あれこれいろいろ

►2007/01/29 14:10 

土曜日またまたドッグランに行って来ました~

でも行く前に事件。
鑑札がない!!
探しても探しても何処にもない。
仕方ないのでそのまま行くことに(本当はいけないんですけどね;;)

294

今回撮った写真はいいのがない!!
ということで横向きとかブレてるのとかばっかりです

295

小型犬ゾーンには誰も来なかったので貸し切り状態。
ひとりで走り回るほたる。

296

柵の影でほたるがシマウマに!!(笑)

297

ドッグランでほたるは走るよりも吠えてます。
柵越しの犬に向かってずーっと吠え続けるんです。
しかも吠えてるのはほたるだけ

298

ほたるの突撃ー!!
…顔変わってません?ほたるちゃん。

ほたるがあまりに吠えるので私がリードを強く引いて叱っていると
突然首輪が外れほたるが逃走
首輪を見るとプラスチックのサイズ調整部分が割れてました
鑑札ないし、首輪壊れるし最悪…
あ、ちゃんとほたるは捕まえましたよ。小型犬ゾーンだったので狭くて助かった。

299

ギャンギャン吠えるので父に拘束されました(笑)

遊んでるうちにフリーゾーンにボルゾイ登場!

300

母がボルゾイ好きなので思わずパシャリ

301

走って吠えてほたるも大満足のようです。

そして次の日、いつ失くしたかもわからない鑑札を根性で捜した結果
近所の公園にて無事発見されました!!よかった。

302

公園でリードを付け替えたときに落としたのかしら??
見つかってホントに良かった。再交付には1600円かかるらしいので本当に安心しました~


お出かけComment(12) | Top ▲

コメント

おぉ~!!見つかったのですね、良かった良かった。ポチッ☆
ほたるちゃん、楽しそう~!あの躍動感のある写真が全てを物語ってます。
まろみこも、ドッグランに早くデビューしたいなぁ・・・。
どんな反応を示すんだろう。
ほたるちゃんは、デビューの時からワンワンガウガウ隊だったのですか?
それとも、最初はやっぱりおっかなびっくりだったのかな?


No:148 2007/01/29 20:43 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

ほた姉さん、楽しそうでよかったです~ ^^
鑑札は、首輪につけておいた方がいいとはわかっていても、ネームタグもあるしあんまりジャラジャラするのもどうかと思って…
お出掛けカバンには入れてますけどね。


No:149 2007/01/29 21:30 | 月見 #PDbZeoVMURL編集 ]

鑑札見つかったのですね~。よかった^^

ボルゾイだ!私も母もボルゾイ大好きです(笑)
今日、初めてボルゾイを間近で見て、友達と「カッコイイ!」を連発してました^^

ほたるちゃんも楽しめたようでよかったですね♪


No:150 2007/01/29 23:36 | ラニー #z5M/V4qQURL編集 ]

ほたちゃん、気持ち良く走ってる~
ショコラの写真はおやつでカメラ目線にしてるのが殆んどだから、こういう自然な写真が大好き♪
鑑札根性で探したんだ~(笑)
見付かって良かった!良かった!
今度はなくさないようにね☆


No:151 2007/01/30 09:37 | ショコラママ #-URL[ 編集 ]

■hazukiさんへ
ポチッ☆ありがとうございます!根性で探しました~
ほたるはデビューのときからワンワンガウガウ隊なんです;;
というより外に居て相手が犬ならほぼ吠えます…相手が自分より大きくても小さくても。
確かデビューのとき入ってリードを放したらすぐに走り回ってました(^∀^;)
まろみこちゃんデビューしたら一緒に走るといいですね~


No:152 2007/01/30 12:57 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

■月見さんへ
走るの大好きなので楽しかったみたいです。
ほたるの鑑札はリードと首輪のつなぎ目のところについていたので
公園で何かしらあって落としたんだと思います。前に遊ぶのでリード付け替えたりもしたので;;


No:153 2007/01/30 13:00 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

■ラニーさんへ
無事見つかりました~最初はどうなることかと(汗)
ボルゾイカッコイイですよね!私も今回初めて生で見ました。ちょっと触ったりも…
ほたる、ガウガウ隊ですが一応思う存分走ったので楽しかったみたいですよ。


No:154 2007/01/30 13:02 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

■ショコラママさんへ
ほたるも普段はおやつやおもちゃでカメラ目線にしてます。
ドッグランでは名前呼んでも見向きもしないのでカメラ目線がなくて(笑)
しかも高速で走るからブレたりフレームアウトしたり…
鑑札、家にないならリードを外すのは公園しかない!と公園を探し回ったんです。
見つかって本当に良かった。今度はちゃんと必要なとき以外はしまっておきますっ!


No:155 2007/01/30 13:04 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

ほたるちゃん今日も楽しそうだー!良かったですね。シマウマ姿も笑顔で走ってくる様子もかわいいです。最後はお父様ですか。やはりほたるちゃんはお父様をおうちの中で一番尊重しているのでしょうか?うちの子は確かにパパを一番偉いと思っているようなのですが、一番好きなのはママであるあたしだと露骨に態度で表現するのでパパが妬いてます。犬猫は嘘がつけませんからね(笑)。

鑑札見つかって良かったですね。小型犬には意外にかさばるサイズですが、うちの子には室内用の首輪に常時ぶら下げてます。裏に油性ペンで名前とあたしのケータイ番号まで書いてます。お散歩の時はネームプレートを首輪につけています。猫にも24時間首輪にネームプレート。犬猫に肩こりはないと思いますが、それでもかさばるのだろうなぁ。でもお守りだと思ってつけさせています。


No:156 2007/01/30 13:45 | ららら #JkMvrjgcURL編集 ]

■らららさんへ
ほたるは家族みんなにお腹見せたりするのですが
普段父と留守番なので父が一番好きみたいです。一番偉いのも父みたいですね。
でも最近やたらと私が好きなようで私の後をついて回ってます(笑)
ほたるは家の中では首輪をしていないので散歩のときの首輪につけてたんですが…落としたらしく;;
首輪が壊れて新しい首輪を注文したので、それが届いたら鑑札などつけようと思います。


No:157 2007/01/30 13:59 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

家族揃ってラン、いいですね~。
いい写真がないって書いてあるけど
ほたるちゃんがイキイキとしてて、どれも素敵な写真ですよ♪
とっても楽しそうで私までウキウキしちゃいます(o^-^o)
こんな素敵ラン、うちも行ってみたいなぁ。



No:158 2007/01/30 23:48 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

■キャオリンさんへ
ランには父、私、妹で行って来ました。母と姉はお仕事だったんです~
走ってるほたるの正面から見た満面の笑みの写真を撮りたかったんですが撮れなくて
それが良い写真がないってことだったんですよ。
小麦ちゃんもランに行ったらきっと楽しそうな顔してくれると思います^^


No:159 2007/01/31 18:40 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>