Thank you 2009

►2009/12/30 23:02 

3023

本年最後の更新です~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキングポチッと応援してね♪




3024

2009年はたくさんの出来事があった年でした。
3月に学校を卒業して、4月には就職して、6月には免許を取り、7月には退職…
こんなに激動な人生は今まで初めてだったかも笑

そしてほたるとの1年はお友達ともいっぱい遊んだ年でした。
今年に入って初めてブログのお友達と遊ぶようになってほたるもお出かけの楽しさを知ったようです。
ネットでのお買い物を知ってしまったり(笑)、カートを購入したり
お誕生日も今までで一番盛大にお祝いしたし、楽しかった1年だったなぁ。


今年の初めに立てた目標は
私は「免許を取ること」、私とほたる二人の目標は「お友達と会うこと」でした。
そのどっちも達成できたよビックリマーク

3025

また来年、お会いしましょう。

***

最後に少しだけお小言といいますか聞いて欲しいことを。

最近Feel Free to Digiscrappin'さんの素材を無断で使用してる方をよく見かけるようになりました。
こちらのサイトで配布されている素材はフリー、つまりは無料で使用することが出来ますが
利用規約ではクレジット表記とリンクを貼ることで無料で使用出来ますと記されています。
もちろん私もリンクを貼っています(リンクのところをスクロールして頂くと出てきます)
※私の言う無断使用とはリンクを貼らずに使用してる人のことを言っています。

先日知り合い・他人を問わずメールフォーム等連絡手段がある方にのみお知らせさせて頂いたのですが
あまりにも無断の方が多いことと、見知らぬ人間の私が言っても聞いて貰えないかもしれませんので
こうしてブログにて書かせて頂きました。

勝手に使用する分にはそれはご自分の責任ですから勝手に使ってろと思いますが
無断使用が増えれば管理人さんがサイトを閉鎖してしまう可能性もあります。
そうすればちゃんと規約を守って使用してる人は被害を被ってしまいます。
私はこのサイト様が閉鎖されては困るのでメールを送るという行動を起こしました。
リンクを貼りたくないのであればライセンス購入をしては如何でしょうか?

素材屋さんを真似されたくなくて黙っていたのですが
私が素材屋さんのお役に立てるのであれば今年最後にここで書こうと思い記させて頂きました。
ご自身で使用していてリンクを貼ってない方はすぐにリンクをして下さい。
知り合いの方にリンクをされていない方がいたら教えてあげて下さい。

そして素材を利用する際は規約を読んでから正しく使用しましょうね。


↓↓今年最後にポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

今日も応援ありがとう!
ランキング参加中です。順位によって私のやる気もアップビックリマーク
上のバナーをクリックするだけなので常連さんも読み逃げさんもポチッとお願いしますheart

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(6) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4429 2009/12/31 00:14 | #[ 編集 ]

今年1年、お疲れさまでした。
ほとんど読み逃げでしたが、キュートなほたるちゃんに癒されました。

来年も(細々ながら)よろしくお願いします。
では、よいお年を♪


No:4430 2009/12/31 10:31 | 月見 #PDbZeoVMURL編集 ]

今年はさゆさん&ほたるちゃんと知り合えて、ホント嬉しかったです。
もっと、早くに勇気を出してコメ出しておけば良かった・・・って思いました^^
いつもコメントありがとね~
来年も、凛共々宜しくお願いします☆
良いお年をお迎え下さい


No:4431 2009/12/31 16:56 | 凛ママ #-URL編集 ]

今年はさゆさんとほたるちゃんと実際に会って
一緒に遊ぶことができてとっても嬉しかったです。
ランでぴょんぴょん跳んでたほたるちゃんすっごく可愛かったもん♪
お互い大晦日までお仕事頑張ったね(^-^)
来年もマロナツ共々仲良くしてくださいね~
それでは良いお年をお迎えください・・・


No:4432 2009/12/31 20:34 | くろたん #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4433 2009/12/31 23:37 | #[ 編集 ]

e-51秘密のコメントさんへ
住所ありがとうございました。
ちょっと遅くなってしまったんですがお送りしました~
無断使用が増えてしまうのは悲しいですよね。
ブログでこうして記事にすれば目に留まることもあると思うので
少しでも気付いてもらえたらな、と思います。

e-51月見さんへ
もう去年になりますが仲良くして下さってありがとうございました。
ほたるで癒されて頂けたなら嬉しいです♪
こちらこそ宜しくお願いします!
月見さん&れんちゃん&スタンくんもよいお年を。

e-51凛ママさんへ
こちらこそ凛ママさん&凛ちゃんとお友達になれて嬉しかったです♪
なかなか同じ市に住んでる人って見つからないですし
私も早くコメントすればよかったなぁ(><)
こちらこそ宜しくお願いします!

e-51くろたんさんへ
私もくろたんさん&旦那さん&マロンくん&ナッツくんと遊べて
とっても楽しかったです。
ほたるもとっても楽しそうだったのでまた遊んで下さいね!
くろたんさんも大晦日までお仕事お疲れ様でした。

e-51秘密のコメントさんへ
私の記事で気付いて頂けてよかったです。
ご連絡しようと思ったんですけどメールフォームがなかったので…
次回からはどこかで素材を借りる際は規約を気にするようにして下さいね。
よいお年を。


No:4439 2010/01/03 22:12 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>