お腹に優しいご飯

►2010/01/12 22:52 

昨日はバイトだったんですが
祝日であまりのお客さんの多さになかなか帰れず1時間ぐらい残業…
疲れてしまったので更新お休みしちゃいました手書き風シリーズ汗2
バイトだから残業代もただの時給か…1.5倍にしてー笑

**

3046

ほたるのために今日はあるものを作ったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキングポチッと応援してね♪



3047

これで何だか分かりますか~?
切ったものを茹でて、にぼし+鰹節の汁にササミと野菜と一緒に入れれば~

3048

じゃ~ん

写真だとよく分からないですが、うどんを作りましたアップロードファイル

ほたるちゃんは胃はかなり丈夫なんですが(色鉛筆を食べた前科あり)
腸はちょっと弱めなのか、お腹からぎゅるるる~って音がする日があるの。
こういう日は「ぎゅる子」って呼ばれるんですが、今日がそのぎゅる子ちゃんで。
なのでお腹に優しそうなうどんを作ってみたのです。

さっそく晩ご飯であげてみると…

3049

食べたことは食べたもののうどんを残しやがりました顔文字
でも入れた量はこれよりあるので少しは食べてくれたかな。

ご飯を残したらいけないってよーく知ってるほたるちゃん。

3050

お家の中からこちらを伺っておりましたわぷ


↓↓デザートのみかんだけはちゃんと食べるほたるにポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

今日も応援ありがとう!
ランキング参加中です。順位によって私のやる気もアップビックリマーク
上のバナーをクリックするだけなので常連さんも読み逃げさんもポチッとお願いしますheart

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

手作りご飯・おやつComment(9) | Top ▲

コメント

手作りうどんなんてすごいですね^^
さゆさんはなんでもできちゃうのね~
残業お疲れ様^^
でも1.5倍は魅力ですよね!!
サイト教えてくださってありがとう^^
ピンクの欲しいなぁ・・・
ちょっと考えてみます~
でも他にもいいものがいっぱいでしたぁ
買っちゃいそうだわ(笑


No:4474 2010/01/13 00:00 | lalanon #LkZag.iMURL[ 編集 ]

手打ちだんて、すごいねー!!
「ぎゅる子」て、ウケるー(笑
ワンコもお腹空いてる時、ぎゅるぎゅる言うよね~
ランちゃんの腹時計聞かせてあげようか(爆
で、せっかくほたるちゃん思って手打ちまでしたのに
残されたんだー(涙


No:4476 2010/01/13 01:50 | ランまま #-URL編集 ]

とってもお腹に良さそうだし、美味しそう(*´∀`*)ゞ
ウチのコ達なら間違いなく完食だろうなぁ(笑)

残ったおうどんはどうしたの~~~???


No:4477 2010/01/13 07:09 | hana #-URL[ 編集 ]

バイト&残業お疲れ様でした^^

残業で疲れているのに。。
ほたるちゃんにお腹に優しいゴハンを作ってあげるなんて~
さゆさん偉い!
優しいなぁ~~。

でも。。
うどん残しちゃったんだね。。
ほたるちゃん、ハウスから覗いているお顔が「ごめんなさい」って言っているかのようだね(^^ゞ


No:4478 2010/01/13 10:33 | chii* #/DnOSl.6URL編集 ]

さゆさんエライわ~!
私なんて毎日家にいるのに、な~んにもしないもん(笑)
さゆさんを見習わなければ・・・
ほたるちゃん、うどん残しちゃったのね(><)
ハウスから覗いてるお顔が可愛いわ~♪
凛なら絶対に完食ですよ^^


No:4479 2010/01/13 13:33 | 凛ママ #-URL編集 ]

ぎゅ、「ぎゅる子」って・・・思わず噴出してしまいました。
でも、みこも時々お腹がぎゅるぎゅる~って鳴るんです。
私も鳴る(おなかがすいている時だけでなく、消化してる時も)ので、
どっちが鳴ってるのか分からないくらい(笑)

手作りご飯美味しそうです!
おうどん、いいですね~。今度私も作ってみよっと。


No:4480 2010/01/13 14:56 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

ほたるちゃん体調はどうかな?
おなか鳴ってるのって心配ですよね~
手作りでうどんを作ってあげるなんてさっすがさゆさん!
私なんて思いつきもしないわ(^_^;)
うちもマロンがたまにおなかがなってるときがあるんだけど
そういう時はごはんどころかおやつさえ一切口にしてくれないのよ(T_T)
一食絶食すればだいたいいつものマロンにもどるので放っておいてるんだけど
うどんだったら食べてくれるかなぁ


No:4481 2010/01/14 00:06 | くろたん #-URL編集 ]

残業お疲れ様~
確かに残業代ならアップは欲しい(笑)
うどんだ~
おいしそ~★
きっとおなかの調子がよくなかったから残しちゃったんだよね?


No:4482 2010/01/14 11:52 | リエマル #4bA2RifUURL[ 編集 ]

i-221lalanonさんへ
手作りといっても小麦粉とぬるま湯をコネコネするだけなので
とっても簡単に出来ましたよー
残業代1.5倍だったらやる気も少しは出るんですけどね(笑)
ただのアルバイトなのでそんなの無理ですよねぇ
オレンジも可愛いですけどピンクはより女の子らしいですもんね。
どうするのかしら~?

i-221ランままさんへ
普通に小麦粉とぬるま湯を適当な分量で捏ねただけですよ~(笑)
ぎゅる子ちゃんのときはあんまり食べたがらないことが多いので
お腹空いてお腹が鳴ってる訳じゃないみたいなんですよね。
頑張ってうどん作ったんですけどそんなにお好みじゃなかったみたいで…
そばとかは好きなのになぁ…

i-221hanaさんへ
これなら消化によさそうだろうなと思って作ったんですけど
どうもほたるはお気に召さなかったようです^^;
この日と次の日もうどんのご飯にして
手打ちなので保存の問題で食べきれない分は廃棄処分となりました…

i-221chii*さんへ
残業をした日とうどんを作った日は違うんですー
紛らわしい書き方でごめんなさい。
それにバイトと言ってもお昼から夕方までなので
そんなに働いてないんですよ。
頑張って作ったんですけど、ほたるはお気に召さなかったようで^^;
ご飯を残すと大抵こうやってお家に逃げて様子見してるんです~

i-221凛ママさんへ
私もお仕事を辞めてからバイトが決まるまで毎日家にいましたが
な~んにもしてませんでしたよ(笑)
ほたるはあんまりうどんはお気に召さなかったようです。
ご飯を残すとこうやって逃げ込んで様子見してるんです。
ここに入られると引きずり出せないのを知ってるんですよー

i-221hazukiさんへ
誰が言い出したんだかもう覚えてないんですが
我が家では「ぎゅる子」で通じます(笑)
お腹が空いて鳴ってるのかな?と思ったんですが
あんまり食べたがらないことが多いので
調子がよくないのかなーって判断してるんです。
うどん、小麦粉とぬるま湯を捏ねるだけなので簡単ですよ!
是非作ってみて下さいね♪

i-221くろたんさんへ
マロンくんもお腹が鳴ってるときがあるんですね~
ほたるは一切食べないわけじゃないんですが
お腹が鳴ってるときはあんまり食べたがらないんです。
これは何なんでしょうね~?
うどんはたまたまテレビでほうとうを作ってるのを見て
コレだったらほたるも食べられるかなって思って(笑)
マロンくん、うどんなら食べてくれるかな??

i-221リエマルさんへ
ありがとうございますー
残業は残業なんですからバイトでも割増欲しいですよね(笑)
うどん、お野菜も入れて美味しそうに出来たんですけど…
次の日もあげたんですがあんまりお好みじゃないみたいです^^;
ワンコの歯じゃ噛み切るのが難しいみたいで
食べづらいのもあって食べてくれなかったのかも…


No:4490 2010/01/16 22:47 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>