ワンコの靴下

►2010/01/24 20:20 

3075

ららぽで買ってきた靴下のレポです~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキングポチッと応援してね♪



3076

ペッパラの可愛いイチゴちゃんsozaiya405-イチゴの靴下。

ポチッとしようかとも思ったんですがダックスって前足と後ろ足太さが違いますよね。
それにどのサイズの参考犬種にもダックスが書いてなかったので
試着も兼ねてららぽのペッパラに行ったのでした。
サイズは後ろ足だから3Sも入ったんだけど、ちょっとゆとりをもたせてSSサイズに。

3077
(撮ったときにそっぽ向かれて鼻が切れちゃった…)

履かせてみるとこんな感じ。
足が短いから靴下が長いのは仕方がないということで笑

3078

履かせたのは後ろ足だったし、全部の足じゃなかったから
ちょっと気になって動きが変になってたけど、意外に脱ごうとはしてなかったよ。
これで傷をペロペロしなくてもいいわ~と思ってそのまま夜も寝かせたんだけど…

次の日の朝、発見されました。

3079

酷 い 。

昼間は脱ごうとはしてなかったから、
夜中に寝て起きたら気になって、触ってたら脱げて、
脱げた靴下のお花が気になったから遊んじゃった…感じ?

でも普段は気にしてないようなのでペロペロするようだったら履かせるようにしようと思います。

こんなんでレポになったかしらー?
ちなみにほつれた靴下は縫って直しました…不恰好だけどね手書き風シリーズ汗1


↓↓親の心子知らずなほたるにポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

ただいまランク急降下中~><
ランキング参加中です。順位によって私のやる気もアップビックリマーク
上のバナーをクリックするだけなので常連さんも読み逃げさんもポチッとお願いしますheart


この靴下だよ。ほたるはSSサイズを買いました。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

その他Comment(6) | Top ▲

コメント

取らないで履いてくれてたと思ったら、次の日遊んじゃったんだぁ(笑
縫って直したんだぁ
さゆちゃん偉いね、私だったら捨てるよv-393
でも、靴下は、1つあったら、なんかあった時に便利よね~


No:4517 2010/01/24 22:34 | tomomi #Fajc.BEEURL編集 ]

あらら・・・でもやっぱり遊んじゃいますよね(苦笑)
ピンクの靴下、よく似合ってるのに~。

それにしても、上の方までしっかりカバーされてて、
なかなか脱げそうもないのにどうやって脱いだのでしょう。
夜、ほたるちゃんが靴下を脱ぐ瞬間を見てみたかったですね~!


No:4518 2010/01/25 01:46 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

靴下履いて可愛い~☆って思ったけど
ほたるちゃんおもちゃに見えちゃったのかな?
器用に脱いでカミカミしちゃったのね(>_<)
せっかく買ったのにさゆさんショックだったでしょうね~
マロンの場合履かせたいと思っているのは前足だから
やっぱり気になって脱いじゃうかも・・・
でもやっぱり欲しいから今度見かけたら買ってみようかな(^-^)


No:4519 2010/01/25 21:11 | くろたん #-URL編集 ]

1枚目のほたるちゃんはさゆさんのお膝かな?
こたつ布団のクッションも加わってめっちゃ気持ちイイんやろなぁ?
すんごい穏やかな表情をしてるよね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

おぉ~靴下嫌がらへんなんてスゴイやん!
って思ってたらやっぱり・・・(→o←)ゞあちゃー
でも写真撮らせてくれるだけでも偉いと思うよ。
うちはバジだけ履かしたことがあるんだけど、
2足目履かしてる時には・・
既に1足目を脱いじゃってたからね(*≧v≦)イヒヒ


No:4520 2010/01/25 23:50 | ヒカル #XDcv1xnoURL編集 ]

↓私電車移動まだした事がなくて・・・吠えたらどうしようってビビッて乗れないわぁ~

靴下履いてるほたるちゃん~可愛いね^-^
でも~寝てる間にやられちゃったのね(笑)


No:4521 2010/01/26 22:56 | ベルママ #-URL[ 編集 ]

i-221tomomiさんへ
次の日、というか夜中に遊んでたみたいで^^;
買ってきたばっかりだったし、
やっぱり4足揃ってた方がいいので縫って直しましたよ~
ワンコは裸足みたいなものですから足の怪我をしたときに
靴下があるとかなり便利ですよね~

i-221hazukiさんへ
昼間は全然気にしてなかったのに夜中に遊ぶなんて
完全にほたるに遊ばれてる気がします^^;
動いてたりすると結構ズレてきやすいんです。
だからきっとダンボールハウスの中で動いてるうちに脱げてきて
最終的に気になって口で取ったんでしょうね~
でもだからってあんな風にしなくても…(涙)

i-221くろたんさんへ
お花が立体的?なので気になったんでしょうね…
お花の部分を集中的に噛んだみたいです。
せっかく可愛いの買ったのにショックでした(><)
前足だと太さがあるので後ろ足よりかはズレないと思います。
だけど口が届き安い分脱ぎやすそうですよね。
でも、足の怪我をしたときに靴下は活躍するので
あると便利かもしれませんよ!

i-221ヒカルさんへ
そうですー私の膝の上です♪
実はそうでもなくて、私に捕まると耳掃除とかされると思ってるので
側にいる母に「助けて」って目で訴えてるところなんですよ(笑)
昼間履かせたときは気になって歩き方が変になってるぐらいで
全然嫌がってるそぶりなんか見せなかったんです。
なのに夜中にこんな風にされちゃいました…
バジちゃんそんなに靴下嫌がったんですか~?

i-221ベルママさんへ
電車、意外と大人しくしてくれてますよ~
1度だけ電車の中でお友達と待ち合わせをしたときに
お友達が声を掛けたとき吠えたことがあるんですが
周りの人の視線がこっち向いただけで特に何も言われませんでした(笑)
屈した履いた姿とっても可愛いんですよ♪
でもそうなんです…イタズラされちゃいました(><)


No:4530 2010/01/29 20:36 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>