やっぱり怪しいの

►2009/10/03 18:08 

2803

暇だったからお菓子作りを始めたらほたるさんもやって来たアップロードファイル
ほーちは出来るまで待っててね~と作ったものは

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキングポチッと応援してね♪



2804

スイートポテト。
台所にサツマイモがあって、お母さんに使っていいよって言われたので
イモを見たらすごく食べたくなった適当スイートポテトを作ってみました。
面倒なので裏ごしなし。マッシュも適当です笑

人間用は牛乳と砂糖を混ぜて、卵黄はハケがないから手で塗ったらそんなツヤにならなかった手書き風シリーズ汗2
整形も適当だったので左端のやつ持ったら崩れました顔文字
ほたる用は少量の牛乳のみ混ぜたのでただのイモです。

2805

冷めたら早速イモ好きほたるちゃんに。
「待て」するとほたるって我慢出来ないのか見ないようにするんですよ~

2806

大きいままじゃ無理とほたるから苦情が出たので崩しました。
食べてるように見えるでしょ? でもねでもね

2807

一口も食べませんでしたあんぐり

2808

昔、お腹を壊したほたる。
錠剤のお薬を病院で貰ったんだけど意地でも飲んでくれなかったの。
だから砕いてお湯で溶いたボーロと混ぜてスプーンで上あごに塗りつけて食べさせたんだけど
どうやらそれがトラウマになってるらしく私の作るものは全部怪しいんだって。

2809

でも人間用のは怪しくないから欲しいんだって顔文字
一体どういう基準なのか…ほたるちゃんはよく分かりません


↓↓手作りおやつは全部怪しいほたるにポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

現在の順位は54位でした。ちょっとダウン手書き風シリーズ矢印下
ランキング参加中です。順位によって私のやる気もアップビックリマーク
上のバナーをクリックするだけなので常連さんも読み逃げさんもポチッとお願いしますheart


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

手作りご飯・おやつComment(9) | Top ▲

コメント

あらあら・・ほたるちゃん、
とっても美味しそうなのに残しちゃったの~?
でも、人間用は気になるんだ・・
見た目は同じ感じなのにね。
やはり人間用は砂糖の甘い匂いがするのかしら??


No:4111 2009/10/03 20:35 | チョビママ #aIcUnOeoURL編集 ]

ほたるちゃんってホントに警戒心が多いよね(^_^;
そんな毒なんて入ってないのに(*≧v≦)イヒヒ
でも食べへんのんはホントにビックリする!
バジビオはなんの警戒心もないらしく、
なんでもかんでも秒殺です(*^m^*) ムフッ
こないだ大葉をあげたらバクバク食べてましたから。

やっぱりヒト用の方がイイ匂いがするんやろね。


No:4112 2009/10/03 21:37 | ヒカル #XDcv1xnoURL編集 ]

食べ物に関しては小麦さん警戒心皆無なのよ。
普段はあんなにビビッてオドオドしてるのにねぇ( 艸`*)
ほたちゃん、昔のことがトラウマになってるのか~。
でも、人間用の方がおいしいのは確かだよね♪


No:4114 2009/10/03 23:20 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

適当に作ったスイートポテト、素敵です♪
自然の味ってのが、よく伝わってきますよー^^
で・・・ほたちゃん・・・
やっぱ手作りは苦手なの~!?
なんでなんで?そこまでして残すって・・・
やっぱ謎が多いほたちゃんですね^^;


No:4115 2009/10/04 07:41 | 麻樹 #-URL編集 ]

お芋、おいしい季節ですね~
我が家は大好きですよ。
でも・・手作りは苦手?何でだろう。
自然のもの、いい香がするのになぁ~


No:4116 2009/10/04 09:41 | かのん #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4117 2009/10/04 11:25 | #[ 編集 ]

ほたるちゃん、怪しがって食べないなんて~…
やっぱり、お薬の件がトラウマになっているのかな。
お芋はワン達大好きなのにね…(^^ゞ
ほたるちゃんのトラウマがなくなって、
さゆさんが作ったもの食べれるようになるといいなぁ~♪


No:4118 2009/10/04 13:12 | chii* #/DnOSl.6URL[ 編集 ]

ほたるちゃん、食べなかったんですね(><)
トラウマかぁ。。。 お薬、かなり嫌だったんでしょうね。
でも、人用のは、OKなの??(*^m^*)
人用の方が、美味しそうな匂いがしたのかな??
それにしても、食べないって凄いなぁ。
我が家は奪い合いで一瞬でなくなります(><)


No:4119 2009/10/05 14:56 | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.URL編集 ]

i-266チョビママさんへ
味もにおいも普通のサツマイモのままなのに
ちょっとにおいを嗅いだら一口も食べなかったんです。
人間用は欲しそうにしてたのでちょーっとだけ差し出したら食べました…
その後ほたる用を差し出しても食べないんです。
ワンコにはお砂糖のにおいがするんでしょうかね~?

i-266ヒカルさんへ
ほたるにとって私が作るものは怪しいんだそうです(笑)
作る身としては秒殺してくれるぐらいの方が嬉しいんですけどね。
やっぱり多頭だと食べないと食べられるって気持ちがあるんだと思いますよ。
ひとりっこだといつでも食べられるって思ってるのか
そんなに食にこだわってないようで…
人間用の方が甘いニオイがするのかしら??

i-266キャオリンさんへ
小麦ちゃん食べるの大好きなのね~
おやつがあれば怖いのも忘れちゃうぐらいですしね(笑)
トラウマになってる部分もあるとは思うんですけど
やっぱり私の作るものがただ怪しく見えるだけなのかしら…
人間用の方が確かに美味しいですね(≧m≦)

i-266麻樹さんへ
裏ごしを手抜きしたらすべてが手抜きになっちゃいました(笑)
見た目は悪いですけど味はちゃんとスイートポテトでした。
ほたるはやっぱり手作りは嫌いみたいです(><)
一回口に入れたので食べるかと思いきや出したんですよー!
ホントほたるはよくわかりません^^;

i-266かのんさんへ
やっぱり秋といえばお芋ですよね。
ほたるも普通のお芋は好きなんですけど…
手作りになるとやっぱり何か怪しいらしいです。
お芋のいい香りなハズなんですけどねぇ…謎です。

i-266秘密のコメントさんへ
美味しいよーって私が食べてみても
どうも怪しいらしくて一向に食べてくれませんでした(><)
ほたるの警戒心は鉄壁のようです。
すみません、私もお友達から教えてもらったものなので
お教えすることは出来ないんですー

i-266chii*さんへ
私が作るものは大体怪しいらしくて…
お薬も無理やり飲ませていたのでそれが嫌だったのかしら…
お芋そのものはほたるも大好きなんですよ。
一度だけササミで野菜を巻いて焼いたものは喜んで食べました。
大好物のササミだけは怪しくないんだそうです(笑)

i-266ゆかさんへ
食べるか?ってところまでいくんですけど
最終的にはプイッとどっかに行っちゃうんですよ。
フィラリアのお薬も嫌いなのでお薬は相当ダメみたいです。
やっぱり人間用は甘いニオイがするんでしょうかねー
ほたるはあんまり食べることに執着してないみたいで
ご飯を残すこともしばしばです。


No:4120 2009/10/05 23:23 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>