エプロンスカート

►2010/03/15 18:52 

3188

紹介してなかったお洋服&縫い縫いのお話です♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキングポチッと応援してね♪


結構前に届いていたものですが
Roquetteさんにお願いして作って頂いたエプロンワンピース。

3189

お友達のバジビオちゃんが着ていたエプロンワンピが可愛いなぁって思ってたら
「お願いして作って貰った」という方を見かけたので
私もRoquetteさんにお願いしてこっそり作って頂いていたのです


それでね、この形のお洋服がとっても似合いそうなお友達がお誕生日
お誕生日プレゼントに作ってみようって思い立ってゴソゴソ試作。

3190

中のワンピースをお友達のサイズで作れる自信がなかったので
エプロンのみでも着れるようにスカート風にアレンジしてみました。
家にある材料で取り敢えず作ってみたものなので取り敢えずな作りです

hazukiさんとみこちゃんにもご協力頂き、改良も加えつつ何とか無事にお友達の分が完成
昨日出してきたんですが、やっぱりほたるにも作ろうと縫い縫い。

3191

とっても春らしい色のエプロンスカートになりました。

このお写真のほたるみたいに中に白いタンクとかを着ても可愛いし
夏場は1枚で着てもサマードレスっぽくて可愛いです。

3192

このコサージュはまだリボンを作ってないので
upさんのお散歩バッグのコサージュを一時的に使ってます(笑)
早くリボンも作らなくちゃね。


hazukiさん、みこちゃんのサイズ直しバージョンも出来たので
リボンが完成したらまたお送りしますね~


↓↓お転婆なのにこういう服ばっかりなほたるにポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング



upさんのイージーキャリーが欲しい~

スポンサーサイト

テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(5) | Top ▲

コメント

わぁ~ 可愛いね~~
とっても春らしいわ♪
お友達も素敵なワンピに感激ね☆
しかし、最近のランふぁみは女の子っぽいお洋服が
益々似合わないんですけど・・・(涙


No:4656 2010/03/15 21:18 | ランまま #-URL編集 ]

こんにちは~!

おぉ、これが新作ですね♪
ほんと、春っぽい生地で可愛い~☆
ほたるちゃん、とってもよく似合ってます。

試作品の試着の件では・・・ほんとゴメンなさ~い。
相変わらずむちむちなみこちゃんです・・・。
ほたるちゃんの腰のくびれが羨ましい。

私のBlogに遊びに来て下さる人も、
皆さんエプロン可愛いって言ってくださってました!
きっとさゆさんのお友達も大感激ですね♪


No:4657 2010/03/16 09:31 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4658 2010/03/16 10:50 | #[ 編集 ]

まぁ~!ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

さゆちゃん、とっても上手!!!
春らしくってすごーく可愛いです♪
おとなしいイメージのほたるちゃんにバッチリお似合いだね♪
ほたるちゃんは、さゆちゃんにかわいいお洋服作ってもらえて
ほんとに幸せだネ~♪


No:4659 2010/03/17 23:29 | めい #k2/3fVuYURL[ 編集 ]

i-267ランままさんへ
とっても春らしいお洋服になりましたよ~♪
可愛く出来て自己満足です(笑)
お友達のお家にも届いたみたいで写メを頂きました(^-^)
ランふぁみも可愛いお洋服似合うと思うけどなぁ

i-267hazukiさんへ
そうですーこれが完成品です♪
ピンクにイチゴでとっても可愛い生地なんですよ。
試作品はみこちゃんのサイズで作ってないので
むちむちだったのはみこちゃんのせいじゃないですよ~
サイズ直しバージョンの方はみこちゃんもちゃんと着れると思います(^-^)
お送りしますので待っていて下さいね。

i-267秘密のコメントさんへ
春~夏にかけて活躍しそうなお洋服になりました♪
お友達のところにも届いて写メを頂きましたよ~
イージーキャリーの情報ありがとうございます!
安くなってて買いたいところなんですが
今の私のバイト代じゃ買えるのはまだまだ先になりそうです(T-T)

i-267めいさんへ
遠目から見ると平気ですけど、近くで見ると
ところどころごまかしてあったりするんですよ(≧m≦)
春らしいお洋服なのでこれから活躍しそうです。
ほたるはお転婆ちゃんなんですよ~
お出かけしてるときはビビリ中で大人しいだけなんです(笑)
お洋服嫌いのほたるちゃん…喜んでるかは分かりませんが
完全に飼い主の自己満足です^^;


No:4666 2010/03/20 22:58 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>