ご近所探検隊 ++アヒルさん編++

►2007/02/12 14:47 

344

今日のご近所探検隊はちょっと遠い調整池!
ここには越冬しにくるアヒルさんがいるので会いに行ってきました。

途中踏み切りがあるのですが電車が通ったらほたるびっくりして硬直(笑)
踏み切りを渡ろうとすると「行かない!」とふんばる事件がありました。
仕方ないので抱っこ。もうほたるはビビリなんだから…

そしてやっと着いた調整池。

345

やった~アヒルさんがいた~
ほらほたるっ!がーがちゃんがいたよ!!

346

クンクン隊しに来たんじゃないのよっ

ほらっ!見てごらん

347

スイーって泳いでるよ~
ほたるも泳いだことないけどちゃんと犬かき出来るかな?

348

どうしたの?ほら、がーがちゃんいるでしょ??

349

斜面になってる下にいるのでほたるには見えないようです。
仕方がないので抱っこして見せてあげました。

350

でもやっぱり窓から見える鳥じゃないと吠えないみたいです。


話は変わりますが調整池に行く途中の畳屋さんでこんなの見つけました。

351

教育番組に出てたイチジョウマンの畳!!(知ってる人いるかな…)
本物なのかわかりませんがちょっとびっくりな出来事でした。

----------------------------------------------------------------

れんちゃん、ショコラちゃん、小麦ちゃん
クンクン隊の支部長画像完成しましたよ~♪保存してお持ち帰りくださいね。
*保存方法*
Win保存=右クリック→名前をつけて保存。
Mac保存=control+クリック→画像をディスクにダウンロード。

◆れんちゃん→こちら ◆ショコラちゃん→こちら ◆小麦ちゃん→こちら

お写真勝手に使ってしまいました;;ごめんなさい

----------------------------------------------------------------

↓アヒルさんに会えて良かったねのポチッ
日本ブログ村


日常Comment(9) | Top ▲

コメント

支部長証、ありがとうございます ^^
お気に入りの写真を使ってもらえて嬉しいです *^^*

コンテスト、参加されてるんですね~。
みんな可愛くて見てるだけで楽しいわ♪


No:218 2007/02/12 15:35 | 月見 #PDbZeoVMURL編集 ]

支部長証ありがとう~
さゆちゃんもご存知私、本当にPC分からなくて・・・
サイドバーには貼り付けさせてもらったんだけど・・・
リンクできないのよね。。。
ごめんね

お礼に・・・
もしよかったらなんだけど、毎月ショコラのポストカード作っててもらってくれる方に送らせてもらってるの。
いらないかもしれないけど・・・もらってくれたら嬉しいな~って。
さゆちゃん高校生だし、ご両親様にも聞いてみてね。

私が1番気にっている写真を使ってくれてめっちゃ嬉しかった~
本当にありがとうね!!
今度ブログでアップさせてね。
記事内ではリンクの仕方わかるので~(笑)


ダメダメおばさんだけど・・・
これからも宜しくね!!


p.s.コンテスト応援するね!




これからも宜しくね。


No:219 2007/02/12 23:44 | ショコラママ #-URL編集 ]

↑宜しくねって2回入ってるし・・・
ごめん!!


No:220 2007/02/12 23:45 | ショコラママ #-URL編集 ]

■月見さんへ
気に入ってもらえたようで良かったです^^お気に入りの写真とのことでこれも良かった。
前のブログでもプロフィールにこの画像使われていたのでお気に入りなのかな?と思って。
コンテスト参加してみました。最近いろいろなところに投稿しまくってます(笑)
みんな可愛くて…こういうときに子犬の頃の写真があれば!って思います…


No:221 2007/02/13 10:04 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

■ショコラママさんへ
気に入ってもらえたようで良かったです^^リンクはしなくても大丈夫ですよ。
ショコラちゃんのポストカードですか!欲しいです♪
ブログでポストカードの記事を見つけたときには既に時遅しだったので…
応援ありがとうございます!ほたる頑張れるといいなぁ~…


No:222 2007/02/13 10:07 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

岐阜支部長任命ありがと~♪
早速ブログに貼り付けます(*'ー'*)
次のブログで紹介させてね。

ところで、あの鳥って・・・・カモだよね?(*≧m≦)=3
どうしてもツッコミたかった~(笑)
コンテストもちろんポチッしたよ♪
がんばれ~、ほたちゃん!


No:223 2007/02/13 11:06 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

■キャオリンさんへ
小麦ちゃんに岐阜のクンクン隊を任せたとほたるが言ってました(笑)
あ、そういえばカモさんでしたね…小さい頃から母ががーがちゃんとばっかりいうので
頭の中でよくわからなくなってました。でもたまーにアヒルさんもいるんですよ。本当にたまに(苦笑)
ポチッありがとうございます!ほたる頑張れ~!


No:224 2007/02/13 11:19 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:225 2007/02/13 23:09 | #[ 編集 ]

■秘密のコメントさんへ
は~い、メールしますね。


No:226 2007/02/14 10:55 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>