ケーキっぽいもの。

►2010/03/20 22:45 

3199

先日おやつを作ったらね、いいニオイに誘われて
ほたるちゃんが私の横に座っておすそ分けをお願いしてきたの。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキングポチッと応援してね♪

3200

作ったのはバナナケーキ
この前も作ったんだけど、あのときはバナナが足りなくて上の飾りがなかったの。
だからバナナの飾りを乗せてリベンジ(おやつにもなるしね)

前回ちょーーっとだけおすそ分けしたら覚えちゃったらしく
今回もおすそ分けが欲しかったらしい。
バターもお砂糖も使ってるから本当にちょーっとだけ、カスぐらいのをあげたんだけど
ほたるにもちゃんと食べさせてあげたいなぁと思って
ワンコ用のバナナケーキを作ってみることにしました。


レシピはアイリスペットどっとコムのバナナケーキのレシピを参考に
カロリーカットのためにアーモンドパウダーとサラダ油ナシで作ることに。

材料を準備してたらね、ベーキングパウダーの賞味期限がかなり昔だったの
だからメレンゲで膨らまそうかと挑戦したんだけど…

3201

手で泡立てるのには限界があって、全然膨らまなかったー
見た目が寂しかったので潰したバナナをヨーグルトと混ぜてそれを添えて誤魔化してみました。

で、ほたるちゃんはと言うと珍しくそわそわしてるの。
このままじゃ大きいから細かくちぎってお皿を差し出したらね

3202

キレイに完食してくれました

ケーキの焼ける甘いニオイがしてたのでほたるも犬用だとは思わなかったみたい(≧m≦)
食べてみたけど…味のしないもちもちなパンみたいでした

3203

それでも満足してくれたみたいなのでよかった。
今度作るときはちゃんとベーキングパウダー買って来るからね



↓↓珍しく手作りおやつを怪しまずに食べたほたるにポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

手作りご飯・おやつComment(9) | Top ▲

コメント

バナナケーキおいしそ~
私バナナが入ってるケーキとかマフィンとか大好きなの☆
きっとさゆさんちのキッチンいっぱいにいい香りが広がっていたんだろうな~
バナナ&ヨーグルトなんてワンコにはたまらない組み合わせだよね!ほんとお皿がピッカピカ(^m^*
ほたるちゃんおいしかった?
今日は旦那が会社の人から卵をたくさんもらってきたから明日は私が唯一レシピを見ないで作れるスイーツのプリンでも作ろうかな♪


No:4667 2010/03/20 23:20 | くろたん #-URL編集 ]

バナナケーキ作ったんだね!!!
私も、よーバナナケーキ楽やし作るんだけど、お友達ワンコに食べてもらったりしたとき、美味しそうに食べてくれるから嬉しいのよねー

ほたるちゃんも、さゆちゃんの作ったケーキ完食したんやね!!!

必死過ぎて、ヨーグルトが付いてるの気づかなかったんかな??

なっとう飴ね、なっとうの臭さの味やったし臭いやったよ。
あれは、食べるもんちゃうで~


No:4668 2010/03/20 23:44 | tomomi #Fajc.BEEURL[ 編集 ]

ほたるちゃんって確か手作りのモノ好まなかったんですよね。
けど食べるようになったって事はさゆさんのお料理が美味しいことに気付いたのかな??

バナナケーキ甘くておいしそう。
私も食べてみたいです~
newオーブンgetしたらお菓子作り頑張ってみようかな。


No:4669 2010/03/21 12:30 | あい #-URL編集 ]

こんにちは~☆

バナナケーキ、ほたるちゃんがとっても喜んでくれた雰囲気が伝わってきました♪
手でメレンゲ作るの大変ですよね~。
うちはハンドミキサー使うけど、それでもそれなりに時間かかるもん。
さゆさん、お疲れ様!!

そうそう、CHARCOALのワンピね、
やっぱりDSサイズは大きかったんだけど、Sサイズはメーカー在庫なくて・・・。
今度買うときは、さゆさんの助言どおり、最初からS狙いで行こうかなって思ってます♪


No:4670 2010/03/21 18:45 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

フルーツは甘い香だし、嬉しいだろうね~
ワンズに砂糖はNGだけど。
ちょこっと蜂蜜ならOKだからパンケーキでもOKかも~
我が家も明日のオヤツはパンケーキかな?
あ、ニン用ね(笑)


No:4671 2010/03/22 00:11 | かのん #-URL編集 ]

バナナケーキ凄いなぁ~いっつも関心しちゃいます^^
私なんて料理は全く・・・嫌いで^^
買う方が楽ちんやし!!あはは~
ほたるちゃん美味しかったんだね~良かったね@^^@


No:4672 2010/03/22 00:25 | ベルママ #-URL[ 編集 ]

わぉ~おいしそう!
私の方がおすそわけしてほしいくらいです(笑
ほたるちゃん、こんなの作ってもらえていいなぁ~
・・ってうちの子たちが言ってます!^^


No:4673 2010/03/22 23:56 | lalanon #LkZag.iMURL編集 ]

お久しぶりです&こんにちは~v-22
バナナケーキ美味しそう♪
お料理、お上手ですね!すごいですね!

ほたるちゃん、すごい嬉しそうですね☆
バナナケーキにヨーグルトもかけて、さらに美味しそう♪
ほたるちゃん、お顔にヨーグルトつけちゃうほど美味しかったようですねe-343


No:4674 2010/03/23 13:13 | ミント #-URL編集 ]

i-267くろたんさんへ
人間用のバナナケーキはとっても美味しかったですよ!
ホットケーキミックスで作る簡単なものなんですけどね(笑)
ケーキの焼ける甘いにおいにほたるもお昼寝から起きましたもん(≧m≦)
味は人間用みたいには出来ないですけどほたるは気に入ったみたいです!
お皿もキレイに舐めてくれたので今度はベーキングパウダー買ってきて
ちゃんと作ってあげようと思います~
マロナツくんプリン作ってもらえたかな~?

i-267tomomiさんへ
tomomiさんもよくワンコ用のマフィンとか作ってますよね♪
作ったものを美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね。
いつもは手作りおやつを怪しむほたるも
ケーキの焼ける甘いニオイの誘惑に負けたみたいです(≧m≦)
ヨーグルトは私も写真見返すまで気付きませんでした(笑)
納豆の飴、納豆そのものな感じなんですね…
どうしてそんなものを商品化しようとしたのか謎だわ~

i-267あいさんへ
多分作るものによってはまだいらないってすると思いますが
今回はケーキの焼ける甘いニオイの誘惑に負けちゃったみたいです。
人間用のバナナケーキはとっても美味しかったですよ。
レシピを検索すると色々出てくるので
自分に合ったレシピで是非作ってみて下さい。
新しいオーブンを購入予定なんですね。いいなぁ。

i-267hazukiさんへ
ケーキを切ろうとしてたときにもう足元でそわそわしてたので
欲しがってる~と実は私も喜んでました(笑)
メレンゲ作るのは手じゃ限界があったようです…^^;
今度はもっと泡立てないとダメかなぁ…
upcolorsのDSサイズはほたるで着丈がちょっと足りないぐらいなので
みこちゃんには長めですよね~
タンクやキャミはSサイズでちょうどいいと思います♪
袖のあるお洋服だと普通犬種用で長くなってる可能性があるので
そういうときはDXSやDSを試着して購入するといいですよ~

i-267かのんさんへ
ワンコはフルーツ好きですもんね~♪
ケーキの焼ける甘いニオイにかなり誘惑されてましたよ(笑)
そうか!オーブンで焼かないでホットプレートっていうのも手ですね。
今度はフライパンとかで焼いてみようかなぁ
かのんさんが作るパンケーキだからおしゃれでとっても美味しそうなんだろうな☆

i-267ベルママさんへ
私もお料理はせずにお菓子作りだけですよ~(笑)
お裁縫とかも「何かを作る」ことが好きなので
やってみたいと思うとすぐ実践しちゃうんですよね。
買うのも手ですが私の場合お金がないので…節約です(≧m≦)
ほたるが喜んでくれたので私も嬉しかったです♪

i-267lalanonさんへ
人間用のバナナケーキはとっても美味しかったですよー!
3姉妹ちゃんうちに来る??なんて(笑)
ほたるもいつもいろんなところにお出かけしてていいなぁ~って
3姉妹ちゃんのこと羨ましがってますよ♪

i-267ミントさんへ
お久しぶりです。
バナナケーキはホットケーキミックスを使う簡単レシピなんですよ。
お料理は全然しないんです。お菓子作りだけですよー
珍しくほたるが喜んで食べてくれたので私も嬉しかったです。


No:4678 2010/03/23 22:04 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>