で待つ時には便利だけど^^
ほたるちゃん お疲れ様でした。 チックン頑張ったね☆


No:4824 2010/05/27 01:43 | 凛ママ #-URL編集 ]

i-260hazukiさんへ
注射頑張ってきましたよ☆
今回はアレルギーでなくてよかったです~
さすがに5.4キロともなると抱っこすると重いので
元の5.1キロぐらいまでは減量しようと思って
我が家もワクチンの後からおやつを減らしてるんですが
体重変わらずでした^^; なのでお散歩強化中です!
見た目は変わってない気がするんですけどねぇ…謎です。

i-260凛ママさんへ
狂犬病の注射でもアレルギー出ちゃう子はいるみたいですね。
病院の先生ももし狂犬病の注射でもアレルギーが出ちゃうようなら
市役所に手続きしに行けば猶予ということで
免除されることがあるって言ってました。今回は大丈夫でしたけどね。
うふふ、やっぱりフードコートを思い出しますよね~
二和のハローさんは待合室がすごく狭いので
これを渡されてお外で待つんですよ(≧m≦)


No:4833 2010/06/01 00:07 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>