すべらない話

►2009/11/13 00:02 

2914

枠と机の木目が色が似てて同化しちゃってますが
問題はピンクのやつですよ~コレは何だか分かりますか??

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキングポチッと応援してね♪




これはね、滑り止め。

 

↑こういう玄関マットとか、キッチンマットの下に敷くとずれなくなるよビックリマークってやつです。


カフェとかに行ったときワンコが動くとカフェマットってズレちゃいますよね。
ほたるもすぐに抱っこ星人になって動くのでよくズレちゃってたんです。
それでお友達のchinatsuさんが滑り止めを敷くとズレないよ~と教えて下さったの。
100均に売ってるんだけどなかなか行く機会がなくて。
ほたるをわざわざお留守番させて買いに行くのもなぁって延び延びになってたんです。
で、この前妹がノートを買いに行くというのでそれに便乗して一緒に行って来ました。

結構大きいので4等分にチョキチョキ
何となくほたるのイニシャルHをカッターで切り抜いてみました。

2915

こうやってイスとカフェマットの間に敷くだけなんですよ~(これは私の机のイスですが笑)


別に下に敷くから長方形のままでいいかなぁって思ったんだけど
やっぱりそのままじゃ可愛くないし、少しでも可愛いのが良くてピンクの買ってきたんだし…と
またチョキチョキ チョキチョキ

で、こんな風になりました。

2916

ハート型と骨型smile
これなら敷くときにチラッと見えたら可愛いもんね。

他にもないかな~って思いついたダックスの型を作ってみたんだけど…

2917

何だかダックスっぽくないような気がして切り抜くのは保留中。
ハートを2枚作ったので滑り止めもなくなっちゃったしね。

このマットはマット同士が触れないようにして(長時間触れてるとくっついちゃうからね)
カフェマットと一緒に畳んだり巻いたりすれば持ってくるの忘れた~とかもないし
ちょっと汚れてきても材料費100円だから捨てるのも悩まないしすきすき!


さて本日出番のなかったほたるちゃんですが

2918

カートのバッグの中に入れてケアベアちゃん毛布をかけてあげたら爆睡してた写真です。
このあとほたるを起こすのに布団をどかしたらかなりぬくぬくでした(^m^)



↓↓某芸人さんもびっくりな?すべらない話にポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

現在の順位は70位でした。復活です。ありがとうございますありがとう
ランキング参加中です。順位によって私のやる気もアップビックリマーク
上のバナーをクリックするだけなので常連さんも読み逃げさんもポチッとお願いしますheart

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(8) | Top ▲

コメント

すべらな~い話♪

わざわざイニシャルをくりぬいたり
ハートとかボーンに切ったりしてエライなぁi-236
私なんて、四角のままだし・・・
まぁ どうせカフェマットの下に敷くんだから見えないしねi-202
(要するにメンドくさいだけなんだけど。)

せっかくチョキチョキしたから、
これ使うためにほたるちゃんとカフェに行かないとねっ!
ちょっと寒いけど、がんばってお出かけだ~( ≧∀≦)ノ!!


No:4277 2009/11/13 03:04 | chinatsu #obWbQ39EURL編集 ]

なるほど~ 確かにマットってずれちゃうから このすべり止めマットはイイかも!
ハート型と骨型も可愛いですよ。
それに・・・
ダックスの型! すごく可愛いいっ☆ 
さゆさん 絵とか書くの得意? 私、全くダメ・・(^^ゞ
見せられたもんじゃない! 美術一番苦手科目でした・・
カフェマットと一緒にセットにしておけば、邪魔にならないですね♪
でもね・・・私の場合カフェマット自体忘れてしまうので、そこから気をつけなきゃ(笑)

ほたるちゃん気持ち良さそうに寝てますね☆
今日は寒いから、ぬくぬくで気持ちイイね~☆


No:4278 2009/11/13 13:55 | 凛ママ #-URL編集 ]

うちも家では滑りどめ使ってるけど、カフェマットの下に敷くっていうのは思いつかなかった!
確かにワンズが動くとマットってずれちゃうもんね~
でもかわいく切り抜くなんてさゆさんらしいな(^-^)
ダックス型もすごく上手だし私にはしっかりダックスに見えます!さゆさんこういうの得意なのかな?
私は絵心がないので無理~(>_<)
ほたるちゃん気持ち良さそうな寝顔☆
今日もすごく寒かったからぬくぬくになって寝てたんだろうな~


No:4279 2009/11/14 00:08 | くろたん #-URL[ 編集 ]

なるほど~
いい考え! ハートもボーンも可愛い!!
でももっと可愛いのは
すやすやお休み中のほたるちゃんね^^


No:4280 2009/11/14 02:00 | lalanon #NV63NWYYURL編集 ]

安上がりでいいですね。
しかもそのまま使うんではなく一工夫してるとこがグッドですね!
ハート型もボーン型もかわいい♪

ダックス型いつか完成出来るといいですね。
楽しみにしてます(^^)


No:4281 2009/11/14 15:24 | あい #-URL編集 ]

i-221chinatsuさんへ
私も最初は四角のままにしようとしてたんですけど
カフェマットをしまうときにはみ出ちゃって大きさの調整をしてたので
ハサミとカッターを出したついでにチョキチョキしてみました。
下に敷くから見えないんですけどねぇ
何か急にやりたくなってやってしまいました(笑)
今月はヒート中なのでお出かけ自粛月間ですが
来月ひとつお出かけ予定が出来たのでそのときに使いま~す♪

i-221凛ママさんへ
革とか木とかカフェマットって滑るんですよね~
だからこれがあるとズレないのでいいですよ♪
セットで丸めたりしておけば持ち運びも楽ですし。
カフェマットをカートやキャリーに敷いておくと
マットも忘れなくていいかもしれませんよ。
私は美術が一番好きでした~
でも何となくこのダックスは納得いかないので微調整しようと思います☆
寒くてぬくぬくが恋しい季節ですよね。
凛ママさんも凛ちゃんも体調にはお気をつけて下さいね。

i-221くろたんさんへ
ワンコが動くとマットってズレちゃうんですよね~
酷いときには落っこちそうになったり(ほたるだけ?)
どうせなら可愛いのがいいなぁと思って切り抜いてみました♪
ダックスに見えますか~?よかった(^-^)
でもまだ納得いかないので微調整するつもりです。
ここのところ寒くなってきたのでほたるはダンボールハウスでひきこもりです^^;

i-221lalanonさんへ
滑り止めってものがあるのは知ってても
こういう風に応用するのってなかなか思いつきませんよね。
ハート型もボーン型も可愛く出来てお気に入りです♪
ほたるってだいたい半目で寝てるので(笑)
可愛い寝顔は貴重なんですよ~

i-221あいさんへ
今は100均は何でも売ってますからね。
最初はそのまま使う予定だったんですけど
四等分しただけじゃたたんだとき大きかったので
サイズ調整の流れで切り抜いてみました。
ダックス型は滑り止めも買ってこないといけないので
型も調整が必要なので完成はまだまだです^^;


No:4282 2009/11/15 01:24 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

素晴らしい!パチパチ@^^@
そうそう~カフェマット敷いてても滑るんだよね~
いい案だわ!それ頂き!
切り切りも可愛い~センスいいなぁ~sayuちゃん^^


No:4287 2009/11/15 23:43 | ベルママ #-URL編集 ]

i-221ベルママさんへ
カフェマット敷いてもマットが滑っちゃって
気付いたらはみ出てたりするんですよね~
これで解消されると思うので試してみて下さい♪
センスいいだなんて~ありがとうございます(^-^)


No:4289 2009/11/16 00:34 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>