ケーキリベンジ!

►2010/05/13 21:43 

3305

前に作ったワンコ用バナナケーキ
ベーキングパウダーがなかったからメレンゲで膨らまそうとしたけど
手動じゃ限界があって全然膨らまなかったの。

今日はベーキングパウダーを買ってきてリベンジしたよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキングポチッと応援してね♪



3306

焼き上がったときはもうちょっとふっくらしてたんだけどしぼんじゃった。
ベーキングパウダーの量が少なかったかなー
我が家には軽量スプーンがないので普通のスプーンを使ってるからだと思うけどね

上に乗ってるのはワンコ用のおやつです。


切ってるときからそわそわしてたほたるちゃん。

3307

ブレるほど早く食べてくれました

3308

お皿もピカピカだよー
上に乗せたおやつはいらなかったらしい

3309

残りはまた明日ね~


↓↓手作りおやつ恐怖症克服!?のほたるにポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

ランキング急下降中です><
ポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

手作りご飯・おやつComment(5) | Top ▲

コメント

ほたるちゃんは幸せだなっ!
またさゆさんにケーキ作って貰ったんやぁ!(^^)!
ワンコケーキって膨らまへんよねぇ。
みんなどぉ~やって
あんなに上手に作らはるんやろ?
あたしは試行錯誤の上・・・諦めました(笑)

上のミッキーのオヤツ残してるほたるちゃんがウケた!
段々ほたるちゃんもグルメになってきたのかも?


No:4789 2010/05/14 01:34 | ヒカル #XDcv1xnoURL編集 ]

ほたるちゃん、美味しいケーキが食べられて幸せね。
我が家なんてもっぱら市販のケーキです(汗)
料理が苦手なもんで・・・
だから手作りケーキを作れる人って憧れちゃうわぁ。

ケーキって分量が大切!っていいますもんね。
この際是非計量スプーンをゲットして下さいね☆

ほたるちゃんの満足顔かすごく可愛いです♪♪♪


No:4790 2010/05/14 10:12 | yumiyumi #-URL[ 編集 ]

さゆさんスゴイわ~
きっとバナナの香りでたまらないんだろうなぁ。。。
ほたるちゃん あっという間の完食だね^^

ポツンと残されてるミッキーのおやつ、なんだか淋しそうよ~(笑)
やっぱりママの手作りが一番だね☆
ほたるちゃん 今日も楽しみだね~♪


No:4791 2010/05/14 10:15 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんにちは~♪

バナナケーキ、ほたるちゃんウマウマだったのね!
ぽつーんと残ってる飾りのオヤツには笑っちゃいました。
可愛いのにねぇ~。

コメレス☆
15日は、もてぎでバイクのレースに出るので・・・ゴメンなさい!
うーん、なかなか予定が合わないですね・・・。
残念ですーーーっ。


No:4792 2010/05/14 15:15 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-260ヒカルさんへ
バナナケーキは珍しくほたるも喜んで食べてくれるので
嬉しくて作っちゃうんですよね~(笑)
今回膨らまなかったのはベーキングパウダーの量が少なかったみたいです^^;
ヒカルさんは試行錯誤の末諦めちゃったんですか!?
バジビオちゃんケーキ大好きだから是非作ってあげて下さいよ~(≧m≦)
ミッキーのおやつは差し出してもプイッってされました(笑)
ちょっとずつ手作りおやつも食べてくれるようになるといいんだけどな。

i-260yumiyumiさんへ
私が作るケーキは混ぜるだけの簡単ケーキですよ~
スポンジケーキは作ったことがありません(笑)
簡単なので是非yumiyumiさんもチャレンジしてみて下さい☆
軽量スプーンがないままいつも作ってるんですが…
今度100均ででも探してこようかしら。
バナナケーキは珍しくほたるが喜んでくれるので
作ったほうとしても嬉しいです♪

i-260凛ママさんへ
このケーキも簡単に作れるレシピで作ってますよ~
バナナの甘いいい香りがします♪
待てさせてて、ちょっと横で作業してたら
勝手に食べちゃうほどだったみたいです(笑)
ミッキーのおやつは差し出してもいらないってされちゃいました^^;
ほたるは手作りおやつ恐怖症なので市販の方が嬉しいかも!?
次の日も美味しく食べてくれましたよ☆

i-260hazukiさんへ
バナナケーキうまうま食べてくれましたよ~☆
上に乗せたおやつはいらなかったみたいです(笑)
ミッキーの形のおやつでイチゴミルク味なので美味しいと思うんですけどねぇ
15日はバイクレースだったんですね~残念っ
ホントなかなか予定合わないですね…
次こそは会えるといいなぁ~


No:4802 2010/05/18 21:10 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>