今年も新築2009

►2009/10/30 00:11 

2878

ほたるちゃんが変なことになってますがこれは何だと思います?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキングポチッと応援してね♪

2879

これは今年も新築されたダンボールハウスですダンボール箱

前に2つになったカートのバッグが簡易ハウスになったのをご紹介しましたが→コチラ
この数日後急に思い立ったお父さんにより今年もダンボールハウスが新築されました~
何とも手作り感溢れる仕上がりですがどうせワンシーズンで廃棄なのでいいんです。

2880

今年は防寒対策として熱を逃がさないようにビニールのカーテンが付きました笑
ダンボールハウスの中にはほたるちゃんお気に入りのベッドをIN。

でもそうしたら昼間ほたるがゴロゴロするベッドがなくなっちゃったの。
このベッド大きくてふかふかで手触りも良くてかなり気に入ってるみたいだったので…

2881

追加で購入しちゃいました手書き風シリーズ星

蘇我まで行った日の帰り、ベッドを買ったお店に寄ってまだあるかチェックしたら
緑色だけだったけど残ってたししかも1980円→1500円に値下げしてたのアップロードファイル
丁度今月末で有効期限が切れちゃう500円割引券を使おうと思ってたところだったので
1000円になっちゃいました。激安らぶハート

ほたるは昼も夜も好きな方で寛いでますよ~
でもね、ナイショの話せっかくお家を作ってあげても
毎年大抵夜のうちに同じ部屋で寝てる父の所へ行って手でちょいちょいして
布団の中に入れて貰って一緒に寝るのがほたるちゃんのお気に入りなの笑


*おまけ*

ということで使用しなくなって邪魔になったカートのバッグ。

2882

こうなりました(笑) お洋服入れで~す

↓↓温かい場所をちゃーんと知ってるほたるにポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
矢印にほんブログ村ランキング

現在の順位は93位でした。さらに落ちちゃったーガーン
ランキング参加中です。順位によって私のやる気もアップビックリマーク
上のバナーをクリックするだけなので常連さんも読み逃げさんもポチッとお願いしますheart


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(6) | Top ▲

コメント

おぉ~。今年も新築されたのねっ♪
入口のビニールカーテンがすごいな~。
ほたるちゃんのお鼻にペタッてついてて可愛い( ≧∀≦)ノ!!

うちなんて家中 いろんなところにワンコのベッドが置いてあるよ~。
台所に2つ、リビングにも2つ・・・
各1つずつ、ってわけじゃないんだけどね・・・

キャリーバッグは洋服入れになったのね~。
うちもなんとかしないとなぁ・・・
でももうどうにもならない・・・


No:4213 2009/10/30 04:18 | chinatsu #obWbQ39EURL編集 ]

ほたるちゃん、新築おめでとう~^^
なかなか住みごこちがよさそうなお家ね~
あっ キャリーは洋服入れに?
いい考えですね(^_-)


No:4214 2009/10/30 09:14 | lalanon #NV63NWYYURL編集 ]

新築ハウスで寛いでいるほたるちゃん、
かわいいねっ♪
段ボール、温かいし一石二鳥だね~^^
おニューのベットもあったかそう。
これで冬の防寒対策バッチリですね☆


No:4215 2009/10/30 12:46 | chii* #/DnOSl.6URL編集 ]

この新築ハウス毎年お父様が作ってるの?!
てっきりさゆさんお手製だと思ってたよ~( 艸`*)

それにしても今年のはずいぶん手が込んでるねぇ。
入り口のビニールテープは冷蔵庫によくあるやつを
ヒントにお作りになったのかしら。。。
実はほたちゃんのためと言いながら
お父様の趣味になってたりして(*゚v゚*)
また来年のおうちが楽しみ♪


No:4216 2009/10/30 23:58 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

あはっ♪ダンボールハウス。
おとうさん作ってくれたのね~。
LPのオヨウフク発見(^m^)
リボンワンピもそろそろ到着するはずです。
明日かな・・・?


No:4217 2009/10/31 00:56 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL編集 ]

i-266chinatsuさんへ
今年もお父さん新築しましたよ~
ビニールカーテンビニール袋を犠牲にして作ってました(笑)
こうやってよく鼻にくっついてますよ(≧m≦)
お家の中にいろいろベッドが置いてあるんですね。
ほたるってかなり変わってて夜はリビングでしか寝ようとしないんです。
昼間は1階のあちこちで寝てるんですけどねぇ。
着せ替えバッグだけには入りきらないので
この下にある引き出しにもお洋服が入ってます^^;

i-266lalanonさんへ
うふふ、毎年新築なんていいですよね(笑)
温かくて住み心地いいらしいですよ~
バッグ、私の部屋に2個あるのは邪魔なので
こうして洋服入れにしてリビングに置くことにしました(≧m≦)

i-266chii*さんへ
ほたるは新しいもの大好きなので
すぐに入っていったんですよ~
うちに来た頃からダンボールの家で寝ていたので
ダンボールはきっと落ち着くんだと思います(笑)
ほたるが一番冬の対策が出来てるかも(≧m≦)

i-266キャオリンさんへ
ダンボールハウスは毎年父が作ってますよ~
私も工作は好きですがこれは何故か父の仕事になりました(笑)
今年は急に思いついてビニールカーテンつけてましたが
何を見て思いついたのかは不明です~
毎年毎年作ってるからある意味恒例行事みたいですよ。
来年は作ってくれるかなー…
父も気まぐれなのでそこすら危ういです。

i-266♪Yumichanさんへ
ダンボールハウス今年も作ってくれました♪
ほたるはこれで冬を乗り切ります~
ポシェットワンピ、歩シェットがつぶれないように上に置いてます。
他にもLPのお洋服いっぱい入ってますよ!
リボンワンピも到着しました☆
後日またご紹介しますね~


No:4218 2009/10/31 23:55 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>