プチ更新

►2009/12/15 23:34 

***************************

ブログのお友達に年賀状を出したいので貰って下さる方募集中です。
詳しくはコチラの記事を読んで下さいね!
(年賀状のコメントはその記事にして頂けると嬉しいです)

***************************

2990

あるところでゲームの動画に夢中になっていたら写真撮り忘れてしまいー…
今日はプチ更新です。ごめんなさいっ(><)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキングポチッと応援してね♪



ワンコって夏毛と冬毛にそれぞれ生え変わりますよね。
もちろんほたるも時期になると毛が抜けて生え変わるんですが
毛が生え変わるだけかと思いきやある違いが出てくるんです。

2991

これが夏のほたる。

2992

こっちが冬のほたる。

分かりますか?夏のほたるの胸毛がストレートなのに対し、
冬のほたるの胸毛がもっさりして毛先がうねうねしてるの。

毎回冬になると何故か胸毛だけがもっさりするんです。
何で胸毛?そこもっさりすると暖かいの??
冬になると胸毛もさり犬と呼ばれるほたるちゃんなのでした。


↓↓胸毛もさり犬にポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

今日の順位は90位でした。
ランキング参加中です。順位によって私のやる気もアップビックリマーク
上のバナーをクリックするだけなので常連さんも読み逃げさんもポチッとお願いしますheart


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

夏と冬とではこんなに違うんですね。
エリックはどうなのかなぁ・・・。
今度見てみようっと(^-^)

夏のほたるちゃんの写真フレッシュですね~


No:4391 2009/12/16 20:55 | あい #-URL編集 ]

え・・
毛そのものが我が家は少ないっす・・
貧毛ですぅ


No:4392 2009/12/16 22:14 | かのん #-URL編集 ]

v-255あいさんへ
違うのは胸毛だけなんですけどね。
やっぱり夏と冬でそれぞれ快適に過ごせるようになってるみたいですね。
エリック君も毛の生え変わりで違いは出てるかな?
このほたるの写真は何故か超ご機嫌です(笑)

v-255かのんさんへ
ほたるも部分的にもっさりしてるだけで
体とかツルッって感じですよ~
毛量も個体差で違いますからねぇ
兄弟でも違いが出たりするから面白いですよね。


No:4399 2009/12/20 01:06 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>