年賀状ありがとう♪

►2010/01/05 22:43 

3034

みなさん、年賀状ありがとうございました。
これ以外にお友達から頂いたのもあるので、こんなにいっぱい年賀状頂いたのは初めてかも~
だいたい妹がポストを開けて持ってくるんですが
「○○ちゃんから来たよ~」とか「この子可愛い」とか楽しんでいるようです笑

家族が使った分が予想外に少なかったのでまだ年賀状が余ってます。
交換して下さるお友達がいらっしゃったら声をかけていただければお送りします♪

ちなみに、我が家からの年賀状はこんな感じでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキングポチッと応援してね♪



3035

ブログの新年の記事に使ったのと同じ写真です。
年賀状用に印刷用解像度300dpiで作ってしまったので、web用は別で加工しました。
(加工済みの大きいのを縮小すると変になっちゃうので…)

フォトショを使ったりしないと解像度はよく分からないと思いますが
だいたいweb用が70~75dpiぐらいだった気がします。
それに対して印刷用が300~350dpiあるといいとされてるので
数が大きければ画像がキレイって感じでしょうか?私もそんなには分かってません手書き風シリーズ汗1
その数値の差があるのでweb用のを印刷用のサイズに直すと画質が悪くなったりするんですよ。

話が反れました…

年賀状用に撮ったお写真はかなり大変でした。
最初はほたるが全然集中してくれなくていい写真が撮れなかったので
秘密兵器ササミジャーキーを出してきたら今度は興奮しちゃってまた大変だったというぷ
ワンコ相手は難しいっ

3036

写真撮るついでにまた着てもらいました。
このお着物、ちゃんとたもとがあるんですよ~


↓↓お着物を着て大和撫子風なほたるにポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

今日も応援ありがとう!
ランキング参加中です。順位によって私のやる気もアップビックリマーク
上のバナーをクリックするだけなので常連さんも読み逃げさんもポチッとお願いしますheart

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(6) | Top ▲

コメント

おめでとう~(^◇^)
ほたるちゃん素敵な着物でナイスショットだね。
うちは、2わんにモモを並べて撮影試みたけど、
年賀状用にはできなかったわぁ~
しかも私が疲れ果てた。。。

ことしもどうぞよろしくね。


No:4453 2010/01/05 22:46 | ikko #-URL編集 ]

沢山の方からの年賀状嬉しいですよね♪
私も学校の友達よりもわんこ関連の年賀状の方が多かった気がします。

ほたるちゃんの着物姿可愛い~
わんこの撮影は本当に大変ですよね・・・


No:4454 2010/01/06 12:33 | あい #-URL編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしまぁーす。

去年は読み逃げばかりですみませんでした。
今年は足あとを残していきますよー♪♪♪

ほたるちゃんの年賀状、可愛いね。
もらった人は嬉しいだろうなぁ~。
私は年賀状を出さない人だから、きちんと
作って出す人って尊敬だわ。

今年もさゆさんとほたるちゃんの日記を楽しみにしています。


No:4455 2010/01/06 14:14 | yumiyumi #-URL[ 編集 ]

年賀状いっぱい来ましたね^^どの年賀状も凝ってて凄いわぁ~
私ってPC苦手で使いこなせない人なんで~超簡単な年賀状にしちゃったけど・・・(笑)
ほたるちゃんの年賀状可愛かったよ~
ありがとね☆


No:4456 2010/01/06 23:29 | ベルママ #-URL[ 編集 ]

たくさん年賀状が届きましたね~!!
ほたるちゃんの晴れ着年賀状可愛いかった~^^
撮影の裏舞台ではこんな苦労があったのね
ほたるちゃん、がんばったね!


No:4458 2010/01/07 00:59 | lalanon #LkZag.iMURL[ 編集 ]

i-221ikkoさんへ
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします~
ほたる1ワンだけでも大変だったのに
2ワンコにモモちゃんじゃもっと大変そうです(><)
お疲れ様でした~

i-221あいさんへ
年賀状頂けるのは嬉しいですよね。
私の友達はみんな忙しいのか去年より減りました…
その代わりワンコのお友達の年賀状いっぱいでよかったです。
ほたるは結構気分屋さんなので撮影も大変でした。
ジャーキーも興奮しちゃって逆効果だということも判明しましたし…

i-221yumiyumiさんへ
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
無理なさらないようにして下さいねっ
足跡残して頂けるのを楽しみにしてます(^-^)
年賀状作らないんですか~?
5ワンズの年賀状、きっと可愛いと思いますよ~

i-221ベルママさんへ
年賀状いっぱい頂けてとっても嬉しいです♪
見た目は関係ないですよ~頂けたことが重要ですから(^-^)
ほたるの写真、かなりいっぱいとったんですが
満足出来たのかこれ1枚だけなんですよ(笑)
なので可愛いっていって頂けて嬉しいです~

i-221lalanonさんへ
たくさん年賀状頂きました♪
ほたるの写真は苦労したので可愛いって言って頂けて嬉しいです♪
やる気のないほたるはちゃんとモデルしてくれないので
やる気を出して貰おうとジャーキー出してきたらすごい興奮しちゃって
ポーズを取るのも隙あらば食べようとするので大変でした~


No:4459 2010/01/07 22:52 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>