ササミジャーキー♪

►2009/11/15 01:03 

昨日、元々調子悪くてついに7月に電源から入らなくなったデスクトップを
解体して掃除したら直るかな~と試そうとしたんだけど解体出来ず笑
仕方なくコードを元通りに挿してたら聞き覚えのあるファンの音が聞こえて。
もしかしてと電源ボタン押してみたらついたのービックリマークビックリマーク
ちょっと挙動不審だけどこれで年賀状が印刷出来そうすきすき!
年賀状についてはもう少ししてからお伝えしますね~

***

2919

クッキーのリベンジ、ササミジャーキー作りましたっ手書き風シリーズきらきら

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキングポチッと応援してね♪

作り方は簡単。ササミを薄く切ってオーブンで焼くだけ。私は200度で30分ぐらい焼いたよ。
ササミの薄く切った厚さがマチマチだったので
カリカリのジャーキーになったのと半生のジャーキーになったのが出来ましたぷ

ほたるちゃん最近寒くてダンボールハウスにヒキコモリで手書き風シリーズ汗2
なかなか出て来てくれないので小さくちぎって反応を見ることに。

2920

反応は良好♥

ちょっとあげてたら待ちきれなくなったのかお家から出てきて
私の前にお座りしてキラキラな瞳でこっちを見てたよアップロードファイル

2921
食べてるところを撮ろうとしたんだけど…
2922

我が家のリビングは暗いからブレブレになっちゃいました
そんなに高速で食べてるわけじゃないんですよ~私の腕がないだけですえーん
でも美味しいのは伝わったでしょ?

2923
私の作ったものが怪しいほたるちゃんも大好物のササミのニオイには勝てなかったみたい。
人間が食べても美味しいのでまた今度作ろうと思いますheart


↓↓美味しいササミに大満足なほたるちゃんにポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

現在の順位は78位でした。ランクダウンです~手書き風シリーズ矢印下
ランキング参加中です。順位によって私のやる気もアップビックリマーク
上のバナーをクリックするだけなので常連さんも読み逃げさんもポチッとお願いしますheart

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

手作りご飯・おやつComment(10) | Top ▲

コメント

ササミジャーキーこんがり焼けてて美味しそう(≧v≦)
ほたるちゃん良かったね♪
手作りだと原材料も気にしなくて済むからいいですよね。
安心で♪

ノセノセしてて上目使いしてるほーちちゃんにポチ☆


No:4283 2009/11/15 14:16 | あい #-URL編集 ]

ささみは好きだよね~
うちも以前作ったけど。大喜び♪
家で作ると無駄なものがないから安心してあげられるんだよね~

最近は作っていないけど。
機会があったら作ろうかな~


No:4284 2009/11/15 17:30 | かのん #-URL編集 ]

お皿が赤毛のアンだ♪
そんなとこに思わず目がいってしまいましたよ(* ̄m ̄)
手作りのささみジャーキーそりゃおいしいよぉ。
小麦だったらヨダレどころか泡吹いて欲しがりそう(*≧m≦)=3
ほたちゃん、また作ってくれるって♪よかったね♪


No:4285 2009/11/15 22:48 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

さゆさんってホントにマメですよねぇ。
あたしも何か作ってやろぉ~と思いながら
あまりの寒さにコタツから離れられません(*≧v≦)イヒヒ

ほたるちゃんのお目々本間にキラッキラ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
やっぱり肉系の誘惑には勝てないよね。
聞いた話ではささみを叩くと
まんべんなく広がるみたいですよ。


No:4286 2009/11/15 23:34 | ヒカル #XDcv1xnoURL編集 ]

ササミジャーキ作ったんだね!sayuちゃん行動早い☆
ほたるちゃんダンボールハウスにこもりきりなんだね^^
それがまた可愛いわぁ~☆
ささみジャーキーには負けたのね!ププッ!
PCうまく作動して年賀状作れるといいね^^


No:4288 2009/11/15 23:47 | ベルママ #-URL編集 ]

お次はササミジャーキーを作ったんですね☆
さゆさんから教えてもらったサイトを見て、私も少しヤル気になりましたよ^^
確かに、自分で作る方が安心ですもんね。
ホント美味しそう・・・
きっと私、凛よりも食べちゃうかも~ ( *´艸`)クスクス
ほたるちゃん、美味しいの作ってもらって良かったね♪ 
美味しそうに食べてくれる姿を見てると、すごく嬉しいですよね。
今度私も挑戦してみようカナ。。


No:4290 2009/11/16 11:06 | 凛ママ #-URL編集 ]

さゆさん行動早いね~!!!!
ササミは好評だったんだね、やっぱりお肉の力は恐るべき(笑)
ササミ作ってあげようと思うんだけど、なかなか行動・・・
で、いつも買っちゃうんだよね^^
焼くだけ?やし、今度作ってみようかな!


No:4291 2009/11/16 11:17 | tomomi #Fajc.BEEURL編集 ]

ふふ・・・やっぱりほたるちゃんは
粉系よりお肉系の方がいいみたいですね!
薄く切って上手にジャーキーが完成していますね


No:4294 2009/11/16 22:07 | lalanon #NV63NWYYURL編集 ]

わぁ~ ほたるちゃん手作りジャーキーイイね~♪
うち、最近やってあげてないな~(苦笑
喜んでくれると、何度でも作ってあげたいよね♡

チビズのお誕生日に、メッセありがとでした~(u_u*)


No:4295 2009/11/17 00:02 | ランまま #-URL[ 編集 ]

i-221あいさんへ
私も一緒に食べましたけど美味しかったですよ。
ほたるも大好きなササミにかなり興奮してました。
市販品にはいろいろ含まれてますからね。
手作りにすると添加物の心配が要りませんよね。
ポチッとありがとうございます!

i-221かのんさんへ
ほたるが一番好きな食べ物はササミなんですよ~
寒さのあまり作ってるときは無反応でしたが
食べた後は我が家も大喜びでした♪
添加物とかの心配もなくていいですよね(^-^)
いつも美味しそうなスイーツ作っていらっしゃるので
是非茶衣くん&碧衣ちゃんにも☆

i-221キャオリンさんへ
何故かちょうど顔の部分だけ出てますよね(笑)
これはコンビニでもらったお皿です~
私も一緒に食べたんですけど美味しかったですよ(^-^)
小麦ちゃん泡吹いちゃうの~?(≧m≦)
今度はもうちょっと厚さを均等に頑張りますっ!

i-221ヒカルさんへ
マメなんじゃなくてただヒマなだけなんですよ~(笑)
コタツは誘惑ですよねぇ
それ!それが欲しい!ってかなり目で訴えてました(≧m≦)
ほたるの一番好きな食べ物はササミなので
その誘惑には勝てなかったみたいですよ~
一応麺棒で叩いたんですけど、均等になってなかったみたいで…
切る所から厚さを同じぐらいにしたいと思いますー

i-221ベルママさんへ
ジャーキー作りましたよ~ヒマなので(笑)
ほたるは寒くなると引きこもりになっちゃうので大変なんです~
無理に引っ張り出そうとすると怒るので…
寒さもおやつの怪しさもササミには敵わなかったようです!
かなりがっついて食べておりました(≧m≦)
パソコン、重いにも程があるだろってぐらい重いので
何とか頑張って年賀状作りたいと思います。

i-221凛ママさんへ
有限実行でササミジャーキー作りました~
アイリスペットどっとコムはレシピがいっぱいあるので
他にもいっぱい作ってあげてくださいね(^-^)
ジャーキー、私も一緒に食べたんですけど美味しかったです♪
カリカリの部分よりも半生の方が人間は美味しいです(笑)
これは切って焼くだけですのでお手軽ですよ~
ただし、かなり汁が出るのでクッキングシートの端は丸めて
汁が流れ出ないようにした方がいいです。

i-221tomomiさんへ
今は毎日することもなく暇してますからね~(笑)
ほたるはササミ大好きなのでササミには負けてました!
我が家もいつもあげてるのは買ってくるササミジャーキーですけど
切って焼くだけですし簡単ですよ~
お時間があるときに是非作ってみて下さいね(^-^)

i-221lalanonさんへ
クッキーとかも好きなんですけどね
やっぱり大好きなササミには敵わないみたいです(^^)
薄く切るのが意外と難しくて適当になっちゃったので
カリカリのと半生のジャーキー両方出来ましたが
どちらも美味しかったです♪

i-221ランままさんへ
大好きなササミにかなり興奮してましたよ~
わかります、一時はちょっとこだわってみちゃうんですけど
だんだん面倒になって気付けば…なんですよね^^;
喜ぶ顔はとっても嬉しいんですけどねぇ~


No:4296 2009/11/17 02:42 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>