復活です♪

►2010/04/01 21:30 

3224

前回の記事ではほたるのことを心配してくださり
温かいお言葉もありがとうございました。
ほたるちゃんはもういつも通りの元気な姿で復活しました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキングポチッと応援してね♪



3225

アレルギーを起こした当日の夜はまだ少しマズルが腫れてる感じでしたが
翌日の朝にはいつも通りのお顔に戻りました~

お薬嫌いのほたるちゃんですが処方された2日分のお薬、いい子に飲んでくれました
と言っても自分からは絶対に飲まないのでヘソ天にして口をこじ開け
奥に薬を落とすという方法で、吐き出さずに飲んでくれたということなんですけどね


今回のワクチンは2007年~2009年にも打っているワクチンだったので
今までどおり平気だろうなぁと思って、打ったあと普通に帰ったんだけど…
まさかまさか何のアレルギーもないほたるがワクチンアレルギーを起こすなんてびっくりでした。

3226

病院の帰りにお散歩したのがいけなかったかな?とか
そのときお庭に出てたワンコを見てガウガウ興奮したのがいけなかったのかな?とか
何が原因なのかそうじゃないのかよく分からないんですが…

でもとりあえず、ショック症状を起こさなくてよかったです。
狂犬病の注射も病院に打ちに行く予定なので
そのときからは病院の前(行ってる病院は待合室が狭くて大体外で待ちます)で
ちょっと様子を見てから帰ろうと思います。

3227

マズルなんか2倍ぐらいに腫れちゃってとっても心配だったけど
可愛いほたるのお顔に戻ってよかったぁ。

みなさんも今までアレルギー出てないから…と思わずに
もしかしたら…の事態があるかもしれないと考えていて頂ければなぁと思います(^-^)


↓↓大変だったほたるに「頑張ったね」のポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

ランキング急下降中です><
ポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。


iDogさんのアウトレットセール!この2着ポチりましたw
 

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(6) | Top ▲

コメント

うわぁぁ
ほたるちゃん大変だったのね。
アレルギー。ワクチンでも出ちゃう子いるから大変だよね。
なのでうちの病院もなるべくAM中に来てください、って言われているの。
早く腫れが引いてよかったね☆


No:4703 2010/04/01 23:22 | かのん #-URL編集 ]

ありゃりゃ ワクチンのアレルギーがでたんだ(涙
毎年何もなくても、突然あるんだね・・
あれ、お鼻が見る見る腫れるからビックリよねっ
けど、すぐ治まってほんとよかったね~~
うちも季節の変わり目って弱いから気をつけよう!
ほたるちゃんお大事にしてくださいね~


No:4704 2010/04/02 00:19 | ランまま #-URL編集 ]

ちゃんとお顔が戻ってる!
良かった良かった~。
さゆさんも、さぞ心配だったでしょう~。
私も、お願いしている病院が家から遠いから、
アレルギー症状出たらパニックになっちゃうだろうなぁ。
でも、今回、記事を読ませて頂いて、
心積もりも出来ましたし、対処の仕方も分かりました。
どうもありがとう~★

ポチッ★★


No:4705 2010/04/02 03:55 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

ほたるちゃん、無事で何よりです。

にしてもワクチンアレルギーか……。接種したのは8種なんだよねえ?
うちの病院ではダックスちゃんに8種は勧めていないなあ。まあ最後はオーナー次第なんだけどね。

ダックスちゃんは、ワクチンに含まれている「レプトスピラ症」に敏感に反応して、ほかの犬種よりもアレルギー反応が出やすいらしいの…。

なので、うちの病院ではダックスちゃんには6種を提案しています。


……、レプトスピラは九州の方で感染が確認されているから、九州に行くことがないのであれば6種で十分だと私は思うよ。

ワクチンアレルギーには、顔がはれる・嘔吐・下痢・元気がないとか色々あるから気をつけてね。

来年の追加接種ではワクチンを打ったあとに病院のそばで10分くらい様子を見るといいよ。急性のものならそれくらいででてくるから。


ほんとーに、ほたるちゃんが大丈夫でよかったよ。


No:4706 2010/04/02 17:56 | 六条 夕凪 #BXWsxLgQURL[ 編集 ]

ほたるちゃんワクチンアレルギー出ちゃったんや。
さゆさん大変やったね。
本間に今までどぉ~もなかった子がいきなりなるみたいやし、
でもまた大丈夫になる場合もあるらしいので、
あまり心配しないことかな?
って言っても無理なんやけどね。
でもさゆさんの不安がほたるちゃんに伝わる方がアカンみたいやし、
心配は心の奥にグッと閉まって今まで通りに接してあげてね。

お薬ちゃんと飲んでくれて良かったですね。
ほたるちゃん、エライ!エライ!
最初はビックリしたけど
元通りのカワユイほたるちゃんに戻って何よりです。


No:4707 2010/04/03 17:32 | ヒカル #WPIDbuKIURL編集 ]

i-267かのんさんへ
そうなんです、大変だったんですよ~
今まで平気だったので大丈夫だと思い込んでたので
予想外の事態に大慌てでした。
午前中に打って、少し病院付近で待機して
アレルギー反応が出ないか様子見るのをオススメします☆
1日で治ってよかったです(^-^)

i-267ランままさんへ
そうなんですよ~
去年まで何ともなかったのに急に出ちゃいました。
鼻と目の周りがすごく腫れてびっくりでした(><)
すぐに病院に連れて行けてよかったです。
ランふぁみはランちゃんとレイちゃんはクリームちゃんですし
クリームちゃんはアレルギーでやすいらしいので気をつけてくださいね。

i-267hazukiさんへ
ちゃんといつものお顔に戻りましたよ~
ホント、よかったです。
病院が遠いと行くまで大変ですし心配になっちゃいますよね。
私の記事でお役に立てたなら嬉しいです♪
来週のワクチン、みこちゃん頑張ってきてね!

i-267六条夕凪さんへ
私は最初に病院に連れて行ったとき一緒に行かなかったから
どういう経緯で8種を打ち始めたのかは知らないんだけど
うちに来て最初のワクチン接種から8種打ってるのね。
まあもう出た後だから来年は6種とか5種に変更する予定です。
今回は顔のじんましんだけで済んだみたい。

i-267ヒカルさんへ
そうなんです~アレルギー出ちゃいました(><)
今までアレルギーが出たことがないのでホントびっくりでしたよ~
また大丈夫になることもあるんですね。
病院の先生には「同じ注射は打てない」と言っていたので
来年からは5種か6種に変更して、接種後病院の前で少し様子見ます♪
お薬頑張って飲んでくれてよかったです(^-^)


No:4715 2010/04/06 21:40 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>