泡々バスタイム♪

►2010/02/05 22:20 

いつも更新は1日おきにしていますが
どうもバイトに行ってるとネタがなかったり写真が撮れなかったりするので
ベースは1日おきですがときどき不定期になりそうです。

***

3099
1月の終わり頃から犬くさくなってきたほたるさん。
どうせなら月が変わってから…と今日お風呂に入ったよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキングポチッと応援してね♪


今日はね、あるものを使おうと思ってウキウキなお風呂だったの~(私が)
何を使おうとしてたかと言うと、コチラ

3100

シャンプーとその10倍のお水を入れると泡で出てくるソープディスペンサー

通っていた専門学校の近くの300円ショップでずっと前に購入したものなんだけど
ダックス柄だったからキリバンとかでプレゼントに使えないかな~って保存してたの。
だけどプレゼント企画を出来るほどなかなか余裕が出来ないので
とうとう自宅用に開封してしまったのでした

3101

泡々になったほたるを撮ろうと思ってたんだけど、お風呂嫌いのほたるちゃん…
またも可哀想なぐらいブルブル震えてたので写真撮るのは断念しました

使ってみた感想としては、泡立てる手間がかからないしかなり便利
だけど泡が細かいのかシャンプーを薄めすぎたのか気付くとほたるの体の泡が消えちゃってたの。
でもあるのとないのじゃやっぱりある方がいいかなっ
薄めて使うからシャンプーも必要以上のお水も使わなくなって経済的だしね。

3102

お風呂から出た後は今日も絶好調で走り回ってました。
ハーネスを付けてるのはね、ちょっとバスローブの胸周りが大きくて脱げてきちゃうので
それを防止するために付けててもらいました~

3103

まだちょっとお耳が濡れてる写真ですが
ドライヤーも頑張ってふわふわ(特に胸毛が)になったほたるちゃんでした。

この後は足裏の毛カットとお耳掃除もしたよ。
爪切りもしたかったんだけど疲れたので断念。また今度やろう~


↓↓シャンプー&お手入れを頑張ったほたるにポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

ただいまランク急降下中~><
ランキング参加中です。順位によって私のやる気もアップビックリマーク
上のバナーをクリックするだけなので常連さんも読み逃げさんもポチッとお願いしますheart


↓このボトルも可愛い♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

その他Comment(5) | Top ▲

コメント

さゆさん更新一日おきにしてるなんてすごいね~
私なんてほんと最近たいしたネタもないしサボりがちで・・・
お互いのんびりでも続けていけたらいいね(^-^)
ほたるちゃんシャンプーだったのね~泡ででてくるディスペンサー可愛い☆
ダックス柄っていうのがまたまた魅力的だわ~
そういえば私も以前泡ででてくるタイプのソープディスペンサー買ったことあったけど
あれどこいったっけ?こんなに可愛い柄だったらちゃんと使ったのになぁ(^_^;)
シャンプー後のほたるちゃんの胸毛ほんとふわふわだ~♪


No:4546 2010/02/05 22:51 | くろたん #-URL編集 ]

うちも泡で出てくるディスペンサー使ってるよ!
ドット柄でもっと大きいやつなんだけど。
泡がすぐ消えちゃうのは 
もうちょっとシャンプーの割合を増やせば大丈夫だよ~。
私はね、何回も何回もポンプを押さないといけないのがメンドくさいなぁ、って思うんだけど、
シャンプーを原液のままワンコにつけるのって皮膚にも毛にもよくないし、
総合的に考えて やっぱりあるのとないのとじゃ
あるほうがいいかな~って思ってま~す。


No:4547 2010/02/06 00:12 | chinatsu #obWbQ39EURL編集 ]

うふふふふ。
出た!ほたるちゃんの立派な胸毛!!
しかも、ふわふわになって、いつもよりさらに強調されてますなっ。

お風呂を出た途端、ハイパーに走り回るほたるちゃん。
みこはどうもお風呂に入ると疲れるのか、ウネウネダンスはするんですが、
すぐにペターって寝ちゃうので、全然ネタにならないんですよ~。
今日はアタシがおねえちゃんのBlogのネタを提供してあげるわ♪と、
頑張ったのよね、きっと(*^-^*)


No:4548 2010/02/06 12:06 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

ダックス柄いいね~('∇^d) ナイス☆!!
ほたるちゃんのバブッてる姿見たかったな~
お風呂上りは絶好調なのね( *´艸`)クスクス




No:4549 2010/02/06 17:32 | ランまま #-URL編集 ]

v-238くろたんさんへ
基本はめんどくさがりなので
ペースを決めないとずーっと更新しなさそうなので(笑)
だから1日置きって決めて頑張って更新してまーす。
ソープディスペンサー、ダックス柄で一目惚れでした(≧m≦)
ダックスの模様とかモチーフとかって目が行っちゃいますよね。
泡で出てくると泡立てる必要がなくていいですよ~
ほたるの胸毛は冬なので普段からもっさりしてるんですけど
シャンプー後はかなりもっさもさになります☆

v-238chinatsuさんへ
泡がすぐ消えちゃうのはシャンプーの割合か!と
コメントを見た後シャンプーの割合を増やしてみたんですが
なかなか丈夫な泡が出来ないので増やしては確かめ…を繰り返してたら
とうとう濃くなって汲み上げることが出来なくなりました(笑)
300円の安物ですし仕方がないので消える泡で頑張ります^^;
色々面倒だったりしますけどやっぱりある方がいいですよね!

v-238hazukiさんへ
うふふ、hazukiさんお気に入りのほたるの胸毛ですよ(笑)
冬で結構毛吹いてきたのとシャンプーでいつもより増してます!
お風呂のあとは決まって大暴走なんです。
震えるほど緊張してるのでほたるも疲れてると思うんですが…
みこちゃんみたいに寝てくれるとドライヤーもしやすいのに。
普段寝てばっかりだからいつもこうやってネタ提供してくれるといいのに~(≧m≦)

v-238ランままさんへ
ダックス柄はやっぱり目が行っちゃいますよね~♪
泡でも頭に乗せてやろうと思ってたんですけど
ホントにチワワちゃんが震えるみたいにガタガタしてたので可哀想で…
早くお風呂を終わらせるために断念しちゃいました><
お風呂上りの暴走っぷりは一番すごいです(笑)


No:4551 2010/02/07 22:41 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>