リメイクベロアワンピ

►2010/02/09 22:24 

3110

この間、ふとハンドメイドしたいモードになった私
でも布がないからそのときは諦めたんだけど、後日ハンドメイド熱を刺激され
思い立ったらやらないと気が済まないので即行動しちゃいました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキングポチッと応援してね♪



今回作ったお洋服はコチラ


3111

3111-1
ベロア地の何だかお嬢様チックなワンピースです。

お友達の♪Yumichanさんのショップで、
私のお気に入りのハンドメイドショップ
*Little Princess*の新作が
先日アップされたんだけど
その中にベロアのパーカーワンピがあったの。
生地がほたる用にリメイク出来ないかなと
捨てずに保存してた古着のキャミソールと似てて
♪Yumichanさんには事後報告で
デザインを真似っこさせて貰いました。
でも生地が足りないからパーカーじゃなくて
襟デザインで作ったよ~

元のキャミソールのお写真を撮り忘れちゃったので私の絵で想像して下さい(≧m≦)
こんな感じで全体はベロア地で胸元にレースが付いてるものでした~

3112

正面はこんな感じ。襟が可愛いでしょ

3113

腰のリボンがポイント~
うふふ、ほたるでもお嬢様に見えるかなぁ

3114

これ着てどこにお出かけしようか。
せっかく作ったんだもん、着てお出かけしなきゃね~

*Little Princess*さんのベルベットリボンワンピースはとっても可愛いよ!
今回の新作もどれも可愛くて…1着お願いしちゃいました



↓↓お嬢様っぽいほたるにポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

ただいまランク急降下中~><
ランキング参加中です。順位によって私のやる気もアップビックリマーク
上のバナーをクリックするだけなので常連さんも読み逃げさんもポチッとお願いしますheart

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(7) | Top ▲

コメント

おぉ~すごい!上手にできたね~
言われなきゃキャミをリメイクしたなんて全然思わないわ~ほんと既製品みたい☆
襟のレースもとっても可愛い~o(^-^)o
ほたるちゃんモデルさんばっちりだし可愛く着こなしてるね!
今度のお休みはお出かけかな?


No:4559 2010/02/09 23:30 | くろたん #-URL[ 編集 ]

お久しぶりです ^^
すごい、とってもお嬢様ちっくワンピース。
舞踏会でドキドキしているお姫様を想像しちゃいました。
お出掛けが楽しみですね~♪


No:4560 2010/02/10 00:08 | 月見 #PDbZeoVMURL編集 ]

さゆさん すごーい!!
最近私はミシンすら触ってません・・・
ほたるちゃんすっごく似合ってますよ☆
腰の大きなリボンもバッチリだし、襟のレースも可愛い♪
ほたるお嬢様って呼ばさせてもらいま~す^^


No:4561 2010/02/10 10:01 | 凛ママ #-URL編集 ]

まぁ可愛い♪
ほんと、どんどん腕あがるよね~
しかもリメイクだなんて脱帽です!
ウエストのリボンがナイスポイント。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
みんなぽっちゃりで、姫系が似合わないランふぁみです(苦笑


No:4562 2010/02/10 16:39 | ランまま #-URL編集 ]

キャー♪かわいい!!!
さゆちゃん、ほんとに上手だね~♪
ほたるちゃんお嬢様だね~~とっても似合っててかわいい!!
わたしもこんなかわいいワンピ、CoCoに着せたいな♪
もう少し暖かくなったら、また一緒に遊びましょ~!
ぜひ、このワンピ・・見せてね♪


No:4563 2010/02/11 10:54 | めい #.ciQz8fIURL[ 編集 ]

えぇ~?これがリメイク!?
全然見えませんよ~。買ったものかと思っちゃいました。
こうやっておねえちゃんの着ていたものをまた可愛く再生してもらって、
ほたるちゃんもきっと喜んでますね♪
おしゃれしてどこにお出かけなのかしら(*^-^*)


No:4564 2010/02/11 11:56 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

v-238くろたんさんへ
ありがとうございます~
裏はいつも酷いことになるんですけど
表は何とか見れるようにしようといつも頑張ってます(笑)
襟のレースは私もお気に入りです☆
まだお出かけの予定は立ててないんですが…どこか行きたいなぁ

v-238月見さんへ
お久しぶりです♪
こういうの着ると見た目だけはお嬢様っぽく見えますよね~
舞踏会のお姫様だなんてほたるに出来るかしら(≧m≦)
お出かけ、まだ決めてないんですがどこに行こうかなぁ

v-238凛ママさんへ
私もミシン触ったの久しぶりでしたよ~
やる気が出ないとハンドメイドってなかなかしませんよね(笑)
ほたるに似合ってますか~♪
フリフリとかリボンとか好きなのでこういうものばっかりになっちゃいます。
でもほたるは中身はお転婆ちゃんなので全然お嬢様じゃないんですけどね(≧m≦)

v-238ランままさんへ
ありがとうございます♪
何度か作ると構造とかコツとか分かってきますよ~
でもいつも裏側は酷いことになってるので見せられません(笑)
生地から作るよりリメイクの方が可愛かったりするんですよね。
ランふぁみも似合うと思いますよ!是非着てみて欲しいですっ

v-238めいさんへ
ありがとうございます~
でも表はマシでも裏側が酷かったりするんです(≧m≦)
ほたるの中身はお転婆娘なので見た目だけお嬢様なんですけどね。
CoCoちゃんのお誕生日プレゼントのWoof Linkのワンピとっても似合ってたので
CoCoちゃんきっと着たら似合いそう~♪
是非是非また遊んで下さい☆

v-238hazukiさんへ
表側は変な風にならないように気を遣って作るんですが
裏側はいつも布の処理上汚くなっちゃうんです。
だから裏側を見るとハンドメイドだって納得できますよ(笑)
ほたるはお洋服好きじゃないみたいなので喜んでるかは分かりませんが…
飼い主的には楽しいです(≧m≦)
お出かけ予定はまだなんですがどこに行こうかなぁ


No:4574 2010/02/14 18:26 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>