不運続き。

►2010/05/09 20:34 

3295

ほたるちゃん、最近ツイてないの。

この間お散歩でお友達の柴犬ちゃんと遊んでたときに
(遊んでたと言っても逃げ回る柴犬ちゃんを追いかけてただけ)
ほたるが突撃していったら、柴犬ちゃんの反撃でほたるさん転がされ
パニックになったほたるちゃん「キャンキャンキャイーン」の悲鳴

まあこれはほたるちゃんの自業自得なんですが
その数日後、昨日のお散歩のことです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキングポチッと応援してね♪



普通にいつものお散歩コースを歩いてたんだけど
ほたると微妙に仲の悪いコーギーちゃんのお家の前を通りかかったときのこと、
いつもはお庭に放し飼いにされてるらしく姿を見ることはないんだけど
お散歩に行こうとしてたのか、はたまたお散歩の帰りだったのかは知らないけど
コーギーちゃんお庭から脱走しちゃったようなのよね

家の裏側から飛び出してきたかと思ったら、ほたる目掛けて走って来て
他の物には目もくれず、ほたるのおしりをガブー!!!っとしてきたの。
本気で噛んでるみたいじゃなかったんだけど、ほたるはパニックですごい悲鳴あげてるし
コーギーちゃんもしつこくてなかなか離れないし
ほたるを抱っこしようにも私の足の周りをぐるぐるしてるしで私もパニック

何を思ってそうしたのか全然覚えてないんだけど
丁度ハーネスをしていたので上に持ち上げたら持ち上がったんですよね。
そのままほたるを持ち上げて抱っこすることは出来たんですが
コーギーちゃんはとってもしつこくて足にぴょんぴょんしてくるし
飼い主さんも呼ぶだけで捕獲しに来ないし大変でしたー
最後はちゃんとコーギーちゃんは捕獲されて帰って行ったんですけどね。

ほたるに怪我はなかったのでご安心を。

3296

コーギーちゃんのよだれでほたるのおしりの方が臭かったので
おちりだけシャンプーしました

3297

コーギーちゃんには襲われるし、おちりだけとはいえシャンプーされるし
とってもツイてないほたるちゃんなのでした。

3298

この後ものすごーくバスタオルを掘って八つ当たりしてたわ。

でもたまたまコーギーちゃんが脱走したときに家の前を通ったなんて
不運にもほどがあるよねぇ…
まあこれでほたるがチワワちゃんとかだったら…と思うとダックスだったのは不幸中の幸い


↓↓「ほたるに幸運が向いてきますように」のポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

ランキング急下降中です><
ポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

お久しぶりです~

くんくん隊長、大丈夫でありますか!
いやしかし災難でしたね…
次からはなるべく出会わないといいね。
ちなみにれんは、いつも耳がべちべちでスタくさいです。


No:4775 2010/05/09 22:43 | 月見 #PDbZeoVMURL編集 ]

こんばんは~!

えぇ!?そんなことが・・・。
怪我がなくてよかったですが・・・飼い主さんも飼い主さんですよねぇ・・・呼ぶだけですぐに捕獲しに来ないなんて。

同じように、庭から脱走したワンコに噛まれたというお話を、
以前お友達のBlogで読んだことがあって(その方のワンコではなくて、別の方のワンコが被害に遭われたのですが)
怖いなぁ~と思っていたところなので・・・。
本当に、ほたるちゃんに怪我がなくてよかったです・・・。


No:4776 2010/05/09 22:57 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

ほたるちゃん大丈夫ですか?
オシリ、噛まれてはないみたいですがなんとなく痛々しいです。
怪我がなくて良かったですね。

でも、そのコーギーちゃんの飼い主さんちょっといけませんね。
呼ぶだけで来なかったら、直接行くとか方法はあったはず・・・。


No:4777 2010/05/10 21:30 | あい #-URL編集 ]

柴犬ちゃんにはホタルちゃんが追いかけてたのね(笑)それには笑いました!
コーギーちゃんに襲われたんですね!お尻めがけて・・・って!ちょっと怖いです!
ほたるちゃんに怪我がなくてホント良かったわぁ~
おちりだけ洗われたのね!


No:4778 2010/05/11 21:52 | ベルママ #-URL[ 編集 ]

i-260月見さんへ
お久しぶりです♪
ほたるもパニックになったみたいですが
怪我は無かったので一安心です。
いつもはリードが付いてるのですれ違っても平気なんですが
また脱走事件がないことを祈りますー
れんちゃん、スタンくんにお耳やられちゃうのね。

i-260hazukiさんへ
ホント、怪我がなくてよかったです。
足の周りをぐるぐるしてたので
飼い主さんが捕獲するのを待ってたんですが来てくれなくて…
やっと呼ぶ声に応えたコーギーちゃんが飼い主さんの方へ行って捕獲となりました。
お庭から脱走しちゃうのは怖いですよね(><)
こんなことがもう起きないように祈るばかりです~

i-260あいさんへ
ほたるはおしりがヨダレでべちょべちょになったぐらいで
怪我はありませんでした。
ワンコも興奮しちゃうとコマンドが聞けなくなったりしますからね
1度呼んでダメだったらすぐに捕獲に来て欲しかったです。

i-260ベルママさんへ
ほたるはこの柴犬ちゃんが大好きなので自分から突撃して行ったんです(笑)
コーギーちゃんが突撃してきて一目散に襲われました(><)
お洋服を着ていたのでおしりが一番狙いやすかったのかも…?
とりあえず怪我が無くてホントよかったです。
おちりから何か生臭いにおいがしたので…部分シャンプーしました。


No:4788 2010/05/13 21:55 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>