ほたると桜

►2010/04/06 20:40 

3233

いいお天気だったので桜との撮影しに小学校までお散歩に行きました
といっても小学校までは徒歩5分程度なんですが(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキングポチッと応援してね♪



3234

ホントはちょっと遠くの公園まで行こうと思ってたんだけど
私の自転車がパンクしてしまい、移動手段がなくなったので小学校に変更です。

桜の花びらがいっぱい落ちてて桜のじゅうたんになってたよ。

3235

やっぱり桜はキレイですよね~
いろんなブログで桜を載せてる時期だと思いますが私も載せます

本来の目的、桜との撮影を果たすべく
ほたるを腕に乗せるように片手で持ち上げ、イチデジ片手で頑張りました。

距離的にカメラの液晶が見えなかったので(ライブビューで撮ってます)
ノーファインダーで撮った写真です。

3236

ピントがほたるに合ってない

3237

今度近すぎてほたるメインになってるし

3238

これが今日撮った中で一番いいやつでした。

やっぱり一人で撮影は難しいですね~
もうちょっと枝垂れてる桜があればよかったんだけどなぁ。

でもでもやっぱり桜と愛犬の写真が撮れるとテンションあがるのはどうしてだろう(≧m≦)


↓↓桜よりくんくんだったほたるにポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

ランキング急下降中です><
ポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。


耳掃除嫌いのほたるでも怯えずにやらせてくれたよ!


やっぱり歯みがきシートも探して買うべきだわ…

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(9) | Top ▲

コメント

そちらもサクラ満開ですね~
今週はお天気つづいてくれてるし
うちも、サクラ見ながらお散歩楽しんでます♪
片手にほたるちゃん、片手にカメラで
どれも上手く撮れてるやん♪
3枚は、特にナイスね☆


No:4716 2010/04/06 23:56 | ランまま #-URL編集 ]

さくら綺麗ね~
さゆちゃん、一人で頑張ったのね~!!
ほたるちゃん、可愛いっ♪♫
女の子ってどうしてこんなに桜が似合うのかしらね~
そうそう・・わんこと撮るにはさくらって背が高すぎるから
難しいですよね。
比較的若い桜を狙うと背も低いし撮りやすいですよ~
来年は探してみてね~^^


No:4717 2010/04/07 11:14 | lalanon #LkZag.iMURL編集 ]

自転車パンクしちゃってたのね(><)
公園来たのかなぁ。。。って思ってたの。

うんうん。 一人での撮影は大変だよね。
桜の木って背が高いし・・・
私も今日の朝、挑戦しようと思ったけど難しかった~
凛チャマ動き回るしね(笑)
でも、キレイに撮れてますよ~♪
イチデジ片手じゃ重かったでしょ。
こっちの公園の桜も少し散り始めてました。 週末までもつかなぁ。。


No:4718 2010/04/07 15:56 | 凛ママ #-URL編集 ]

今の時期はどこのブログ見てもほとんどサクラの記事で楽しいですよね。
さゆさん撮影お疲れ様でした(^v^)
1人でほたるちゃんとサクラをコラボさせるのは本当に大変だったと思います。
今度は妹さんに手伝って頂けていい写真が撮れるといいですね♪

その前にサクラ散っちゃうかな・・・。


No:4719 2010/04/07 17:35 | あい #-URL編集 ]

桜満開~☆
すごくキレイ~☆☆☆

ワンコが我が家にくる前は桜なんてまったく
興味がなかったのに、今は桜前線に敏感です(笑)
テンションアップ・アップなさゆさんの気持ち、分かるわぁ。

今年はワンコと桜ショット、撮ってなーい!!
もう今年はダメかな・・・


No:4720 2010/04/08 23:14 | yumiyumi #-URL[ 編集 ]

ほたるちゃんお顔ちゃんと治って良かったですね!
ビックリだったよねほたるちゃんも(涙)

やっぱりこの時期は桜とわんで写真撮りたいですよね^^
私はね!カートの上に乗せて撮影しました^^
そうそう~サクラの花びらの絨毯もキレイだよね☆
さゆちゃん頑張って撮影したんだね@^^@
↓我が家もお洋服届きました^-^
また~お出掛けするのが楽しみだよね~


No:4721 2010/04/08 23:19 | ベルママ #-URL[ 編集 ]

桜満開ですね~
うちのほうは今週末から来週頭にかけての開花になりそう・・・
一人での撮影は大変だよね~。
うちは大体相方に持ち上げさせて写真撮るので(笑)
でもでもいい写真撮れてますね♪


No:4722 2010/04/09 11:20 | リエマル #4bA2RifUURL編集 ]

こんにちは~☆

青空と桜とほたるちゃんのコラボがステキです♪
私、今年はなぜか青空と相性がよくなくて、
写真を撮ろうとすると曇ってきたり、
天気予報が外れて雨が降っちゃったり。
だから、すっごく羨ましい☆

一人で撮るのって難しいですよね。
特に高さのある木は・・・。
片手でワンコを支えるのはかなり厳しい~!!
さゆさん、お疲れ様☆


No:4723 2010/04/09 11:49 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-267ランままさんへ
桜満開でキレイでしたよ~♪
我が家のお散歩コースには桜はないんですが
バイト帰りに通る道で楽しんでます(笑)
苦労して撮ったのでそう言って頂けると嬉しいです(^-^)
3枚目は私のお気に入りの1枚になりました☆

i-267lalanonさんへ
お天気もよくて、桜も満開で素敵でした♪
家族の誰も協力してくれなさそうだったので
ひとりで頑張って撮影しました!
のんちゃんと桜のお写真の可愛さには負けちゃいますよ~(><)
若い桜…うちの近くにあるかは分かりませんが探してみますね。
桜は背が高くて写真撮るの大変ですよね~

i-267凛ママさんへ
妹の自転車借りようかなって思ったんですが
遊びに行っちゃって結局行けなかったんですよ~(><)
ひとりで撮るのはかなり大変でした^^;
ほたるは割とじっとしてるんですが重くて…
頑張って撮ったのでそう言って頂けると嬉しいです♪

i-267あいさんへ
どこのブログでも桜のお写真ですが
やっぱりアップせずにはいられないですよね。
桜は背が高いし、ほたるも重いしで大変でしたよ。
姉も妹も手伝ってくれないのでひとりで行ったんです。
妹の場合はほたるのこと持ち上げられないし
イチデジも任せられないので役に立たないと言うべきかも…

i-267yumiyumiさんへ
この日は満開でとってもキレイでしたよ☆
私も、ほたるがうちに来るまでは写真撮ったことないかも…
ワンコとのお写真が撮れるとやっぱりテンション上がりますよね♪
桜とのお写真撮れましたか~?
少し葉桜になりかけてますがまだもう少しチャンスはあるかも!
頑張って下さいねっo(^-^)o

i-267ベルママさんへ
お顔の腫れは1日で引いたのでホントよかったです~
そうそう、この時期は桜とは撮りたいですよね!
カートに乗せれば少し背も高くなりますもんね(≧m≦)
でも家の近所でカートは目立つかな…(笑)
ひとりで頑張って写真撮影しました☆
おお、ベルママさんのお家にも届いたんですね。
オソロイのカメリアのお洋服着ていつかお写真一緒に撮れたらなぁ♪

i-267リエマルさんへ
そちらは開花まであと少しなんですね。
そうすると満開までまだちょっと時間がかかるかな?
ひとりで桜とのコラボの撮影は大変でした(≧m≦)
ほたるが重いので手が辛くて(笑)
バトンくん&マッハくんのお写真楽しみにしてますね☆

i-267hazukiさんへ
お天気がよかったら撮影に行こうと思ってたら
暑いぐらいにこの日はとっても晴れてました。
みこちゃんと桜のお写真もとってもキレイでしたよ~
桜は背が高くてひとりでの撮影はかなり大変ですよね。
ほたるを腕に乗せてフェンスに手を掛けて貰って撮りました(笑)
でも5キロのほたるを片手で…はかなりキツかったです(≧m≦)


No:4726 2010/04/11 23:00 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>